“ママノリア日記

ママノリアの独り言

小田急相模原

2009年03月31日 | アリノママノリアの日々
最近は良く、小田急相模原で夜に路上をしています。
この駅では不思議な出会いを沢山しています。

うーーん、人と人の繋がりは本当に不思議。
特に最近は、路上で声をかけてくれた皆さんと、飲みに行くことが多いですね。

みんなが初対面でみんなで酒を飲みに行くなんて、昔は考えられなかったのですが、今はむしろ進んで行っちゃいますね。
なんかおしゃれに名刺交換していて、僕も出したいなーなんて思いながらビールを飲むのです(笑)

人には救えるものと救えないものがあるんですが、
毎回聞きにくる悩み多き少年に、僕は言葉よりも歌で伝えたいといつも思っています。

言葉は、難しいです。
本当に難しいです。
嘘と真実の間を泳ぐ魚になってしまうときがあるのです。
僕は自分の体験でしか語れませんから、まだまだ短いものさしで彼に何が言えるのだろう??って思う瞬間があります。そう思った時点で語る資格はなし。
真似事は通用しない、一番かっこ悪い。

歌には理屈は必要ない。肌で感じるものでしょ?
だから歌い手ならば、歌で伝えていくべきで、自分にはそれしかできないなと感じています。

だから目を閉じて歌うんですね。
瞳の奥に絵を映して。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいなっ〓 (レイコ)
2009-04-09 07:46:22
相模原…前に住んでたよ相模原駅じゃないけど…

いろんな、思い出がある場所です。

路上ライブ〓のママノリアにも出会ってみたい

私もよく泳ぐ魚になってます
考えても答えの出ないもの…いっぱいあるし

人の言葉に耳を傾けてもしっくりしない…そんな中でも歌から伝わる事って確かにあると思う。

だから、聴きに行っちゃうんだけどね* ̄0 ̄)ノ

路上ライブで出会った人と飲みに行くなんてうらやましい(◎o◎)
まぁ私は人見知りだから(;^_^A
返信する
レイコさん (たけし)
2009-04-11 11:50:52
実は俺もメッチャ人見知りだよ(笑)
でも最初の一言でなんか解き放たれちゃうのよ\(☆o☆)/
アホだから!
相模原に住んでたんだね、なんだかんだで良い町だよね~路上を盛大にやるときは連絡しますね♪
返信する
お待ちしております(^o^) (レイコ)
2009-04-11 22:50:53
盛大に路上ライブやる時にはぜひともお誘いくださいな(^0^)/

たまに、まだ誰も立ち寄ってないお店とかに寄ると後から人がいっぱい来ること多いから(^-^;)
人寄せパンダσ(^_^;)?

きっと人集めるよ~(^O^)って言うよりもママノリアの場合は、きっと自然に声に惹かれて人は足を止めるんだろうけど(^_-)

ライブハウスでだけど、
私もそのうちの一人だしね(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。