“ママノリア日記

ママノリアの独り言

ドトール

2009年04月29日 | アリノママノリアの日々
朝寝て夕方起きる生活から一転、早寝早起きの生活に切り替えました。

朝6時半に起きて8時頃は毎日ドトールコーヒーでの朝食を楽しんでいます♪

早寝早起きは本当に気持ちよいですね~特に晴れた日は、街路樹の緑が朝露に力を借りて、美しい程輝いています。

それをドトールの二階から眺めていると、詩を書きたくなるんです。

でも僕は流行りの歌はやっぱり書けないのです(笑)
いや書こうとしても自分の体が拒否反応起こしちゃうんですね(笑)


プロなんだから!って言われますけど、それはもうちょっと年をとって自分が許せるようになったらいいかなって思ってます。今は出てくる言葉をありのままに書き綴るだけ、それでいいと思っています。

小さい頃から絵を書く事が大好きで、これは自慢、沢山の賞をもらったりしてたんですよ!自分ではなんでこんな絵が?って幼心に思ってたのを良く覚えています、本当に可笑しな絵ばかりなんです(笑)

僕の場合、詩も絵も脳みその使う部分はほぼ一緒です。不思議ですよ~全く同じような感覚で書いています。

技術はないし勉強もしていないんですがどちらとも、想いが書かせるタイプです。要するに何か湧き上がってきてはじめて書きたい!って思うんです。

だから僕にとって一番怖いのは感じなくなること、なんです。
だから自分はいつも真っ白でいたいって思っています。真っ白な時にいろんな言葉が色んな色を自分に教えてくれます。
真っ白というのは僕なりの純粋さ、の事。誰かを恨んだり、蔑んだりすると綺麗なモノや音にさえ心が傾かないのですね。

ステージに上がる以上は不細工でもいい(笑)カッコ悪くて良い(笑)でも嘘はつきたくない、ありのままを届けたい。

やっぱり僕らはママノリアなんですね(笑)
パパノリアじゃないのでーす( ̄∀ ̄)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感性 (chie)
2009-04-29 19:34:25
きっと、感性が豊かなんでしょうね。
羨ましいです。
ワタシには、そういう能力が一切備わっていないので一つの文章を仕上げるだけでも大変な時間を費やす作業なんですよ~。
なので、出来るだけ表現力でカバーする様努力しています(笑)

一昨日、一人旅から帰って来ました。
大自然に触れ、そこから沢山の愛情をもらって帰ってきました。

今回も素敵な旅でした。


返信する
Unknown (chieさん)
2009-04-30 00:10:03
一人旅から帰ってきたのですね♪

どうやら沢山色んなモノを充電されたようですね!きっと良い旅だったのでしょうo(^-^)o

僕も一人旅したいな~
曲作りの合間をぬってゴールデンウイーク明けにでもぼちぼちふらっと出かけようかなって思いました♪

風を感じることは素敵なことですね。
感性も磨かれますしね♪
返信する
ままのりあ♪ (かよこ)
2009-04-30 11:39:43
早寝早起いい習慣ですね☆
一日がやっぱり長く感じられますし、得した気分になったりします(^_^)v
あっ!?たまにするからそう感じるのかな~
見習わなくちゃ!o(^-^)o

無理して創った歌が披露されたら・・きっと私わかってしまうかもです(^_^;)

季節はもう初夏を感じられます♪
また天気に恵まれた旅ができると良いですね(*^_^*)
“ありのままの新曲”楽しみにしています☆

新宿たかのやでのライブも、グラウンドピアノでヤマケンの演奏楽しみです(^_-)-☆
返信する
イエス (たけし)
2009-04-30 21:33:26
早寝早起きは本当に得した気分になりますよね♪

天気の良い日は本当に気持ちいいですよo(^-^)o

無理な歌は自分を駄目にしますから等身大でやってきますよ~

新宿たかのやグランドピアノあること忘れてた!宣伝しないと♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。