沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

丸中商会

2005年08月27日 19時28分56秒 | 沖縄
結局昨日は夕方に海に入ってしまったのでそのままウダウダしてたら全島エイサー祭りの前夜祭的な胡屋の道ジュネーが見れなかった。一応明日の日曜の夕方にコザ運動公園まで見に行ってついでにオリオンビアフェストで飲もうという予定なのだが、クルマじゃ行けないしどうしようかと思案中・・・。

今日、最近いつも入れてるセルフのスタンドまで行ったついでに、その先にある丸中商会に行った。うるま市になるのかな?とにかくその丸中商会がすごいのだ。恐らくもともとは金物屋さんだったと推測できるのだが、なんとも説明しにくいと言うかなんというか・・・。

店内は非常に複雑に広く、激安の殿堂ドンキと20年ぐらい前の大宮のロジャースと東急ハンズと大型ホームセンターを混ぜ合わせてさらに雑多な感じにしたような・・。入り口付近では少し食品も売っているのだが、なんと言ってもボルト・ナット類や配管パーツ、細かい金物の品揃えが恐ろしく素晴らしい。関東でもこんな店は見たことがない。例えばボルト・ナットなら秋葉原のネジ屋さんに匹敵する種類がありそうだし、もう見ているだけでやたら嬉しくなってきた。僕はこういう店が大好きなのだ。値段も恐らく沖縄で最安ではないかと思えるぐらい安い。チェーンソーの専門棚があったり、釘打ち機だけで20種類以上は置いてあった。最高です、丸中商会。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
して (slotman)
2005-08-27 22:15:22
ボルトとかサンダーとか買ったんですか?
返信する
えーっと・・ (take496d)
2005-08-28 08:39:44
これはボルトとサンダーで雷つながりってことでなんかボケるとこですか?







実はマキタの新しい超軽量インパクトがかなり安かったのでものすごく欲しかったんですが、よく考えたらまったく使う予定がないのでやめました。サンドペーパー付けてブィーンって振動するハンディサンダーも激安だったので、これはボード修理に使えるな・・・と思ったのですがこちらはちょっとデカ過ぎたのでこれまた買わず。



結局入り口付近のお菓子とかを適当に何個か買っただけで帰りました。しかし驚くべきはレジのおばちゃんたちで、この雑多で広大な店してレジは出入り口だけ。3台ありましたが周りも雑然として且つ常にゴチャゴチャに並んでいるんですが、レジシステムはバーコードなど使わず。しかも値段のシールは大体ついてるんですが僕の並んだレジの隣レジのおばちゃんはそっちのレジが先に空いたのですかさず僕のほうを見て、僕が手に持っているボトルのガムとかマーマレードとか塩せんべいとかの4~5点ほどの商品の合計額をいきなり言ってきた。すでにレジは打ち終わりレシートも差し出されている・・・。パッと見ただけですべての値段を打ち込んでいたのだ・・。恐るべし丸中商会のレジのおばちゃんなのであった・・・。
返信する

コメントを投稿