takenokoたび日記

旅行大好き!食べるの大好き!!
国内・海外旅行の記録日記です。
ゆっくり更新中

香港のたび2017.12~お土産いろいろ~

2018年08月10日 | 香港のたび2017.12
香港で買ったお土産。

お菓子は、奇華餅家のクッキーとパイナップルケーキ






このお店は、味はもちろんおいしいんだけど、
パッケージがかわいい。
この時も冬限定缶がかわいくて、最後に空港で買っちゃいました。


職場用にたくさん入った箱も






空港店では、エコバックも売っていた!











クッキーをほおばるパンダがかわいい~

コンパクトに畳めるので、旅行の時にいつも持っていってます。


湾仔のお菓子屋さん「快楽餅店」で買ったパンを持ち帰り。






バターの風味がして美味しかった。



春秧街の近くで老婆餅を買った「栄華」という老舗のお菓子屋さんで、
お茶受けの梅干し?みたいなものを買ってみた。







梅干しを砂糖漬けにしたような、甘酸っぱい素朴なお菓子。
あったかいお茶に合います。


同じく春秧街の近くの亀ゼリーのお店で、
亀ゼリーのグミを見つけて買ってみました。







8個で○円(忘れた)だったので、亀ゼリーの他にもいろいろ種類を混ぜて購入。
亀ゼリーは苦くて体によさそう(^^;



スーパーで買ったクラッカーとレトルト食品






左のPop Panは、ビールによく合う~食べだしたら止まらない。



これも定番、リプトンのミルクティート、プーアル茶のティーバック








ドラッグストアで、香港らしいものいろいろ






上二つは、タイガーバームで出している肩こり用のクリーム
肩に塗るとスース―して気持ちいいので二つも買っちゃいました。


左下は腰痛に効くらしい軟膏。

右下もスース―するオイル。虫刺されにもいいみたい。


これもドラッグストアで見つけた、ミニオンの絆創膏。






香港とは全然関係ないけど、あまりのかわいさに・・!



春秧街のTシャツやさんで、香港Tシャツ







湾仔をぶらぶらしていた時に通りかかった、ワゴンセールしていたニット帽






たしか、10香港ドルくらいでした。激安。



最終日に、油麻地付近で見つけた雑貨屋さんで、かわいいパンダペンを発見。












雑貨はほかに、湾仔の日用品店「景徳行瓷業公司」で買ったレンゲ








湾仔の雑貨屋さんで見つけた、ポチ袋






左側の生日快楽(Happy Birthday)は、ちょうど赤ちゃんが生まれたお友達への
出産祝いを入れてお渡ししました。真っ赤で縁起がいい~


お土産さがしも楽しい香港。

行きたくても行けなかったお店がまだまだあるので、
また行きたいなー。

おしまい


コメントを投稿