“ママノリア日記

ママノリアの独り言

Joy発売を想い出した日

2017年07月01日 | アリノママノリアの日々


2014年かな、このアルバムを作ってもうすぐ3年が経ちます。

2013年10月、ダブル式年遷宮の年、どうしても、伊勢と出雲に行きたくて思い立って家を飛び出しました。

出雲へ向かう途中、滋賀は琵琶湖の畔りで、ギターを持って歌っていたら素敵な言葉とメロディーが降ってきて、

🎶Joy〜

アルバムの最後の曲がそのときに出来て、

Joy→喜び、

もう新しい時代の幕開けだと、喜びの時代に入ったんだと直感しました、今までの頑張って来た自分を、困難を必死に越えようとして来た自分を記録しようと思いました、そして一気に手離そうと( ✌︎'ω')✌︎

10代の頃からの歌を、ベスト的なイメージでアルバム製作をはじめました。

トータル的なことは何から何まで初めて1人でやったので、毎日が勉強でしたし、とても大変でしたが、やりがいがあったなぁと今では懐かしく思います。
振り返ると最も成長出来た年だと感じます☆

まずはきちんと言葉が届くことをメインに考えました。その後に音。
ここは賛否が別れるところですが、ママノリアは言葉を届けたいのです。

12曲目の(これから)

サビに
🎶沢山の悲しみで喜びを知ったよ
あなたを愛して自分を知ったよ
サヨナラ告げるよりも
当たり前のありがとうを僕は
この街に置いていくよ 🎶

と歌っていますが

20代半ば、物事には全て二元性があることを知りました。裏と表、闇と光、喜び悲しみ、、、

片方だけでは成立しないことを知ると、全ては感謝に変わりました。
育ててくれた故郷にありがとうを初めて言えた。

そんな想いを経て、現在は二元性から一元性へと、自分自身も変化を遂げているところです。
やがて、この世界も一元性へと。喜びが溢れる世界へと変わって行くでしょうね☆

本当にママノリアの色んな想いとメッセージが込められた集大成のアルバム。
軽井沢ラブソングアウォード2013グランプリ受賞曲[星の声]含む13曲となりました。

沢山のスタジオミュージシャンの方にお世話になりました、本当にありがとうございます。

ボランティアでお手伝いしてくださった方々に多大なる感謝を込めて

もう三年も経ったんだと、懐かしく想い出した、土曜日の朝でした(^ ^)
最後まで読んでくださってありがとうございます☆

通販はこちらです↓
https://www.mamanoria.com/shop-通販/#cc-m-product-13734805522

iTunes↓
https://itun.es/jp/-NZ_3





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。