TAKAYAN'S ROOM

主にゲームブックを楽しんでいます

《七匹の大蛇》 第19話 後を追うわよ

2023年03月04日 11時42分09秒 | 七匹の大蛇(完結)
私は蛇使いの話に乗ってみることにした。

蛇使い「ブーツだ!」

彼は叫んだ。

蛇使い「さあ、くれ。ブーツをくれ!」

マーテル「はいはい…」

私がブーツを渡すと、蛇使いは静かになった。
そして目を細めて私を見つめる。

蛇使い「……」











少しの沈黙の後、蛇使いが口を開いた。

蛇使い「いいだろう」

どうやら約束を果たす気になったようね。

マ「ここにいる蛇たちは七匹の大蛇と関係があるの?」

私が尋ねると、男は首を振った。

蛇使い「いや、こいつらはわしの娘だ。
   しかし、わしらは二日前に七匹の大蛇の片割れを見た。
   わしの娘たちが行き先を知っている」

そう言うと、蛇使いは自分のペットと話し始めた。











蛇使い「娘たちの話では、あちらの方角らしい」

・教えてもらった方角へ進んでみる

・信用できないので、自分の思うように進む

マ「ありがとう」

私は蛇使いに礼を言うと、ここから立ち去ることにする。

マ(この辺りを二日前に…)

追いつければいいけど…


★ステータス
技量ポイント 10/10  体力ポイント 20/20  運勢ポイント 12/12

★リーブラ召還=可能

★持ち物
剣(ダメージ3)

両刃の剣(攻撃力-1、ダメージ3)

矢6本(銀の矢尻が付いている)
大きな背負い袋
金貨14枚
食料5食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
投げ矢×2(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント未満なら命中する)
ゴブリンの歯×6
ジャイアントの歯×1
火口箱
解毒剤
蛇の指輪
疾風の角笛

★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金つ』
『お前に命ずる。北門よ、大きく開け』
『ゴーレム皮の鍵つ』
『クーガの慈悲とフォーガの誇りで』
眠れぬラムを眠らすためにシャムを探し出すがよい
黄金像の左目が鍵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《七匹の大蛇》 第18話 サ... | トップ | 《七匹の大蛇》 第20話 夢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

七匹の大蛇(完結)」カテゴリの最新記事