“ママノリア日記

ママノリアの独り言

巡遊伶人2017〜歌と心を繋ぐ旅〜80日目みずほ台駅 81日目調布駅 82日目福生駅 83日目宮前平駅(ラスト)

2017年12月27日 | 巡遊伶人2017〜歌と心を繋ぐ旅〜
巡遊伶人2017〜歌と心を繋ぐ旅〜
80日目みずほ台駅
81日目調布駅
82日目福生駅
83日目宮前平駅(ラスト)

2017年の歌と心を繋ぐ旅も終了しました(*´꒳`*)
83日!!そして半分以上が新規の駅でした☆
うーん、頑張ったな🎶そして楽しかった🎶

ラスト4日間を写真を中心に振り返っていきます☆




80日目 みずほ台駅前



とにかく寒い😵日でした☆
皆さんの足も早かった笑
しかし、足を止めて頂いた皆様ありがとうございます😊




↑こうして、上から見てる方が殆どでした☆
勝手に、武道館想像しちゃいました笑

なんとなく、皆さん疲れているような印象。
疲れがとれたら良いな〜って思いながら、歌いました☆

街によって、若干波長が変わってきますので、
この日は、最初アップテンポの曲を多めに、元気になれ!!って思いましたが、違ったようでした。

途中から、癒しの曲を沢山歌ったらなんだか良い感じ。
それは何となく感じるもの。
不思議なものですね。


この日足を止めて頂いた皆様ありがとうございます☆
また、来年かな、お邪魔しますね(*^ω^*)

みずほ台駅🚉
ありがとう😊




81日目調布駅




今年も何回かお世話になった調布駅☆
駅が新しくなって、広くなって、なんだか歌いやすい!!



調布グリーンホールを右手に見ながら、素敵な看板の前で歌いました☆


年末で人通りも多くなっていたようです☆
活気がありました^_^


寒い中、、、
沢山の方に足を止めて頂きましてありがとうございます😊
今日は話しかけてくださる方も、沢山いらっしゃいました、フレンドリーなんですね☆
やっぱりこの街好きだなぁってつくづく思いました☆
CDをお買い上げ頂いた皆さまもありがとうございます(*´꒳`*)


また来年、一発目に行きます☆
調布駅🚉ありがとう😊




福生駅



お初の駅ですね(*^ω^*)
小ピクニック!!



人通りは少なくないのですが、いつも通り思いを込めて歌いました☆

この日も寒ーい!!冬だから!毎日寒いか笑

足を止めて頂いた皆様ありがとうございます☆



福が生まれると書いて福生。
良い名前だなぁ、そんなことも考えながら、駅を眺めて歌ったりします。
色んな駅へ行くきますが、名前の由来とかは好きで調べたりするんです☆ママノリアは歴史も大好き☆

ちなみに福生は↓
市名の由来には諸説あり、麻の古語、フサに由来するという説、北方から来る敵を防ぐ要衝であった所から来ているとする説、アイヌ語由来説など、多数ある。「ふっちゃ」とも「ふっつぁ」とも発音されることがあったようだが、いずれにしても音が先行し、あとから「福」「生」という縁起の良い字が当てられたようである。

ウィキペディア


話それた!!笑笑

この日も足を止めて頂いた皆様ありがとうございます😊寒い中ずっーと聞いてくださった方も、ありがとうございます☆
また来年来るね☆

福生駅🚉ありがとう(*^_^*)







83日目宮前平駅(ラスト)




こちらもお初の駅でした☆
工事中で少し狭い路地で歌いました(*^_^*)





バス停の前ということもあり、沢山の方に聞いて頂きました☆
この日は、ママノリアの曲も沢山歌いました☆
ママノリアの歌でハーモナイズという歌がありますが、その中に「生かされ生きてる」というフレーズがあります。それは「活かされ活きてる」とも言えます。

例えばママノリアが歌い、そして聞いてくださる方が1人いれば、ママノリアは生かされています(*^_^*)
そして聞いてくださる方も癒されたなら、やっぱり生かされ生きてる☆
どちらも活かされ活きてる。

それが全てだと思います。
お金の概念を超えたそんな時代が来ることを、ママノリアは願っています(*^_^*)

みんながたったひとつ大切なモノを授かって生まれてきた。

それを、大切にピカピカに磨くだけでよい(*^_^*)
その為に生きて行けば、生かされ生きていける。

ママノリアはそう信じてます。

そんな雛形になるべく、歌と心を繋ぐ旅は、ママノリアのルーティンとして出来うる限り続けていきます(*´꒳`*)



今年の歌と心を繋ぐ旅は終了☆

沢山の方と繋がる事が出来ました。
ママノリアの出会いはほぼ全てが路上ライブです。

路上ライブでお声掛け頂き、全国各地の様々な施設にもお邪魔しています(*^_^*)

点と点で繋がるご縁を大切にしていきたい。
神様のプレゼント🎁だね☆


全ての皆さんに愛と感謝を込めて
ありがとう😊

ママノリア










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。