風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

「景信山」陣馬山へ その参

2023年02月01日 | 山歩き

ベルトコンベアに乗った景信山までの山道は、

シロクマ君のペースに合わせ、何度も「お先どうぞぉ」を唱えたことか。

すれ違う方には「こんにちは~」

後ろに気配がすると「お先にどうぞぉ」です。

多くの方に道を譲りながら、程なくして景信山に到着しました。

見渡すと、あっちこっちで宴の真っただ中。

ビールだけではなく、ワインボトルや一升瓶まで

掛け声とともに餅つきをされているグループもありました。

まあよく一升瓶担いで来られたもんだと感心しながら、

茶屋でガスコンロの許可書を頂き、なめこの天ぷら注文すると、

ふと視線を感じたのです。

看板犬さんか、門番さんか、奥にも2匹、手前に1匹日向ぼっこをされていました。

 

山頂の賑わいに暫し気圧されるも、

テーブルに着き持って来たビールのタブをプシュっとします。

天ぷらを摘みゴクゴクしたら、やっとここの空気に馴染みました。

おにぎりと熱々ラーメンを啜り、堅焼きポテトとナッツをあてに、

山頂の風に吹かれました。

暫しくつろぐと、くつろぎ過ぎたことに気が付いたのです。

時計を見ると2時近くになっていました

宴の方々はココが最終目的地。

僕達の目的地は陣馬山、あの白い馬を拝むために紆余曲折してやってきたのです。

 

さて重い腰上げていざ陣馬山へ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陣馬山へ その弐 | トップ | 陣馬山へ 最終回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事