岩手版 がんばる興業 ~ Re×チャレンジ ~

車両環境整備 in 2017.1.31

昨日は車両環境整備の日

今回のテーマは、
ドアの内側、ガラスの内側(フロントガラス含む)、灰皿 です
 
詳細項目として、 

※ガラスにヒビが無いか確認する。
※内側は乾拭き。外側は拭かなくてよい。
※サンバイザーの内側も拭く。
※サイドドアバイザーは不要。
※ゴミ箱は空にする。

これらの内容をクリアできればOKです

現場で実施することが増え、
現認できなくても、写真で確認するために、
いろいろな工夫が出て来ました









項目箇所の清掃前の写真







そして、清掃状況の写真

最後に、









同じ位置から、清掃後の写真がありました

偶然なのだろうけど、
青空まで味方にして、キレイさをアピールしています

そして、なんと言っても、







こういう努力を伝える
結果に残す という事をしていました

やりました
清掃しています

と口で言っても確認のしようがありません
写真さえ、記録さえあれば、
それは証明になるのです

このように意識を持って、
そして、意図的に記録を残している社員は、
 にしました

これが賞与査定直結するのです 

努力する者、
意識を持っている者を正当に評価します


 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「環境・車両環境整備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事