岩手版 がんばる興業 ~ Re×チャレンジ ~

節分行事 ~ N公園保育園 ~

さぁ、最後は西公園保育園です

西公園保育園の節分行事に参加させてもらうのは、
今回が始めてです

きっかけは、
施設は比較的、新しいのですが、
造りに少し不便を感じている という事からでした。

コンクリート造りの畑枠の撤去や排水の流末処理の相談等を受け、
花巻市に予算要求等を行ってきたのですが、
なかなか、具体的な改善は難しいようです。

それもそのはず!!
それは、緊急性の高い方から、優先順位をつけて、
改善を進めていくから、しょうがない事です

てな事で、
来春にこれらの要求を
地域貢献として、活動させてもらう事を約束していました

その前に、
節分行事への参加 という流れになったわけです


西公園保育園さんでは、初の屋外での節分でした

そして、子供達を守ってくれるというサークル(バリア)が書かれていました
※エヴァみたい・・・。











そして、最後は子供達と記念撮影もして、





最後にもう1枚



園長先生ともパチリ

今年の春は必ず、また地域貢献に出没しますから
では、それまで・・・。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域貢献・ボランティア活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事