ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

”激!天国と地獄!”再び!

2007年11月09日 18時45分35秒 | モノポリー&アミー漁
相変わらず「三國志大戦」の跡地には何も設置されないホームですが、モノポリーが厳しい状況の中、自分がプレイできるのは「toアミー漁」のみになってしまっています。
たまには、他の筐体もプレイしてみようかなぁ。


というわけで先週末のご報告です。
「toアミー漁」も設定が甘いわけではないので、いつも自分がプレイしてるときは一人プレイです。当然、”EX+”も集まりにくいわけで、回収期と思われるタイミングではEX1個が当たり前になっています。

しかし前回は、3回連続EX1個で3回ともEXにINする珍しい初体験をしました。これが同じ6分の1で倍率が上がる”3ステップチャレンジ”なら、とんでもないことになっていますよねぇ
最初のEXは”ピュア600”で600枚、2回目は”3ステップチャレンジ”の300枚、3回目が”シンプル1000”の150枚でした。


少しだけ6分の1の苦手意識がなくなった感じです

また、悪い初体験として、「2回連続”6ノックアウト”→2回連続50枚で終了」というものがありました。”日本一運のない代表”みたいな結果です
他サテに誰もいなくて良かった・・・。
これも6分の1なんですよねぇ。入りすぎです。

それと、プラチナの黒真珠から10個のパールが出たのも初めてでした。5枚なんてことも頻繁にあるので、せっかくのプラチナで”ビィヨ~~~~~ン”した時は「またダメだ」と思っていました。


相変わらず”ヤドカリ地獄”なホームですが、いつもコメント頂いている”だれかさん”から「青いヤドカリは持っているフダがわかる」という情報を頂きました。それまで、何故青いのか全く意味がわからなかったのですが、これは是非検証していきたいと思っています。

また最近、ヤドカリはスルーしてもその後に良い結果が出るわけではないことが、なんとなくわかってきています。

大漁スロット
1回目→ヤドカリ→スルー
2回目→ヤドカリ→スルー
3回目→ヤドカリ→スルー
  ↓
100kg集める
  ↓
大漁スロット
1回目→ヤドカリ→スルー
2回目→ヤドカリ→スルー
3回目→ヤドカリ→スルー

みたいなことがホームではよく起こります。
また、その後の”激!大漁スロット”でフォローがあるかと思えば、そんな時に限って数十枚な結果が多いです。
1個もしくは5個のパールが獲得できる可能性があるだけ、チャレンジした方が良いかもしれません。

そして、ヤドカリ地獄を避けるには通常プレイ時の”無駄打ち”が効果的との情報もあります。振り返ると、確かに命中率100%に近い感じでプレイしていた気がします。
今後、この辺も検証してみたいと思います。


そしてそして、待望の初体験がようやく訪れました。

普段と変わらない、何てことはないジャックポット。EX3個から運良くIN。EX抽選を待っていると、”3ステップチャレンジ”からのスライド。

「ん?ということはもしかして・・・。」
そう!”激!天国と地獄”です

スタート時、ボールは天国側ギリギリのところにありましたが、例の”180度反対側にINする”パターンでいくと地獄行きになるわけですが、

「4,000枚取れないわけがない!」

と心に念じ、ドキドキしながらボールの幾重を見守りました。
もう鯛なんて撃っている場合ではありません。

クルーンのスピードも均一に落ちていき、操作の気配は無し。
やがて・・・タイミングもバッチリで、天国側の真ん中200にすっぽり入ってくれました!
念願の4,000枚獲得です



いやー長かったですねぇ。
7月末に「toアミー漁」設置以来、3カ月とちょっと。
その間、自分のサテに”激!天国と地獄”が出たのは、今回のも含めてたったの2回です。
前回は2,000枚でモヤモヤな気持ちになりましたが、今回はスッキリサッパリ!ちょっとした感動がありました

アテンダントペイで店員さんを呼んだ際、今まで見たこともない紙に名前とメダルバンクのパスワードを書かされました。思えば、メダルを初めてから今まで、アテンダントでこんなに多くの枚数を当てたことはありません。

参考にならないかもしれませんが、”激!天国と地獄”4,000枚獲得までの経緯は以下になります。

①1トンステップ1個からスタート
②1トンステップ4個時、パール10個が貯まりジャックポット
③EX1個でフツーに100枚で終了
④1トンステップ5個、”激!大漁スロット”でジャックポット
⑤EX1個で”シンプル1000”150枚
⑥この間、EXが+2される
⑦その後、かなりのヤドカリ地獄
⑧1トンステップ9個&パール9個時、次の”激!大漁スロット”の出目を良くするためにブロンズをわざと外す
⑨願い叶わず”激!大漁スロット”は70枚
⑩パール10個でジャックポット、EX3個からINして”激!天国と地獄”4,000枚

注目したいのは、

・小当たりもほとんどなく、決して放出期ではなかった
・ヤドカリ地獄があっても発生する
・”シンプル1000”の後

ぐらいでしょうか。
やはりプレイする上での最終目標はこれになるので、少し安心した、というのが本音かもしれません。

次の日には”天国と地獄”で100枚なんてなこともありましたが、



結局、先週末のプレイでは”連チャンアリーナ”750枚もあり、+4,800枚になりました。


しかし生の4,000枚、デカイですねぇ
”激!天国と地獄”、いつかまたお目にかかれる日まで。


最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ビンザ)
2007-11-09 22:02:30
toアミー漁MAXついに獲得ですね!
私も先日4000枚とれました!(友人と一緒にやっていたので半分の2000枚捕られましたが・・・)
本当にアミー漁からすばらしい進化をしてくれたな~って感じです。
返信する
4000枚~~~ (ひろ)
2007-11-10 11:02:09
takapio、おめでとーございますーーー^^

自分はまだ、経験がないのでうらやましいですよー

昨日は、toアミー漁では、
◎EX5個から、UP50枚ーー(とほほ^^;)
◎EX2個から、天地1000枚GET、でしたー

まだ、預けメダルは一進一退、3620枚ですー

またね~~~(^0^)/~~~
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-11-10 21:07:03
お久しぶりです~。この2週間は文化委員長として、文化祭の準備を放課後まで残ってしていたので、PCをつける暇もありませんでしたww今日、やっと文化祭が終わったので、ゆっくり拝見させてもらってます。

そしたら、4000枚獲得と書いてあるのでびっくりですwやっぱり、プッシャー系の4000枚と直の4000枚はわけがちがうでしょうね~。

プラチナでの10個も僕の中ではかなり珍しいのに・・・(ただ経験が浅いだけですww)

次に、toアミー漁が出来るのは勤労感謝の日に出かける時にできるかもしれません。今までの塾や文化祭準備のストレスなどをリフレッシュさせれたらな~wなんて思っていますw
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-11-11 14:14:24
4000枚おめでとうございまーす。
自分なんて初挑戦で20枚という運のない人です。

早速ケチなんですが前の記事の

それ以外は”倍倍チャレンジ”の900枚と600枚”連チャンアリーナ”の850枚

と言うところの倍倍チャレンジ900枚と言うところ写真を見るところ3ステップでの900枚ですよね?

すいません何度もケチつけて

ずっと前から言おうと思ってたんですけど・・・

ヤドカリはプレイするタイプです。
何度×でも5枚でも
いつかパール5個をとれると信じ続けて打ってます。


なぜかプラチナで黒真珠が当たる確率が高い割には4個や10個がよく出るんですよね。
4個は5回
10個が3回
8個が1回
6個も1回
(これはプラチナで黒真珠が出たときのものです)

5枚はまだ無いです。

やっぱりクルーン制御はあるとは思いますが調整できるのは穴と穴の間でボールが止まったときだけであとは滑り以外は制御はないと思っています。

ただ多分穴の入っている真反対に入りやすいというのはなんとなくで結局は運なんだと思います。

あとtoアミー漁になって変わったのは400枚以上の当たりを当てると一時的に急に放出になってすぐに回収になると言ったパターンです。

いわいる放出だと思わせパールをいいところまで貯めさせといてガッと取られてしまうパターンです。

確かに大当たりのあとの最初の100キロはかなり当たりやすいですが、その後は・・・・・

(あくまでも推測です。はい)

さらなる妄想
EX3個ではいると天地系になりやすいような気がします。


そしてこの前2連続大漁スロットなるものを体験しました。

大漁スロットの時魚群が合計3回も出てきて
やってやるーって思って打ち込んだら
バチバチが6回も来ました。
(もちろん大漁スロット中なのですべて10枚)

そしたらすぐにまた100キロ

でそれが終わったら25キロでした。

あの1回の大漁スロットで125キロも

漁獲量競争か?

そうそう漁獲量と言えばこの前友達とかなりハイレベルな競争をしました。

友達325キロ

自分315キロ
(メダルが足りなかった)

うまくいけば400キロ台の大台に乗せることが出来るかも。
返信する
Unknown (ティト)
2007-11-12 14:10:40
takapioさん、激天地4000枚獲得おめでとうございます!!
私は激天地だけがまだ未経験のままです。シンプル千は1回だけです。
直の4000枚、私も経験したいです。私はプッシャーで5000枚の経験はありますが、落ちてきたのは3500枚ぐらいなので。ちなみに直の最高はtoアミー漁と同じセガのダンシングフィーバーの2610枚です。

先週末は激天地を3回見ましたが、3回とも激!地獄でした・・・。このうち1回はEX1個で行って、10枚・・・。

私はプラチナの黒真珠に泣かされてます・・・。5枚が7割ぐらいです・・・。

昨日、ウミウマレースが出たのですが、自分以外の2組はルールを理解していなかったようで、私の席の色のウミウマを撃ちまくっていました・・・。
当然結果は私の勝ちでした。
返信する
「toアミー漁」。 (takapio)
2007-11-12 18:32:34
>ビンザさん

おぉ、ビンザさんも4,000枚ですか!
おめでとうございます☆

普通のプレイでは、1日に500~1,000枚ぐらいが普通の勝ち方だと思うのですが、やはり4,000枚は強烈です。

「アミー漁」から「toアミー漁」になって、明らかにプレイ方法が変わってきていますが、ビンザさんはいかがでしょうか?


>ひろさん

ひろさん、どもです。

4,000枚取ったは良いんですが、やはりガチャのSJPみたいな「自分で勝ち取った感」はほとんどないんですよねぇ。
”たまたま入っちゃった”みたいな感じです。

”6ノックアウト”の50枚は、文字通りノックアウトされてしまいます。
自分はもちろん、他サテでも結構見ているので、50枚に入りやすくなっているかもしれません。
だから”ノックアウト”なのかも。

3,620枚、良い感じの枚数です。
かなりエキサイティングなプレイ内容なんじゃないでしょうか。
ひろさんなら、あっという間に何万枚にもなっているんでしょうね。


>LadyBordenさん

文化祭、お疲れ様でした。
委員長って大変でしたでしょうね。
いろいろと良い想い出ができたんじゃないでしょうか。

学生の方は特に、今しかできないことってたくさんありますので、1日1日を大切に過ごしていただければと思います。

次のプレイは連休になりそうなんですね。
日常のストレス発散にはメダルはピッタリですよね。
とても有効的な使い方だと思います。

これからも頑張って下さいませ☆


>だれかさん

前回の記事、ご指摘ありがとうございます。
修正しました。
記事にまとめるまで結構時間が経っていたのと、メモを取っていなかった為です・・・反省・・・。

プラチナの黒真珠、ティトさんのところとは当たりが違っているようですね。
自分も5枚な結果の方が圧倒的に多いです。
5枚がまだないのは、運が良いか設定が良いかのどちらかかもしれません。

そうですね。
ボールの初期位置の真反対に入るのはなんとなくです。
自分もクルーン制御はないと信じたいのですが、「toアミー漁」になってから不自然な動きが多くなったので、半信半疑だったりします。

>400枚以上の当たりを当てると一時的に急に放出になってすぐに回収になると言ったパターン

これは自分も感じています。
大きな当たりの後に一気に稼いでしまおうと思うと、いつの間にか減っていることがよくあります。
回収期が結構長いんですよねぇ・・・。

”2連続大漁スロット”は前作で高速シイラをまとめて仕留めた時に経験がありますが、「toアミー漁」ではまだ未経験です。
これをやると、後の当たりに悪い影響がありましたが、「toアミー漁」ではいかがでしょうか?

「toアミー漁」は一人でプレイすることが多いため、全員参加のイベントを出すには、自分で他サテに一枚投入するしかありません。
今のところ確認できたのは”高速漁”だけだったりします。
”漁獲量競争”、いいですねぇ。
是非やってみたいです。


>ティトさん

コメントありがとうございます☆

直の4,000枚も良いですが、アテンダントなので、獲得枚数は少なくてもジャラジャラ出た方が有り難みがあると思います。
その点、ガチャは素晴らしかった・・・。

”激!天地”で3回とも”激!地獄”ですか。
自分はたまたま運が良かったんでしょうね。

自分もティトさん同様、プラチナの黒真珠が苦手だったりします。
プラチナ自体なかなか当たらないのに、5枚な結果は脱力感に打ちひしがれてしまいます。

”ウミウマレース”も良いですねぇ。
展示会でプレイしたきりで、ホームには1度も出現してくれません。
もっとホームの「toアミー漁」もいろんな方にプレイしてもらいたいんですけどねぇ。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-11-12 19:00:33
アミー漁時代でも友達が1回大漁スロット無視してやったら2連続行けたことがあります。
自分は魚群=めちゃ打ち=バチバチ=10枚+漁獲量
と言う式が出来ているのでどんどん打ってます。

1回の大漁スロットが終わって70キロとか80キロとかはよくあるんですが100キロはこれが初めてでした。
(いつもは大体40キロ~80キロで大漁スロットが終わります。平均55キロぐらい)

今日は奇跡デー

トアミJPC1回目でEX+3個からEX確定

ピュアで400枚

FO3で手持ちが100枚ぐらいになってしまう。

また舞い戻ってパール3個EX+1をやって
メダルが無くなりそうになったので
ダメ元で他の2サテにメダルを入れたら

赤ランプ出現
(何となくりんご)

ウミウマレースで100枚ゲット

で激!大漁スロットで70枚ゲットして奇跡のJPC

EX2個でEXJP

キターーーーーーー

天国と地獄
(そろそろ激天地来てもいい頃じゃないの?)

で1000枚

奇跡ーーーー

6連勝

(1000枚ばっかですが)

この運で4000枚ほしー

+500枚ちょいでした。

あと自分の挑戦ですべてのEX最低枚数を写真におさめてみようかな~と思っています。
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-11-13 18:31:19
勤労感謝の日に行く予定だったんですが、急遽11日に行く事になりました。

toアミー漁が本命だったんですが、なぜか無かったので、新しく入荷したスピンフィーバーをしました。

なかなか空かず、苦労しましたがやっと空いたので、早速回したら8が一発であたり、次に7が当たり、SFCになりました。しかし、82枚・・・悲惨ww

流れが良かったので、どんどんFCが来ますが100枚以上になる事はほとんど無く、100枚以上になっても、すぐボールが落ちるケースが多かったです。

toアミー漁がしたかったんですが、スピンフィーバーもなかなか面白くてハマっちゃいそうですねww

流れがよければ、こっちはリスクも少なめで多くのJPを狙えると思います。(現に、2回連続でJPがでました。1回目:ブルーJP約700枚 2回目:レッドJP約2700枚。どちらも、僕が確変を当てた後でしたww
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-11-13 23:43:53
すいません前のコメントで返事し忘れてたものがありました。

2連続大漁スロットは多分シイラとか出世魚を取ると悪くなってしまうと思いますが、魚群は1枚で1匹(新種発見は除く)なので単純計算で100枚は使います。(バチバチである程度帰ってきますが)
結局は逆にこれはいいのかもしれません。

めちゃ打ち=機械にとってうれしい=バチバチで帰ってくる=流れが良くなり当たりやすくなる?

といった感じでしょうか。

高速魚は絶対に難しすぎます。

回遊ルートが分かるならまだしも不規則に、うにょうにょと動き回るうざさ。
成功したのも1回しか見たこと無いです。

今日は楽市で150枚減らしました。
最後にトアミで1枚投入してバチバチが来て
WUPで240枚まで行ったんですが

次のWUPで失敗

テイクすれば増えてたのにと後悔して帰りました。
返信する
こんにちは☆ (takapio)
2007-11-14 16:35:21
>だれかさん

魚群は”新種発見”をスポットで狙うだけで無視していましたが、確かに魚群をめちゃ打ちしている方は、小当たりやEXに恵まれている印象がありますね。
「メダル1枚=1kg」はフツーに連漁を狙うよりも効率が悪いので、そのフォローの為かもしれません。

高速漁、難しいですよねぇ。
毎回、一人高速漁で、1サテにつき1回ずつ、3回チャレンジできるのですが、経験不足でいつタイムアップするかがわからずに、焦って外してしまいます。
徐々にスピードが遅くなるので、当てることは出来るはずなのですが・・・。

「toアミー漁」のWUPは240枚→480枚の難易度が高いかもしれません(ペイアウトから判断される操作?)。
自分はあまり積極的ではないですが、他サテを見ているとそう感じます。

”天国と地獄”、おめでとうございます☆
だれかさんなら、4,000枚もすぐに取れると思います。
EX最低枚数は、自分もいつの間にか”激!天国と地獄”の10枚だけになってしまいました。
ネタとしてはアリなのですが、できれば経験したくないですねぇ。


>LadyBordenさん

「toアミー漁」は元々あったのに撤去されたとうことでしょうか?
もうそういう時期なんでしょうかねぇ。

スピンフィーバー、いつの間にか発売されていたんですねぇ。
展示会ではかなり力を入れた筐体だったと記憶しています。
ピンボールのようなイベントが印象的でした。

確かカードに対応していたと思うんですが、あれってBGMを変えるだけなんでしょうか?
政治的な理由でホームに入ることはないと思いますが、サブやサブサブにあったら、是非プレイしてみたいと思います。
返信する