風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

両国から隅田川散歩

2022年11月08日 | 日記

日曜日、山歩きを計画していたのですが、

日曜日だし、紅葉だし、どこも人多そうだし、車だと帰り渋滞しそうだし、

多くの「だし」が頭を巡りマイナス思考スパイラルに陥りました。

でも、良い天気だし、秋の空気も良さそうだし、家にいるのもったいないしと、

一度出掛けないモードに墜落すると、出掛けたいモードにまた浮上し始めるのです。

そんな下がったり上がったりを繰り返しながら思いついたのが、

首記の東京ウォークと相成ったのです。

登山靴ではなくスニーカーを履き秋晴れの都内に到着しました。

ほのかに潮の香りも漂います。

お昼はこちら。

とんかつ いちかつ 。

サラリーマン時代、都内を駆け巡っていた頃、

お相撲さんに導かれ訪れたとてもお気に入りのお店です。

当初より60円アップの750円。

でもこの価格でこの味わいは類を見ません。

お腹を満足させ向かったのがこちらです。

ここは驚くほど人込みでした

コロナもまた増えつつあるし・・・。

早々に引き上げたけど、とても満足なぶらり散歩でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根と手羽元の煮物 | トップ | うにのようなビヨンドとうふ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2022-11-10 09:56:46
お天気がよかったから
ぶらり~東京散策いいですね。
ってそのお値段でそのクオリティ~
とんかつ滅茶滅茶美味しそう。
目が釘付け~目の毒~もぅ
スカイツリー人多そうですね。
って行った事なんだなぁ~
mikaさん! (風と僕)
2022-11-10 18:28:44
本当に良い天気でした!

両国で「いちかつ」のトンカツ→旧安田庭園→隅田川→スカイツリーか浅草。
mikaさん!コースお勧めです。

あと、美味しい塩パンも見つけましたよ!
隅田川 (アミ)
2022-11-11 10:10:10
結婚するまで、隅田川近くに住んでました。
リバーサイドなんて名がつけられて、お洒落になりましたね。
私の中では、今でも、川と言えば、隅田川しか浮かんできません。
アミさん! (風と僕)
2022-11-11 11:11:30
川向うでは、レストランやカフェのテラスで多くの人がにぎわっていました。まさにリバーサイドですね。水上バスも気持ちよさそうでとってもオシャレな散歩道でした。

アミさん、
隅田川花火は特等席だったのでは?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事