打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

『麒麟がくる』の新キャスト

2019-06-18 06:35:40 | 徒然
来年の大河ドラマ『麒麟がくる』の新キャストが発表されました。

キャストと一緒に役柄も発表されていて「ほー、この人物も登場するのか」とネットニュースを読んでいたのですが気になったことが二つ。

まず足利義明役の滝藤賢一(42)とあったのです。足利義明……ってそんな人いたっけと調べてみたらいるんですよ。足利義明さん。没年が1538年だから光秀の時代とマッチします。でも普通に考えたら足利義昭の誤植だと思うのですがどうなんでしょうかね。というか足利義昭役は誰なんだよ!

そしてもうひとつは藤吉郎役が発表されたことです。ひっかけじゃなければ後の豊臣秀吉なんでしょうが、三河の農民の菊丸役に岡村隆史が抜擢されたんだから、てっきり菊丸が秀吉になるんだと思っていたんですがね。イメージぴったりでしょ?

来年の『麒麟がくる』も楽しみですが、そろそろ再来年の大河の情報も出てくる頃ですよね。『いだてん』は私は面白いと思うのですが、視聴率の推移をみるにあまり冒険はせず二年連続で戦国時代か幕末でくると予想するが如何でしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拳銃の行方 | トップ | 冷麺の作法 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事