沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

ぐしけんパン

2005年04月21日 23時31分28秒 | 食べ物飲み物
ホテル・ハイビスカスの記事でちょこっと触れた「ぐしけんパン」です。沖縄では食パンも菓子パンもそのすべてにおいて「ぐしけんパン」と「オキコパン」の二大ブランドがほとんどで、内地にあるメジャーな第一パンも山崎パンもフジパンもパスコもキムラヤのパンも無いのです。しかも食パン高いです・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいなぁ (BUN)
2005-04-22 01:08:24
かれこれ、そっちに引っ越して2ヶ月ですね。



で、思うのですがというか感心してるんです。



沖縄のコアな魅力を見つけることと

その伝え方。。。見事です。



卑怯なほど見事です。



まったくもって見事です。







で、Macで作成した画像のMacBinary簡単な削除の方法しらない?
返信する
いやいや (take496d)
2005-04-22 10:12:51
かれこれ3ヶ月です。そんなに誉められても・・・まあ僕がヒマなんでしょう。



「Macで作成した画像のMacBinary簡単な削除の方法」というか、メール添付でウィンドウズに送るならエンコーディングをbase64にするだけでいいと思いますが、CDにデータを焼くとかならvectorとかにフリーウェアでツールがあると思います。もしくはLHAとかアラジンとかの圧縮解凍ソフトでもデータフォークだけ分けるとかできたような気もしますが・・・やや自信なし・・・。
返信する
あー (オッキー)
2005-04-22 11:59:39
・日常的なのにコアな話題に喜んだり驚いたりしながら、

・常夏の沖縄で、

返信する
あー (オッキー)
2005-04-22 12:03:07
・こーゆー日常&コアな話題に驚いたり、

・少しの仕事と、サーフ&ターフの毎日で

・好きな女と沢山の好きなモノに囲まれて

・常夏の沖縄みたいなトコで

・変わってるけどウマイめし食って





暮らしたいなぁ・・

あー眠い・・
返信する
↑イカンッ!! (オッキー)
2005-04-22 12:03:48
書き込みまでダフったっ!!
返信する
やはりLHAですか (BUN)
2005-04-22 14:36:18
いまは、LHAでやってます。

しょうがないっすね。



vectorは、去年ぐらいからフリーソフトが少なくなってきてるんす。FTPもシェアウェアになっちゃったしなぁ。



>オッキーはん

お疲れのようっすね。



自分は老眼が進んで書き込みが。。。しずらくなってきてるです(笑)
返信する

コメントを投稿