沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

吉野家のそば

2009年02月05日 15時44分54秒 | 食べ物飲み物
牛丼の吉野家が十割そばを一部店舗で始めたニュースは結構前に聞いていたんだけど、今日やっと実際に食べれた。沖縄には南風原と具志川のイオンの中の2ヶ所だけなので具志川ジャスコのフードコートに行ってきた。

天丼と盛りそばのセット750円。まあ普通においしい、というか不味くない、というかイマイチ自信がないんだけど・・・。もしこれを東京に住んでいるときに東京で食べてたらなんだこりゃ、と思うかもしれないけど、でも結構おいしく食べれてしまったのだ。それぐらい沖縄には普通の日本そばと普通の天丼・天ぷらがないのだ。ラーメン屋は結構あるんだけど日本そば屋は本当に無い。天ぷら屋はいっぱいあるけど別物だし・・。なので神保町のいも屋の天丼が食べたいなどと贅沢は言わずに吉野家さんおいしかったですと言っておきます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天丼… (HD)
2009-02-05 16:08:21
吉野家は久しく行ってないですが…、天丼もあるんですか…笑?しかも蕎麦もだなんて…笑。

イモヤ懐かしいっすね~!しかし僕が次回あの辺行った際は、必ずマンテンカレーです。しかも全部盛りで…笑。
返信する
まんてんの (take496d)
2009-02-05 16:12:46
全乗せジャンボはヤバいんじゃないか?まんてんの右側の店(裏は繋がってるけど)のトンカツもいけますよ。
返信する
Unknown (JO)
2009-02-05 18:38:14
すげー!!!

吉野家で天丼!?
しかも蕎麦!?

ダブルビックリです(≧∇≦)ノ彡

ご無沙汰してます~!
また一緒に海入りましょう♪

返信する
ごぶさたです (take496d)
2009-02-05 19:08:39
よく見ると天丼のドンブリもいつもの吉野家のですよ。
返信する
Unknown (ココナッツ)
2009-02-06 09:05:43
はじめまして。寒い北海道から少しでも暖を求めたくて昨年より、拝見させていただいてました。

沖縄にはまだ6、7回しか行ったことがないのですがやはりお蕎麦屋さん少なかったような印象でした。
唯一みたお店は北谷の美浜と、恩納村の58号線沿いに日本そば屋さんがあったような??昨年見た情報なんですが・・・・。間違っていたらごめんなさい。。
返信する
ココナッツさん (take496d)
2009-02-06 09:36:28
コメントありがとうございます。日本そば屋はホントに少ないですよね。まあこれだけ沖縄そば屋が多かったらしょうがないけど、暑い夏には冷たいざる蕎麦が食べたくなります。
返信する
こんばんは (あぐ)
2009-02-07 22:37:11
吉野家に天丼さらにそばまで扱ってる店があるんですね…初めて知りましたよ…うちの近くは牛丼と豚丼のみですよ。
返信する
>あぐさん (take496d)
2009-02-08 09:40:12
コメントありがとうございます。そばをやってる店舗はかなり少ないと思いますよ。僕も吉野家のサイトで探してから行きました。
返信する
蕎麦 ()
2009-02-09 16:17:45
なるほど・・・沖縄そばはあっても
普通の蕎麦が少ないんですねぇ~

いもや! 実はまだ暖簾をくぐったことなぃ!
まんてんも無い! 
なかなか行かない っていうか行けないんですよねぇ~

天丼美味しそうだけど。。。
返信する
ちなみに (take496d)
2009-02-09 16:55:42
沖縄で天丼をみつけてもニンニク味でガッカリすることが多いです・・・。日本そばはマジで少ないです。今日の昼も家で日本そばの乾麺で盛りそばにして食べました。乾麺は売ってるからもうこれが一番確実で美味しいです。

「いもや」と「まんてん」は是非!この辺の店については書くことがいっぱいなので今日の記事に書きます。
返信する

コメントを投稿