岩手版 がんばる興業 ~ Re×チャレンジ ~

子供達の笑顔 1

岩手県からお仕事を頂いている太田現場。
笹間バイパスの迂回路を整備する工事です。

現場の南には西南中学校、北には太田小学校があり、
小・中学生の通学路にもなっています。

現場を担当しているS部長とH山さんは自発的
工事の概要や現場の状況などを
『現場の広報』という形で小学校とのやり取りを始めました。

すると、小学校との打合せの中で
現場の施工方法や重機に関心を持っている子供が
たくさん居るという情報が出てきました。

その瞬間、 『よし、今だ』 と思い、
現場見学会を提案させていただきました。
すると、小学校側からも熱くお願いされ、開催する事が決定しました。

まず、現場担当者が考えたのは、
夏休みが明けてから、
小学校近くの交差点で朝の交通誘導です。





もちろん、現場が周辺にあるという事と
当日の現場見学会の前に顔を覚えてもらいたいという願いで実施しました。


おかげで当日も、
『 あっ、見た事ある工事のおじちゃんだぁ~ 』
から、スタートする事ができました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域貢献・ボランティア活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事