岩手版 がんばる興業 ~ Re×チャレンジ ~

シークレットセミナー 2

先日、自分としては2回目となるシークレットセミナーに参加させてもらいました

しかも、今度は村尾隆介さん、本人による熱弁でした
http://www.ryumurao.com/


本当に痛感させられる と言うか、
自然に頷いてしまう内容で・・・。

ただ、感心してばかりいても何にもなりません

今回も課題を見つける事ができました


会社として、Credo を見える化具体化わかる化 して、
 にしていかなければなりません

むずかしくじゃなく、わかり易く・・・。



また、セミナーでこんな事も勉強しました

名言の構成

『  じゃない なんだ 』

たとえば、
『仕事をしているんじゃない、なんだ』

ここに、うまい事を入れられるか・・・。などなど


この逆接を意識して、話すことで、
自分の勉強にもなります

そして、何より視点を変えられる

うん、、意識してみよう


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「感 謝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事