“ママノリア日記

ママノリアの独り言

ママノリアワンマンライブまで☆8日☆

2013年03月30日 | アリノママノリアの日々

最近、サポートミュージシャンとはコミュニケーションをとっています。
僕よりも若く技術を持った方々に尊敬をしながら、どうしたら気持ちよく演奏出来て、持っている力を出せるのか。常に考えています。
彼らの枠を超えた演奏が、自分のハートに火をつける。
もちろん自分発信でも火をつけるが、さらに燃やしてくれる、何かを僕は探しています。

愛のないところに歌はない。
これが僕の自論。

僕の自信は、確かなモノを見つけたというところ。
ひとつ言いたいのが、勝ち負けじゃないということ。
僕には音楽の中での勝ち負けを付けられることに非情な抵抗を覚える。
これは、対お客様や対自分ではなく対メンバー、対音楽のなか。

そうではなく、個々が調和すること。
かき乱したところにまた一枚の絵ができるということ。
我が必要ない。かき乱すこと、心のままであれば、我とは呼びたくない。
スムーズな流れで行きたい所にいくのだ。
舵取りがその場で何度も変わってよいのだ。

僕はそんな波の上に立って、まるでサーフィンをするかのように歌いたいのだ。

いよいよママノリアワンマンライブ『ひとつ』まであと8日。

詳細です^ - ^

http://takeshi-takizawa.syncl.jp/index.php?p=live&id=45948

生きていたんだよ。
波の中で。
荒波かき分けて。
その先の水平線へ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。