打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

汝是知也?

2023-08-29 06:30:53 | 徒然

スーパーのアイスコーナーで発見したもの。

「こんなアイス しっとるケ」

ブラックモンブランでおなじみの竹下製菓が出しているアイスで福岡では昔からのお馴染みのやつです。

……ブラックモンブランはみんな知ってますよね?

おそらくですがこの「しっとるケ」は『オレたちひょうきん族』で明石家さんまが演じるキャラの口癖からとったものと思われます。

世代的にひょうきん族はリアルタイムでは観てないけど、昔スカパーに加入してたときに放送してたのは観たことあります。

だとすればしっとるケは40年以上のロングセラー商品ということに。

さすがにひょうきん族が終わってからこのネーミングは付けないでしょうからね。

昔ながらのアイスだけあって安い! そしてヨーグルト味で美味いです。

ヨーグルト味って当時では斬新だったのかしら?

そんなふうに考えながら食べるとまた棒アイスもひとしおなのです。

……あ! 4行目は「……ブラックモンブランはみんなしっとるケ?」にすれば良かった。

タイピングした文字、BackSpace使われず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 55年目の勇退 | トップ | 肉という名のカンフル剤 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事