先日、町田のカフェの出来事。
ソウルメイトのおばぁちゃんとコーヒーを飲みながら、お話しをしていたら、少し離れた席の、身体の不自由な方が、ゆっくりと僕の方へ近づいてきた。
トイレかな??と思ったのだが、、、
その方は僕の前で止まり、不自由な口を一生懸命に、ゆっくり動かし始めた。
何かを言おうとしている。
僕は、小心者なので、「しばかれる??何か悪いことしたかな??」頭でそんなことを考えながら、満員に近い空間の人の目を気にしていた。
彼は仁王立ち、僕の胸を見つめながら、何かを言おうとしている。
口が上手く動かないが、一生懸命に伝えようとしている、、、
彼の言葉が少しずつ、形になって僕に届く。
『ひ、ひかっている、、、あなたは、、、ひかっている、、ひかっている、、、 、あなたは、、、ひかっている、、そうおもって、、、、きゅうにすいません、、、」
想像外の言葉に戸惑った。
僕は彼からは光って見えているようで。
どうやら、第三の目で見ているようで。
僕は、わざわざ伝えに来てくれた彼に心からお礼を言った。
彼は名前を教えてくれて、そして僕も存在を明かして今ではツイッターで会話する仲になった。
障害者のカメラマンを目指しているとのこと☆
そしてライブにも遊びにきてくれました(*´꒳`*)
こんな出会いも素敵。
ん??僕、光ってるんだ。
自分のことは自分ではわからないね
でも、なんだか嬉しいね。
照れ臭いけど
もしかしたら、彼と繋がる為に光ったのかもね☆
先日、パラスポーツの入賞曲は「ヒカリ」
なんだか、いろんなことがシンクロしていて。
沢山の壁を超えて、様々な感情を整理して、
ようやく、人生のスタートラインにたった今年。
死ななくても、生きているうちに僕たちは何度も生まれ変われる。
新たなことが色々と初まる予感に
ワクワク☆
枠を超えて羽ばたくのです、これから☆