沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

8弦

2009年08月20日 23時38分32秒 | 音楽
このところずっと8弦のウクレレが欲しい病なのだ。フツーのウクレレは弦が4本だけど12弦ギターみたいにそれぞれの弦が複弦になっている8弦ウクレレというのがある。さらに1弦と3弦だけが複弦になっている6弦ウクレレというフクザツなやつもあるんだけど、僕が欲しいのは8弦のほう。実は3月に東京に行ったときにウクレレ専門店でこれらの6弦とか8弦とかをいろいろと弾かせてもらって、中でももの凄く気に入った8弦があったんだけど、そのあと大阪で仕事もあったし、そもそもそんなもん買っても使う予定もないし部屋がまた狭くなるだけだしというような理由を無理やり自分に言い聞かせて、ぐっとこらえて買わずに店を出た。超お買い得な値段だったのに・・・。

これが間違いのもとというかなんと言うか、とにかくあの時に無理してでも買っておけばよかったのだ・・・。僕は常々「楽器とサーフボードはいくらあっても邪魔にならない」と言っていたのに・・・。(実際はものすごく邪魔だけど。)しばらく経ってその楽器屋さんのサイトを見たらもうその8弦は売れちゃってたし、そもそも8弦のウクレレは日本だと非常にマイナーな楽器で、ほとんど見かけないのだ。あぁ後悔。

いま円高だしアメリカの楽器屋から通販で買っちゃおうかなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿