“ママノリア地球放浪記”

ママノリアのウタウタイの日々と🌏のこと

ママノリア放浪記2018〜歌と心を繋ぐ旅〜43日目千歳船橋駅44日目 昭島駅 45日目武蔵新城駅

2018年11月18日 | ママノリア放浪記2018〜歌と心を繋ぐ旅〜
ママノリア放浪記2018〜歌と心を繋ぐ旅〜
43日目千歳船橋駅
44日目 昭島駅
45日目武蔵新城駅

45日目まで無事に終了致しました、新たに繋がって下さった皆様、いつも応援して下さる皆様ありがとうございます😊

写真を中心に振り返ってみます☆








千歳船橋駅🚉10月17日
今年は二回目の駅で、歌い慣れた、とてもお世話になった駅です☆


いつもの場所へ



屋根がついていて、雨☂️も凌げます^_^
しかし、迷惑にならないようにボリュームは落とし気味☆




最初の一人のお客様が立ち止まって下さると、少しずつ増えていくんです(^ ^)
だから最初に足を止めて頂いた方の勇気にいつも「ありがとう」




徐々にハーモナイズしていきますね☆




想いを込めました(^_^)届いたかな??
足を止めて頂いてありがとうございます😊



不思議なのが、いつも一人で練習するとき、ストリートで一人や二人の方に歌うとき、ストリートで沢山の方に歌うとき、歌い方が全く変わってくるのです。

これが良いのか悪いのかは置いておいて、お家で一人でメトロノームに合わせて練習している時とは、歌い方が全く変わります。

テンポ感や間の取り方も変わります。
おそらく、言葉を届けようとするタイプのシンガーなので、空気感やその場の波動に瞬時に反応しているのかなぁと感じています。
だからこそ、基礎が大事ですよね。歌もギターもテクニックで聞かせるタイプでないので毎日毎日基礎練習の日々 笑

だからきっと一人の世界観を追求していくのが一番良いのでしょうね☆バンドも沢山やってきましたけど、シンプルが一番合うのかもしれません☆


若い頃は、「聞かせてやる!!聞いてくれ!!」みたいな自我が強かったのですが、どんどんと薄れていき、また喉もその自我には対応出来なくなり、全てが変わっていきました。
そういう歌は波長が合わなくなってきましたし、自身が聞く音楽も変わってきました。

調和したいんです☆



カバー曲を歌うなんて10年前には考えてもなかったですね(^。^)
歌は素敵な歌ならば沢山歌いたい。



貴方の心に寄り添うように、染み渡るようなイメージで歌えるようになりました☆
我ながら成長してきたなぁって 笑笑



話が逸れ過ぎ!?笑笑



告知を見て急遽駆けつけて下さったお客様、あ、ラッキーナンバー17!!
足を止めて頂いた皆様、
CDをお買い上げ頂いた皆様ありがとうございます😊
この駅で聞いて頂き、ライブに足を運んで下さった皆様にも御礼申しあげます( ◠‿◠ )ありがとうございます☆

千歳船橋駅🚉また来年だね^_^
ありがとう😊












昭島駅🚉10月19日

今年は何度かチャレンジしたのですが、雨☂️で中々タイミングが合わなかったのですが、この日は大丈夫👌

広くて大好きな駅☆




歌う場所はここね☆





勇気を持って足を止めて頂いた皆様、ありがとうございます😊



ずっと聞いて下さって本当にありがとうございます☆

外国のカップルさんや、ご年配の方にも感謝☆




お子ちゃまに人気だなぁ 笑 ありがとう☆
何故かって??
それはママノリアが一番お子ちゃまだから 笑笑
類は友を呼ぶ 笑笑



この日は学生さん達も心傾けてくれて、本当にありがとう!!
ここで出会った学生さんは、後に多摩センターでも出会うんだよ!!
凄いご縁だね☆ありがとう☆



この日足を止めて頂いた皆様、告知を見て駆けつけて下さったお客様、CDをお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございます🎶








武蔵新城駅🚉10月31日
今年の頭以来、二回目です☆沢山のご縁がある街でまた歌わせて頂きました☆

この駅で出会ったお客様はママノリアのライブにも足を運んで下さいました、ありがとう😊





いつもこの場所ですね)^o^(




時計台が目安☆



少年ありがとう☆
ママノリアも少年だぞ!! 競ってもしょうがないか笑


壁に張り付いて聞いてくださってありがとうございます☆
横で最後までずっと聞いてくれたお兄さんもありがとうございます😊


ママノリアの「ひかり」という歌があるのですが沢山の方が気に入って下さって嬉しかったです!!
ママノリアもとても大切な歌です☆

🎶

人の目を気にしてたら何も出来ないよ
その身体と心で一体何が出来るだろう
人と比べたりしてたら魂が泣くよ
君にしかできないこと
神さまはひとつ授けてる

たったひとつの僕にできること
全力で君に歌うこと

命の全てで光れ
この一瞬に輝け
燃え尽きるまで光れ
惜しみなく輝け

🎶

「ひかり」より一部抜粋でした☆

この日足を止めて頂いた皆様、CDをお買い上げ頂いた皆様ありがとうございます(*´꒳`*)


この3日間新たに繋がって下さった皆様、いつも見守って下さる皆様、応援して下さる皆様、ありがとうございます😊

年末までまだまだ駆け抜けていきます!!

次は貴方の街かも!?



全ての出会いに感謝を込めて
ママノリア























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。