陽の蛇がマンパンへ戻ることはありません。
というわけで、あなたは七匹の大蛇を全て倒したことになります。
マーテル「し、信じられない…(*゜Q゜*)」
あなたは正にアナランドの真のチャンピオンです!(*о^▽^о*)
マ「私は正体を知られることなくマンパンへ向かえるというわけですね?」
ええ、あなたのことも、あなたの任務のことも大魔王には伝わらないはずです。
マ「やった~♪(((o(*≧▽≦*)o)))」
更にボーナスがあります。ステータスを以下のように修正してください。
・技量ポイントを『原技量ポイント+2』の値まで上げることができる。
(技量ポイント 10→12)
この値が新たな原技量ポイントとなる。
(原技量ポイント 10→12)
・体力ポイントを原体力ポイントの値まで戻すことができる
(体力ポイント 15→20)
・原運勢ポイントを1増やすことができる。
(原運勢ポイント 12→13)
そして運勢ポイントを新しい原運勢ポイントの値まで戻すことができる。
(運勢ポイント 10→13)
これは嬉しいボーナスだわ。
マ「リーブラ、私…」
よく頑張りましたね。でも、まだ終わったわけではありませんよ。
《王たちの冠》を取り戻すまで、あなたの旅は続くのです。
では、今度はマンパンで会いましょう。
リーブラは姿を消した。私は低地ザメンを目指す。
マ(登りの道を進めば、高地ザメンへ… そしてマンパン砦が…)
★ステータス
技量ポイント 12/12 体力ポイント 20/20 運勢ポイント 13/13
★リーブラ召還=不可能
★持ち物
剣(ダメージ3)
剣
両刃の剣(攻撃力-1、ダメージ3)
弓
矢6本(銀の矢尻が付いている)
大きな背負い袋
金貨22枚
食料3食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
投げ矢×2(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント未満なら命中する)
ゴブリンの歯×3
ジャイアントの歯×1
解毒剤
蛇の指輪
疾風の角笛
チャクラム(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント以下なら命中する)
黄色い粉
水晶球
液体の入ったガラス瓶
蛇の杖(七匹の大蛇たちの技量ポイントを2減らすことができる)
玉石×5
金製の装身具
呼び子
★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金二つ』
『お前に命ずる。北門よ、大きく開け』
『ゴーレム皮の鍵一つ』
『クーガの慈悲とフォーガの誇りで』
眠れぬラムを眠らすためにシャムを探し出すがよい
黄金像の左目が鍵
マンパン砦の入り口は四人の衛兵に守られている
ヴァルギニアに金貨を払ってはならない
スログの貯蔵室にある食べ物は口にしないこと
マカリティックの吐く息に用心すること
〈闇夜の間〉で血の蠟燭を使ってはならない
拷問の名手ナッガマンテには敬意を払うこと
大魔王は別の者に姿を変えている