沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

カフク~ハナウマ

2007年11月21日 12時24分15秒 | ハワイイ
11月18日、7日目。エフカイで休憩後カフクまでいって2度目のロミーズ。今回は違うのも注文。待ってる間にサイドオーダーで冷えたパインになんか赤いのかけたやつを食べる。シナモンかなと思ったけど味は塩だ。スイカに塩をかけるような感じで甘さが増す。でもパイン自体がうまかった。


揚げたやつは皮をむかなくていいのがいい。甘酸っぱいアジアンなソースで僕はこれが一番好きだった。


その後一気にホノルル経由でハイウェイをひた走りハナウマベイまで行った。ここでみんなでスノーケル。なんか年々施設が大袈裟になってきてる。いつからか知らんけどビーチに入る前にエデュケーションビデオを見せられるようになってて、それがまたうまく動かなくてしばらく待たされたあとに結局人が喋って説明。
スノーケルセットもレンタルしてさあ!と思って膝まで浸かった瞬間、ライフガードタワーから「停電のため施設のシステムが動かないのでビーチを閉鎖します。ゆっくり上がってください」とコールが・・・。さっきのビデオの故障も停電だったようだ・・・。ビーチ自体は何の問題もないのだがやたらと施設を作るとこういうことになるのか。残念だけどまあしょうがない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿