打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

インディアナ・ジョーンズの帽子

2017-11-19 02:13:35 | 徒然
4週間続けて放映していたインディ・ジョーンズシリーズも終わってしまいました。実はクリスタルスカイを観たのは初めて。

映画館で観た人からは非常に不評だったのは噂で知っていたのですが、なんとなく言いたいことが伝わってくるような内容でした。面白いか面白くないかでいったら面白いんですよ。中年期のインディは体のキレはともかくとしてしっかりとアクションをしていたし、ハラハラドキドキもしました。

でもね、異世界人ってのはどうよって話ですわ。オカルトはインディ・ジョーンズシリーズのお約束ですが、さすがにあそこまで行ってしまうと別にインディ・ジョーンズじゃなくてもいいじゃんって思っちゃうんですよね。別の作品でもいけるいける。有名な冷蔵庫のシーンって割と冒頭だったんですね。てっきりクライマックスかと思ってました。ま、あれは本編に特別関係あるわけでもないから、私は気にしなかったですね。

なんやかんやでラストシーンはよかったです。帽子を息子が受け継ぐのかと思ったら、まだまだ現役を続ける気まんまんのインディ・ジョーンズ。続編が作られることはもうないだろうけど、彼の冒険はまだまだ終わらない!という雰囲気が好きでした。

どうでもいい話だけどインディ・ジョーンズって私の曾祖母ちゃんと同じ年に生まれてるんだなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神龍にお願い | トップ | ビール瓶は便利だな »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事