沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

本部のピザ屋

2005年06月28日 16時50分32秒 | 食べ物飲み物
6/27、梅雨明けついでに1日遊んできました。天気は晴れまくりでやたらと暑いです。まずは名護を通り越して本部(もとぶ)半島の本部町。僕の大好きな有名ぜんざい屋さんの「新垣ぜんざい」の裏手の方、けっこう山をぐねぐね登っていきます。車で10分ぐらい入るとこれまた観光客に有名なピザ屋さんがあります。伊江島と瀬底島の両方を海越しに見渡せる崖の途中にあるというロケーション良し、古民家風の建物の雰囲気良し、こだわり風のメニュー良し、宣伝ばっちりという4拍子揃って大人気の「花人逢」というピザ屋さんです。

駐車場にはレンタカーとYナンバーがいっぱい。昼時だったので観光の人と基地のアメリカ人家族で満席でした。しばらく待つと庭のテントのほうのテーブルが空いてそっちに座れました。

ご覧の通り窓全開、というかほぼ外。エアコン無いです。崖の途中なのでわりと涼しい風が来るんですがやっぱ暑い・・・。真夏はちょっと昼間にピザ食ってる場合じゃないです・・・。


サラダは大盛り。2~3人分かな?500円。手前のアイスティーと比べるとなんか小さそうですがラーメンどんぶりぐらいの器です。つうかアイスティーがでかいのです・・。


ピザは1種類しかなくて中が1.000円、大が2.000円。「大は二人じゃちょっと多いですよう」という店の人の意見に従い「中」を注文。コーンとソーセージのピザだった。意外と早く7~8分ぐらいで出てきたが生地の厚いいわゆるアメリカンなピザだ。どうも僕はこれがあまり好きじゃなくて、もっと生地の薄くてバリバリに固くて、チーズも少な目のピザで種類も選べるとありがたいのだが・・・。まあうるさいこといわなければフツーにおいしいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅ~。 (のらnori)
2005-07-05 20:11:40
こんばんわ! すでに酔っ払いです。

ここに書いてよかったのかな?

今の沖縄の空は星が近いんだろうな~。
返信する
お! (take496d)
2005-07-05 20:51:45
きたねぇ。どこに書いてもOKだよ。
返信する
あ、のりさん (muna)
2005-07-06 09:42:54
超お久しぶりです。元気ですか?
返信する

コメントを投稿