goo blog サービス終了のお知らせ 

ヒッキーはつむじ風!!

ヒッキーが観て気に入った映画を、ブログで紹介します。

#連続テレビ小説「つばさ」第49~54回「魔法の木の下で」

2009-05-30 21:52:09 | Weblog
娘の優花に「おとうさんなんかいらなーい」と言われてしまった真瀬は、落ち込んでラジオの仕事も手につかず、部屋にこもっていた。

みちるさんが真瀬に、ラジオをやめて自分の調査会社を一緒にやらないかともちかけます。

みちるさんは真瀬のことが好きなんじゃないでしょか・・?

加乃子さんは変なかぶりものを作って真瀬にかぶせ、“親失格同士”としてなぐさめますが・・。

つばさが保育園に、園児へのおみやげとして「あま玉」を持っていった日の事・・

ラジオぽてとに優花のじいちゃんが飛び込んで来ました。優花ちゃんが保育園から

姿を消したとのこと!

真瀬は街中必死に優花ちゃんを探します!

つばさはひらめきました!ラジオを使って川越中に呼びかけるのです。

放送後すぐに情報が入ってきました。誤報もありましたが・・居場所が判ったので

す!なんと、優花ちゃんは、「甘玉堂」にいたのです!


この辺りのストーリー運びは緊迫感があって非常に面白かったですね。

そして優花ちゃんがつばさの家にいるという落とし方と、その後の千代(吉行和子)のセリフ「偶然ではありませんよ・・」もカッコ良かったです!

玉木家に泊まった優花が知秋を呼び捨てにする演出も面白かったですね。

真瀬と優花ちゃんがそれぞれ持っていたMDは、千波(阿部美穂子)さんが生前に読み聞かせの冒頭部分を録音したものでした・・。

つばさは千波さんの話の続きを考え、千波さんの両親と真瀬、それにみちるさんにラジオを通じて聴いてもらいます・・。

その物語には、「終わり」はないのでした・・・。

今週はストーリーにメリハリがあり、観ていて非常に面白かったです。
この調子でいってもらいたいですね!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿