takenokoたび日記

旅行大好き!食べるの大好き!!
国内・海外旅行の記録日記です。
ゆっくり更新中

台湾のたび2017~帰国日 最後の朝ごはんとお土産など~

2018年07月27日 | 台湾のたび2017
台湾4日目。お昼の便で帰国なので、10:00頃には空港に向かう予定です。

最後の朝ごはんは、ホテルの近く、雙連駅の入り口横にある永和世紀豆漿大王







写真は2015年の旅行の時のもの




温かい豆乳と蛋餅、饅頭などを注文








ほっとする美味しさ


もう少し食べれそうだったので、1ブロック隣のお店へ






カリカリの魚のフライのようなものがトッピングされた麺を食べました






麺もスープも美味しかったけど、
このカリカリフライ、あんまり好きじゃなかったです。ごめんなさい。

そのうえ、麺の名前も覚えていない(^^;


時間になったので、ホテルをチェックアウトして、MRTを乗り継いで桃園空港へ向かいます。

台北駅で桃園空港線に乗り換え。結構歩きます。








歩く歩く






友達は、通路の途中で駅弁をかって、空港で食べてました。
次は私もそうしようかな~


MRT空港線の車内には荷物置き場もあって快適







30分弱で到着。

出国検査もそこそこ混んでいたので、やはり早く到着する必要があります。


最後にラウンジで麺料理とビールをいただきます













ほぼ定刻で仙台駅に着きました。

新幹線に乗り換えて、秋田に帰ってきたのは11時。
長い旅でした~



最後にお土産など。



雙連駅の近くにあるふわふわカステラのお店 現烤蛋糕 大川本舗で買ったふわふわカステラ








お弁当代わりにいただきました。
シフォンケーキみたいでほんとに美味しかった。
ここは10時オープンで、順番に焼きあがるから、
帰国前に立ち寄った時はオリジナル玉子味しか売っていませんでした。

いろんな味を楽しむなら、午後に行くのが良いみたいです。




その他購入したお土産たち







左上のショッピングバックは、しばらくスポーツジムに行くときに着替えとかお風呂道具を入れて
使っていました。

右下のミニオン靴下は、雙連駅の近くの雑貨屋さんで見つけたもの。

雙連駅には夕方になると露店も出て、そこで売っていたお箸がかわいかったので2膳購入






このキラキラ、すぐ取れちゃうかなと思ったけど、ずっと使っていますが全然取れてません。







雲彩軒さんで見つけたパッケージがかわいい油取り紙






これも雲彩軒さんで見つけた桃のお茶












個包装なので、一つずつ分けて配るのにぴったり




永康街の収蔵天地という雑貨屋さんで見つけた小物。
左はマスキングテープ、右はマグネット







バナナ模様がかわいいマスキングテープ







ホテルの近くのお茶屋さんで売っていたクッキー






どれも美味しかった!





コンビニで見つけた茶卵の燻製。
滞在中に食べたら気に入ったので、自分用に買いました。








迪化街の元信さんで前回も買った酢梅湯の元







夏に作って炭酸割りにしたりして飲んでます。




パイナップルケーキは空港で見つけたかわいいパッケージのもの





他に、ファミリーマートに売っていた佳徳糕餅のパイナップルケーキを
職場のお土産に購入。




スーパーでは、いつも買うウーロン茶のティーバック






これはパケ買いしてしまったリプトンの砂糖ミルク入りの紅茶






フランスのほうはイチゴ味です。




今回はかわいい雑貨中心にお土産を買いました。



何度行っても楽しい台湾。
毎年恒例旅行になってきました。

おわり

コメントを投稿