打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

さよならサッチー

2017-12-08 21:57:03 | 徒然
野村沙知代さんがお亡くなりになりました。85歳でした。

私の年代で野村沙知代といえばやはりミッチー・サッチー騒動でした。どんないきさつで揉め始めたのかは忘れましたが、浅香光代さんとの確執が毎日のようにワイドショーで面白おかしく話題にされていました。野村沙知代がサッチーで浅香光代がミッチーね。あとサッチーは時代に乗ってラップの歌も出していました。「タブーも豚もあるもんか!」って歌詞、覚えてます。色んな人がCD出す時代でした。不景気不景気言っていたけど振り返ってみれば当時はまだバブルの残り香があったんだな。さらにバラエティ番組にもいっぱい出演していたし野村沙知代は時代の寵児だったのです。

バラエティ番組といえば昔やってたバラエティ番組『笑う犬の冒険』のコント『パタヤビーチ』でウッチャンとホリケン演じる外国人二人組が「ミッチー!サッチー!」と叫ぶネタがお約束でした。その頃はさすがにもうサッチーブームも下火だったかな。ちょっと古めのネタをするっていうのがあのコントの面白さでしたからね。

……たまに落合の嫁と間違える時もあったな。どちらも個性的なキャラクターだったからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家はダンボール置き場 | トップ | 寂しいフレンド要請 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事