ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

「toアミー漁」な生活。

2007年10月29日 17時03分37秒 | モノポリー&アミー漁
久しぶりの更新になります。
ゲーセンには行っていたのですが、抱えている仕事が忙しいのとプライベートでもいろいろバタバタしていたことで、なかなか記事にまとめることができませんでした。
大変申し訳ありません
例年ならこの時期は”充電期間”というか、会社でもゆったり時間を過ごせることが多いのですが、今年は春向けの商品が2点ほど入ってしまい、毎日忙しくしています。

プレイ報告ですが、前回からあまりに間が開いてしまったので、こまかな当たりは今回は省略させて頂きます。

モノポリーでは77×7のマルチプライヤがシルクハットリーチで”超”久しぶりに当たりましたが、385枚と全く奮いませんでした





そのまた後日、1,000枚費やして一回もマルチプライヤにならなかった為、しばらくモノポリーはお休みしようと思っています。
今のホームのモノポリーは、あまりにも見返りがなさ過ぎます。
少し前まで

「モノポリー、楽しすぎるぜ!」

と思っていたのもつかの間、設定が少し低く抑えられただけで、こんなにもつまらなく感じてしまうなんて・・・。やはり設定って大事ですよねぇ
自分の技術のなさもあるのですが、少しだけ静観することにします。


「toアミー漁」では”天国と地獄”以外はそれなりにまんべんなく出ていました。しかしながら”激!天国と地獄”は1回も出ていませんし、他サテでも見ていません。ホームでの出現率は、1%以下に間違いないようです。
皆さんの所ではいかがでしょうか?
”天国と地獄”では2,000枚が1回と1,000枚が1回出ています




それ以外は”3ステップチャレンジ”の900枚と”倍倍チャレンジ”の600枚、”連チャンアリーナ”の850枚(ケータイの充電切れで写真は撮れませんでした・・・)ぐらいが大きな当たりでしょうか。




500枚以下は何度も出ましたが、減りも早いので、勝ちに繋げるには一発ドカンと当てる必要があります。前作と比べて、やはり減りやすいですよねぇ。回収期には小当たりが全く来なくなるので、当たり前という場当たり前なのですが。

初体験として、遅ればせながら初めて「EX確定」というものになりました



EX0個状態で、他サテでのジャックポット時に捕れた鯛は8匹。そのうち5匹がEXとなり、めでたく”EX確定”となったわけです。
こういうのって、何度かのジャックポットで貯め続けてようやく”確定”するものだと思うのですが、普段はEXなんてほとんど出ないクセに、一気に確定なんて・・・。
なんともバラツキがあります。

ただ、今まで見た中では、確定してしまうとヤドカリは間違いなく出やすくなり、EXジャックポットでの結果も300枚以下のことが多いようです
自分の場合も例外なくそのままでした。パール7~9個時に”ヤドカリ特集”となり、大漁スロットを6回分ほど無駄にしました。EXは”3ステップチャレンジ”の100枚
確定したからといって、油断は禁物のようです。

”6ノックアウト”400枚の払い出し中にホッパーエンプティのエラーが出たので、”店員さんコールボタン”を押したところ、入店して1~2カ月ほどの店員さんが来てくれました。
当然、メダルを”外から”補充してくれるものかと思っていたら、内部的に手づかみでホッパーに入れている様子。しかも、上から押す感じでガリガリやっていました。案の定、ホッパーが詰まってしまい、たかがエンプティエラーで20分ほど待たされることに・・・
結局、ベテランの店員さんが駆けつけて対処してくれたのですが、その対処方法が、隣のサテのホッパーを取り外し、プレイ中サテのホッパーに付け替えるというもの。

「この方が早いので」

とのことでしたが、確かにあっという間に直りました。
というわけで、外した「toアミー漁」のホッパー写真がこれです。



直ったサテでプレイ中、隣でメダルの詰まったホッパーをガチャガチャやっていました。
特に急いでいたわけでもないので、別にメダルを詰まらせた店員さんのことは悪く思っていません。ネタにもなったし、逆に感謝したいくらいです
これからも頑張って下さいませ。

結局、前回の更新から1,600枚程度のプラスです。”天国と地獄”で2,000枚を取った時はもっと稼いでいたのですが、最近は残念ながらマイナス傾向にあります。

そういえば、ホームのメダルコーナーの横にあった「三國志大戦」が撤去されて、大きなスペースが出来ていました。何かの筐体が入りそうな予感がするのですが、大型メダル筐体であって欲しいと願う今日この頃です


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (っう)
2007-10-29 22:52:42
かなり久し振りの更新ですね。 私はいま おばが入院しているため ゲーセンにはいっておりませんが 入院一日前に 太極神龍で 2701×3の ジャックポット出しました 他にもZXで3200枚などありました。
返信する
バラツキ (駄 王)
2007-10-30 06:01:03
ご無沙汰です。
確かにバラツキってありますね。

先日Toアミをプレイした際、空きサテが1つしかなくて、仕方なく
そのサテでプレイしたところ、とにかく絶不調…
ヤドカリは多発するし、やっとJPにたどり着いても100枚。EXに
なってもシンプル600の100枚とか、そんなのばかりの展開でした。

そろそろ諦めるか…と思いつつ、パール8個の状態なので、最後
のJPにチャレンジしようと100kg貯めたのですが、大量スロット
がブロンズ+ヤドカリ+ヤドカリ…基本的にヤドカリはスルー
しているので、パール9個で終わってしまいました…

ヤケになりつつも、もう100kg…すると1発目の大量スロット
がプラチナに!
これがヤドカリスルー2連チャンの効果か!?と期待度大!
しかし、ブラックパール→50枚(涙)

これは、本当に設定が激マズなのかと落胆しましたが、次の
スロットがまたプラチナ!
そして、またブラックパールに………今度はパール4個でした!
そして、JPがEX+2からEXへ展開し天地に!なんと2000枚獲得!

カメさんが落としたブラックがパール1個でパール4個の状態で…
大量スロット3発目が残っていたのを忘れていて、慌てながらも
何とかやる気10→ゴールドに!
しかし、ここでシャッフルに目がついていかず…適当に引いた
パールが…ブラック(!)

しかし何とこれがパール6個で、またまたJP!
さらにEX2個からなんとEX!
しかし、これが2連チャンの天地に…

さすがに1000枚クラスの2連ゲットはあるまいと思っていた
のですが…これがビックリの1000枚で!

900枚くらい飲み込まれ、地獄のような展開だったのですが、
1度の大量スロットで天地2発ゲットという奇跡のような大
逆転で大幅プラスになり、速攻でプレイ終了しました(笑)
返信する
っうさん、駄王さん、どもです。 (takapio)
2007-10-30 15:50:16
>っうさん

っうさん、お久しぶりです。
かなり久しぶりの更新でした。
大変申し訳ありません。

っうさんはスロット系のメダル機をよくプレイされているようですね。
ZXはボーナススピンのことでしょうか。
太極神龍で2,701枚×3ということは、8,000枚以上直接払い出し!
これまたスゴイですねぇ。
アテンダントだったとは思いますが、一瞬で8,000枚を稼げる筐体は、プッシャーではなかなかないと思います。

おばさんが早く良くなって、っうさんが心おきなくゲーセンに行けることを心から願っています。


>駄王さん

ドラマチックな展開とはまさにこのことです。
もの凄い経験をされましたねぇ。
2,000枚直後の1,000枚なんて、さぞや他サテの視線が痛かったんじゃないでしょうか。
同じサテで2連チャンの天地なんてあるんですねぇ。

ハマリの後に大きな当たりでフォローというパターンは結構あることですが、ここまで極端なのは珍しいかもしれませんね。

前作ではブラックパールで貯めたJPはあまり良い結果にはならなかったのですが、「toアミー漁」ではあまり関係ないかもしれません。

自分もヤドカリはスルーするようになりましたが、放出期ではその後にシルバーやゴールドが出てそれなりの効果があるように思うのですが、回収期ではいくらスルーしてもヤドカリ出まくり状態が続くこともあったり。
その効果の程は、よくわからない状態です。

それにしても天地2連チャン、おめでとうございます☆
少し駄王さんにあやかりたい感じですね。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-10-30 17:36:31
そういえばこの前自分正真正銘の2連続JPCに行きました。

パール9個まで貯まり次にゴールドが来て絶対ダメだろなって思って狙った黒真珠がなんとパール10個!!!!
かめさんからも1個もらえたので2連続!!!

(両方ともEX1個100枚だったことはおいといて)

黒真珠の中身は全制覇しました。
5枚・50枚・100枚・パール1個・4個・6個・8個・10個

亀さんからの贈り物は
1個・2個・3個・4個・10個を確認しています。
(10個は他の人です)

いつか話してた最低枚数は着々と進んでいます。
残すは激!天国と地獄の10枚のみ

そしてまだ2001枚以上を当てたことがないです。

あと写真はもういけますが、タケシさんにメール送るときに自分ケータイなんで(書き込んでるのはPC)今月あまり電話はしてませんが写真を5枚ぐらい送っててたいしたことはないと思いますが、パケット料が心配で・・・

とりあえず載せたら11月いっぱいまではっとくようにしてもらいます。
そうなったら連絡するのでよろしくお願いします。

(うまくいけばルールなども入れてもらえるかもしてません。1000字以上で相当長いですが・・・)
返信する
Unknown (はしご)
2007-10-31 18:31:05
10月最後の土日連続で行きました。
土曜日にお父さんが激!天国と地獄で4千枚当たりました。
土日だけで+8千枚くらい(残りの4千枚は弟と自分で)増えました。
うちのホームも(もし同じなら)toアミー漁の横がぽっかり・・・ 挙句ガンダムの「戦場の絆」が無くなった様な・・・ まあめげずに頑張りますか!
返信する
Unknown (PINO)
2007-10-31 19:55:43
こんにちは!
実戦報告系のブログって更新が大変ですよね~。
私もその手のブログをやっているので、よくわかります^^;

昨日、TOアミー漁やりました。
EX+1のサテがあったのでハイエナしたら、500kg激スロでJP。なんとEXが5個!
シンプル1000が出てがっくりしてたら、1000枚ゲットしてしまいました^^;
預け少なかったので助かりました。。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-10-31 23:02:39
今日は楽市で持って帰った215枚で始めて
順調に減っていって残り70枚ぐらいになったらパール6個60キロの台が空いてお金はなかったけど1発勝負っていってやって
あと20枚でぎりぎりでJPC
EXはオマケだけで3個に
100で引っかかってEXにIN!
(いつものパターンです)

天国と地獄!!!

ここで来れば預けが出来る!!!

お願い2000枚2000枚

天国出口で200に入りそうでしたが入らず。

地獄出口で100に入りそうで天国ど真ん中で1000枚

かなり良いです。

そしてこれで天国5連勝!!!!!

絶好調!!!

で1097枚預けることが出来ました。

しかも払い出しが1000枚直に払い出し。

店員さん呼ぼうと思ってたのでびっくりしました。

なのでそのまま戻ると恥ずかしいのでカップを取りに行きました。

もっと増えないかな~?

ホーム行きたくないし所持金が先週7000円あったのに今は70円ぐらい

100分の1


あと多分ロケテスト情報です。

静岡・浜松にあるプラザカプコンにてエイリアンデンジャーのロケテストをやっています。

本来の稼動予定日は11月末です。

親戚からの情報でした。

SJPは相当取りにくいみたいです。
返信する
こんちは☆ (takapio)
2007-11-01 16:52:46
>だれかさん

確かにそのパターンですと、正真正銘の2連続JPCですね。
自分も近い感じのものはありましたが、JP明けの大漁スロットを挟んだので、正確には2連続にはなっていませんでした。

未だにゴールドの黒真珠はパール6個が最高です。
亀の贈り物、10個なんてことがあるんですねぇ。
それこそ2連続JPC確定です。

”天国と地獄”の1,000枚、おめでとうございます☆
ホーム以外で1,000枚超えたんですね。
まだ安心できる枚数ではないですが、だれかさんなら大丈夫じゃないでしょうか。
もっと増えると良いですね。

「エイリアンデンジャー」のロケテスト情報、ありがとうございます。
浜松はちょっと遠くて行けないですが、今月末の稼働日を待ちたいと思います。
ホームに入荷すると良いんですけど・・・。


>はしごさん

はしごさんとは間違いなくホームが同じようです。
最初は気づかなかったのですが、よく見ると、順番待ちの列ができていた「戦場の絆」4機がなくなってたことに先日気づきました。
ホームでは「戦場の絆」がかなりの収入源だったと思いますが、なぜこのタイミングでなくなるのか、ちょっと気になるところです。
閉店なんてこと、なければ良いんですけど。

それにしてもホームで”激!天国と地獄”の4,000枚が出ていたんですねぇ。
お父さん、スゴイです。
土曜日は自分も遅い時間に行きましたが、何匹鯛を取っても5枚ばかりで”超回収期”な感じでした。
お父さんの4,000枚の影響かもしれませんね。


>PINOさん

はじめまして、PINOさん。
コメントありがとうございます☆

おっしゃるとおり、ブログの更新作業、結構大変なんですよねぇ。
長文な記事が多いですが、ホントは短めにして、頻繁に更新出来れば良いんですが、それもなかなか難しい感じです。

”シンプル1000”の1,000枚、おめでとうございます☆
EX1個でEXJPになるより、”シンプル1000”で1,000枚を取る方が遙かに難しく感じるのは自分だけでしょうか。
EX5個は、PINOさんの前にプレイした方が、結構突っ込んだ状態だったのかもしれませんね。

PINOさん、これからもお気軽にコメント頂ければと思います。
よろしくどうぞ☆
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-11-01 20:37:32
今日はtoアミー漁でパール5個からやってEX2個100枚
モノポリーで手持ちメダルのこり30枚でドッカーン=77×2が当たり514枚

競馬の馬券で増やして41?枚預けて+11?枚
12??枚になりました。

ロケテストは自分も遠くでいけません。
takapioさんも首都圏?に住んでいるようなので、(幕張のtoアミー漁のロケテストのことから考えた仮説です)分かります。

天地1000枚は奇跡ですね。

あれがなかったらマジで死んでました。(命じゃなくてメダルとお金が)

今度1日中張り付いてハイエナ&鯛エナしてようかな?(絶対我慢できなくてやってしまうかもしれませんが・・・)

ちなみに今日行ったのはNEWサブです。
サブのメダルは16歳未満の人は18時以降保護者同伴でも入れなくなった+家から遠いということが考慮されて期限切れにしてしまいました。
返信する
だれかさんへ。 (takapio)
2007-11-05 17:47:50
モノポリー、手持ちメダル残り30枚で77×2!
良かったですねぇ。
自分も「今日は終了」と決めて、最後の保留のゴールドダイスでマルチプライヤが当たったことがあります。
最後の最後で当たると、嬉しい反面「わざとかい!」と逆に疑ってみたり。

1日中張り付いてハイエナ&鯛エナですか。
ん~、一応ルールには則っているんですが、他サテのプレイヤーは、あまり良く思わないかもしれません。

自分のホームも16歳未満18時以降保護者同伴でもNGです。
どう見ても中学生な方も時々見かけますが。
ただ、18時以降に小さな子がメダルコーナーに少しでも足を踏み入れようものなら、場内放送で「ただいまの時間は16際未満の方のご入場は固くお断りしています」的な店員さんのアナウンスが流れます。

結構、期限切れになるメダルってありますよねぇ。
ホーム以外はなかなか継続できなかったりします。
当然、ゲーセン側も計算しているところなんでしょうけど。
返信する