ヒッキーはつむじ風!!

ヒッキーが観て気に入った映画を、ブログで紹介します。

「容疑者Xの献身」

2008-11-01 09:38:47 | Weblog
 私はこの映画のTVドラマ編を見たことがない。じゃ、何故映画を見たかというと、他に見たい映画があったので、時間調整のため、みました。
観て得した(^^♪!!こんないい映画だと思わなかった。正直、目頭が熱くなりましたよ!!
 東京の某所。男性の死体が発見された。死体は裸で、顔がつぶされ、手と足の指を焼かれていた・・。死因は絞殺。焼き残された衣類および遺留品などから、身元は富樫慎二(無職)であることが判明。
 貝塚北警察署の刑事、内海(柴咲コウ)らは捜査を開始。
富樫の別れた妻、花岡靖子(松雪泰子)にめぼしをつけ、犯行当日のアリバイを探っていたところ、偶然にも花岡の隣人が湯川(福山雅治)と同じ帝都大学の出身であることを知る。彼の名は、石神哲哉(堤真一)。専門は数学であるとのこと。
湯川をして「僕の知る限り、彼は本物の天才だ・・」と言わしめた男だった・・。
 まぁ、こういう推理モノだから、あまり書くのは野暮だけど、役者さん皆うまいねぇ!!
 TV版も見たくなりましたよ。
「どうせTVドラマの映画版だろ~?」とおっしゃるなかれ!!
素敵な映画です・・。


原作 東野圭吾

監督 西谷 弘

出演 福山雅治
   柴咲コウ
   北村一輝
   松雪泰子
   堤 真一
   ダンカン
   長塚圭史
   金澤みほ
   渡辺いっけい
   品川 祐
   真矢みき  他



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは・・・ (Hami★)
2008-11-02 16:57:40
はじめまして。ひきばっちさん(まっちゃんさん)私のブログに遊びに来ていただいたみたいで・・・ありがとうございます。

私も、大して期待していない映画で、すごく感動した事あります。試写会も当たったからとりあえず行ってみたら、号泣ものだった事とかあります。映画って大好きです。
明日は、『レッドクリフ Part I 』を観に行く予定です。今からワクワクです。
では、また覗かせていただきますね!
返信する
Re.Hamiさん (ひきばっち)
2008-11-02 17:46:23
コメント有難うございます。
「レッドクリフPart1」感想楽しみにしてまーす。
返信する
見たい~ (kamyu)
2008-11-05 02:34:47
原作を読んでいたのでこの作品の映画化を他の楽しみにしていました

私の住んでいるところでは公開されないと思うのでDVD発売までひたすら我慢…

華を添える意味で原作とは違った女性警察官を登場させているのでしょうが
個人的には止めて欲しかったです

堤真一氏の演技は如何でしたでしょうか?
返信する
Re.kamyuさん (ひきばっち)
2008-11-05 09:23:50
 堤真一は抜群でしたよ!!
松雪泰子もよかった!!わたしゃ泣いちゃいましたよ(T_T)/~~~。
返信する
こんばんは (酒hp)
2008-11-10 21:19:01
息子が今度観に行くそうです。
堤真一の役柄について少し話したら、
怒られちゃいました。
(松雪泰子については親子で大大ファンなので、内緒にしましたが…)
返信する
Re.酒hpさん (ひきばっち)
2008-11-10 22:43:57
堤真一も松雪泰子も、
素晴らしいですよ・・。
福山さんは、ストーリー展開上、まぁ必要かなと。個人的には柴崎コウも素敵でした・・・。
返信する
ついに見てきました (酒hp)
2008-12-15 20:04:43
良かったです。
リリ- フランキ-が、出ていたのに気づいたのに…
中盤からの堤真一と松雪泰子の 迫真の演技に
圧倒されて、どこに出ていたか忘れちゃう程
でした。
自筆の手紙のシ-ンで、涙が止まらなかった
私は、おかしいでしょうか?
返信する
酒hpさん こんにちは♪ (ひきばっち)
2008-12-15 22:14:06
よかったでしょぅ!!
リリー・フランキー出てたんですかー!?

私も泣いたんですけど、どこだか忘れちゃいましたー(T_T)/~~~!!
返信する
こんばんは (酒hp)
2008-12-18 19:35:49
日本アカデミ-賞にノミネ-トされましたね!
最優秀助演男優賞と最優秀助演女優賞に…
堤真一はクライマ-ズ ハイで、優秀主演男優賞、
松雪泰子はデトロイト メタル シティで、
優秀助演女優賞 もそれぞれとってますね。
すごい! ちなみに、ひきばっちさんは
クライマ-ズ ハイ は御覧になられました?
返信する
酒hpさん こんにちは。 (ひきばっち)
2008-12-18 20:11:16
それはすごいですね!!
両者共、うまかったですからね・・!

クライマーズ・ハイは見逃しちゃったんですよ~(T_T)/~~。もうそろそろDVDレンタルすると思うんですが・・・。
返信する

コメントを投稿