“ママノリア日記

ママノリアの独り言

歌作り

2008年07月21日 | アリノママノリアの日々
いや~久しぶりにブログ書きます。

最近は歌を沢山作ってますよ、あっさりとした歌を歌いたいな~って思っていて、そういう曲を作ってます。

食べ物でもあっさりしたもの食べたいとかこってりしたもの食べたいとかありますよね?
歌を作ったり歌うのも同じ感覚はありますね。あ~重たいとか、あ~これ軽すぎるとかね。

いずれにしても意味がないモノはあまり好まないかな、僕は。自分が聞いてきた音楽が学校の先生の説教みたいなものが多かったから(笑)

ライブはもう少しお待ち下さいね。

それでは

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらもイケます♪ (Unknown)
2008-07-21 03:13:54
たしかにぃ~私にも無性に歌作りしたい時があって、それは必ずお風呂で歌詞やメロディーが浮かんで、しかも…コッテリの方f^_^;

たけし君は、アリノママだから場所は関係ないですか?
特にココやアソコだと歌詞が浮かぶ調子がいいとかありますか?

いずれにせよ!!あっさりもコッテリも、ママノリアならどちらも好きですよ(^^)
ガンバッテくださいねo(^-^)o
返信する
ありますね (たけし)
2008-07-23 17:14:16
歌詞やメロディーは汚い部屋だと限界がありますね。無理だと思ったら行きつけのカフェや公園に行ってますよ。
初めて行く場所とかは色んなものが浮かんできますよ!
返信する
窓際♪ (Unknown)
2008-07-24 00:45:30
なんか~奥の席じゃなくて、やっぱり窓際でしょうかね~~♪
煙草片手に歌詞書いてる姿が浮かびます(^^)
……あっ!喫煙席は奥か(ノ_<。)

ありがとうございました☆
返信する
そうですね (たけし)
2008-07-24 22:06:11
窓際でタバコ吸ってますね~
それが至福の時ですね。

余談ですが名前書いて頂けると嬉しいですね、偽名でいいのでね♪
返信する
ヨロシクですf^_^; (ミー)
2008-07-24 22:18:28
ミーです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。