“ママノリア日記

ママノリアの独り言

変わり目

2008年10月31日 | アリノママノリアの日々
僕の音楽も今大きく変わりだしています。

最近は家では練習出来ないため夜中駅で歌っています。
最近自分がポジティブに動きだしています。それと同時に歌も外へ外へと変わりだしています。

夜中は出てくるフレーズを歌いまくっています。そこには酔っ払いで終電を逃した人や、恋人に振られてうずくまる人がいます。
僕はまるでその人の似顔絵を書くように新しい歌を送っていきます。人生相談もされますがやはり自分の物差し、経験でしかモノを言えないのですが、以外と経験してきたんだなって思える瞬間もあり自分で自分の成長を見ることもできます。

歌は作るのではなく始まるもの。吐き出すのではなく、告げるもの。
上手く言い表せないのですが、頭を抱えて作るよりも一瞬の気持ちを射止めておくような感覚に浸ると、「とても良いな」と感じられます。全てが芸術に見えてきます。

賽銭箱にお金を入れて下さる方。
この場をお借りしてお礼を言います。

ありがとう。


これが今僕の一番大切なライフワークです。どこまでも続いていく、やはり自分は風来坊。


かもね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生相談☆ (かよこ)
2008-10-31 19:48:22
なかなかね、路上で歌ってる人に相談なんてできないと思うのですよ。。ワタシはねf^_^;
やっぱり、たけし君の歌詞がその人の心を動かしたんでしょうね(*^_^*)

なんとも~その路上羨ましい。。
だって、新曲をイチ早く聞いてる可能性もありますからね☆
…あっ!
羨ましいと言ってしまいました(・_*)\
言葉にしてしまうとやっぱり寂しい気持ちになってしまうので、口に出してはダメですよね!!!

新ためて。
多くの人達に温かい歌が届きますようにo(^-^)o

くれぐれもお体は大切に☆
返信する
ういっす (takeshi)
2008-10-31 22:37:34
これはやみつきになりますよ。
自分も人様のお役にたててるなって実感できますね。

CD出す男がいつまでもこんなことをやってられたら、それは凄いことだと思ったりしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。