“ママノリア日記

ママノリアの独り言

銭湯帰りのハーモナイズの歌詞

2020年02月12日 | ライブ・メディア情報
銭湯帰りのハーモナイズは、一端なミュージシャンを目指して毎日生活をしていた頃の歌。
あの頃は四畳半で、家賃は2万7千円。

明日は生きていけるの??
わー電車賃がない!? 笑笑 

とにかく目の前のことでいっぱい。
これが当たり前の日常でしたね 笑笑

それでも夢を見て、ひたすら我武者羅に日々を生きていました。


上京してから約7年間、この生活が続きますが、ママノリアにとっては掛け替えのない日々でした。

そう、唯一の楽しみが週に何回か行く、銭湯♨️とその夜道だったよ
いつも、「まだまだ頑張ろう」って思わせてくれる、銭湯は本当に凄い♨️

今日は歌詞を載せておきますね☆





銭湯帰りのハーモナイズ

 

自転車にまたがって鼻歌うたって

16号線手前の細い路地裏を走ってく

銭湯帰りの夜道はココロのオアシス

光と闇と風のハーモナイズ 胸がホロホロ

 

それは小さな小さな幸せさ

でも気付いたなら大きな幸せさ

 

何もなくたっていいんじゃない?

無い我ままで歩けばほら

こんな素敵な夜空にめぐりあう めぐりあうよ

 

なんとかなるさ! なるようになるさ!

僕らの小さな悩みなんてこの空に吸い込まれてく

なんとかなるさ! なるようになるさ!

この空切り取ってポケットに入れよう

 

 


それは小さな小さな喜びさ

でも気付いたなら大きな喜びさ

 

最後の千円札は銭湯に消えていくけど

一億円の夜空にめぐりあう めぐりあうよ

 

なんとかなるさ! なるようになるさ!

僕らの小さな悩みなんてこの空に吸い込まれてく

なんとかなるさ! なるようになるさ!

この空切り取ってポケットに入れよう

 

自転車にまたがって鼻歌うたって

イチョウ並木をくぐればいつもの住処へ戻ってく

もう少しあと少し遠回りして行こう

光と闇と風のハーモナイズ胸がホロホロ

光と闇と風のハーモナイズ胸がホロホロ









今日はこの辺で☆

銭湯行こうかな 笑




銭湯帰りのハーモナイズがNHK Eテレの「趣味どきっ!」にてオープニングとエンディングにて使用されています↓


趣味どきっ!銭湯

2月4日火曜日からのスタート

NHK Eテレ毎週火曜21時30分〜

計8回のシリーズ


NHK Eテレ再放送は翌週火曜日11時30分〜

NHK再放送は水曜10時15分〜

計24回放映





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。