遅ればせながら、日曜日のご報告です。
前回に引き続き、「ガチャ2」のサテは閑散としていました。
悪い予感もあったのですが、ダブルアップが決まりやすいサテに座りました。
相変わらずスロットは当たらなかったのですが、フィールドがある程度、山盛りになっていたので、メダルが減る量は微々たるもので済みました。
そのサテに早々と見切りを付け、隣のカプセルが多めのサテに移動。
ここでやっとガチャマンボらしさに触れることができました。
苦手なゴムなし台だったのですが、うまい具合にチャッカーに入り続けてくれたので、保留点滅が少しずつ増えていきます。最高で5個までいきました。
先日の記事で「保留点滅以外は当たりにくい」というコメントを頂戴していますが、やはり保留点滅に関しては、「1」よりも「2」の方がその効果が高く感じます。
かといって、点滅させないと全く当たらないわけでもなく、その日は『「1」よりもちょっと当たりにくいかな』程度に感じました。
まずコンガWINのダブルアップで400枚をゲット。これが一度取れると、しばらくは安心です。
そして、始めて来たルーレットコンガは200枚でした。
「最初のルーレットはTAKEボタンを押さない」と心に決めていたので、チャレンジボタンをポチッとな。
200枚→400枚成功!
400枚→800枚成功!
少し気持ちがふらつきましたが、初志貫徹でチャレンジしました。
800枚→1,600枚!
結果は、「×○××××○○」というゲートで失敗してしまいました。
初ルーレットだけに、結構ドキドキしましたねぇ。
ガチャならではの感覚です。
ソングボーナスでは、既に体験されている方も多いと思いますが、新ゲームを何個かプレイできました。
まず注目の「SUPERSPEED」。
1秒以内なら1,600枚獲得できるものですが、プレイ感は「SPEED」と全く同じです。
何秒でクリアできたかがわからないので、何とも言えないですが、その時の払い出しは400枚ちょうどでした。
どうやったら1秒以内に全てのゲートに入れることができるんでしょう?
ほぼ同時に、全てのゲートに向かって無駄なくメダルが流れなければならないのですが、仮に2人でやっても、投入口はふたつしかないので、どう考えても無理な気がします。
クリアできた方、その方法を是非教えて頂きたいです。
「GET777」は3回連続でゲートに入れられれば、777枚払い出しです。
最初のゲートは7ゲート。”ゲート7の悪夢”さえ思い出さなければ、これは楽勝だと思います。ここで失敗すると払い出しは7枚です。
2回目は4ゲート。ここでミスしてしまい、77枚の払い出しがありました。
結局3回目は何ゲートかわかりませんでしたが、2ゲートあたりでしょうか。成功すれば、もちろん777枚ゲットになります。
「PLUS」はハズレに近いソングボーナスに思います。
8回連続でゲートに入れても、最高で200枚しかもらえません。
その日はルーレットが数回当たりました。
200枚が2回と50枚が1回。200枚はそのままテイクし、50枚→400枚までダブルアップさせてテイクしました。
ルーレットが当たると、コンガが小さくてもやはり嬉しいです。
コンガが横にずれていく緊張感は、独特のものです。
やはり、カプセルとルーレットなしでは、ガチャマンボは語れませんです。ハイ。
コンガWINで2回目のダブルアップに成功した後、”チャンスゾーン”というものになりました。スロットが回る効果音が微妙に変わり、パチンコでいういわゆる”確変”状態になります。
チャンスは5回で、その間、数字がかなりの確率で揃いやすくなります。
その日は2回チャンスゾーンになりましたが、2回ともルーレットコンガが当たりました。
おそらくですが、保留を5個以上ためておかないと、”チャンスゾーン”にはならないと思われます。
新要素で一番気に入ったのは、「マンボチャンス!」です。
BGMに合わせて当たりゲートが移動し、当たりは10ポイント、ハズレは1ポイントで、ポイント数の多いサテ順から、800枚~25枚の払い出しがあります。
ノリはテキーラに近いのですが、こちらはガセがないので、3サテでのプレイならば、200枚コンガ確定です。
その日は400ポイント台で1番になれて、800枚をゲットできました。
テキーラは”とにかく投入枚数を多く”というものでしたが、マンボチャンスは効率よくゲートを狙うことで、無駄なく高ポイントが期待できます。
ゲートが多いときと少ない時があるので、ゲートを見ながらメダル投入することをお勧めします。
”待ち時間ゲーム”と”MULTIPLY”以外の新仕様はほぼ体験することができ、設定もまあまあで、十分楽しむことができました。収支は+300枚で、「ガチャ2」初めてのプラスです。
先日の記事のコメント欄をご確認いただくとわかるのですが、今回の「ガチャ2」、大きな波があるように思えます。記事には”極悪設定”と書きましたが、それが波のせいなのかどうなのかは、よくわかりません。
攻略法も次第にわかってくると思うのですが、ギャンブル性が高くなったのは間違いないようです。
追伸:
「ガチャ2」がいよいよ設置されたというのに、本日も休日出勤です。
「ガチャ2」やりたい!
「ガチャ2」やりたい!
「ガチャ2」やりたい!
今日ははたしてプレイできるのでしょうか・・・。
前回に引き続き、「ガチャ2」のサテは閑散としていました。
悪い予感もあったのですが、ダブルアップが決まりやすいサテに座りました。
相変わらずスロットは当たらなかったのですが、フィールドがある程度、山盛りになっていたので、メダルが減る量は微々たるもので済みました。
そのサテに早々と見切りを付け、隣のカプセルが多めのサテに移動。
ここでやっとガチャマンボらしさに触れることができました。
苦手なゴムなし台だったのですが、うまい具合にチャッカーに入り続けてくれたので、保留点滅が少しずつ増えていきます。最高で5個までいきました。
先日の記事で「保留点滅以外は当たりにくい」というコメントを頂戴していますが、やはり保留点滅に関しては、「1」よりも「2」の方がその効果が高く感じます。
かといって、点滅させないと全く当たらないわけでもなく、その日は『「1」よりもちょっと当たりにくいかな』程度に感じました。
まずコンガWINのダブルアップで400枚をゲット。これが一度取れると、しばらくは安心です。
そして、始めて来たルーレットコンガは200枚でした。
「最初のルーレットはTAKEボタンを押さない」と心に決めていたので、チャレンジボタンをポチッとな。
200枚→400枚成功!
400枚→800枚成功!
少し気持ちがふらつきましたが、初志貫徹でチャレンジしました。
800枚→1,600枚!
結果は、「×○××××○○」というゲートで失敗してしまいました。
初ルーレットだけに、結構ドキドキしましたねぇ。
ガチャならではの感覚です。
ソングボーナスでは、既に体験されている方も多いと思いますが、新ゲームを何個かプレイできました。
まず注目の「SUPERSPEED」。
1秒以内なら1,600枚獲得できるものですが、プレイ感は「SPEED」と全く同じです。
何秒でクリアできたかがわからないので、何とも言えないですが、その時の払い出しは400枚ちょうどでした。
どうやったら1秒以内に全てのゲートに入れることができるんでしょう?
ほぼ同時に、全てのゲートに向かって無駄なくメダルが流れなければならないのですが、仮に2人でやっても、投入口はふたつしかないので、どう考えても無理な気がします。
クリアできた方、その方法を是非教えて頂きたいです。
「GET777」は3回連続でゲートに入れられれば、777枚払い出しです。
最初のゲートは7ゲート。”ゲート7の悪夢”さえ思い出さなければ、これは楽勝だと思います。ここで失敗すると払い出しは7枚です。
2回目は4ゲート。ここでミスしてしまい、77枚の払い出しがありました。
結局3回目は何ゲートかわかりませんでしたが、2ゲートあたりでしょうか。成功すれば、もちろん777枚ゲットになります。
「PLUS」はハズレに近いソングボーナスに思います。
8回連続でゲートに入れても、最高で200枚しかもらえません。
その日はルーレットが数回当たりました。
200枚が2回と50枚が1回。200枚はそのままテイクし、50枚→400枚までダブルアップさせてテイクしました。
ルーレットが当たると、コンガが小さくてもやはり嬉しいです。
コンガが横にずれていく緊張感は、独特のものです。
やはり、カプセルとルーレットなしでは、ガチャマンボは語れませんです。ハイ。
コンガWINで2回目のダブルアップに成功した後、”チャンスゾーン”というものになりました。スロットが回る効果音が微妙に変わり、パチンコでいういわゆる”確変”状態になります。
チャンスは5回で、その間、数字がかなりの確率で揃いやすくなります。
その日は2回チャンスゾーンになりましたが、2回ともルーレットコンガが当たりました。
おそらくですが、保留を5個以上ためておかないと、”チャンスゾーン”にはならないと思われます。
新要素で一番気に入ったのは、「マンボチャンス!」です。
BGMに合わせて当たりゲートが移動し、当たりは10ポイント、ハズレは1ポイントで、ポイント数の多いサテ順から、800枚~25枚の払い出しがあります。
ノリはテキーラに近いのですが、こちらはガセがないので、3サテでのプレイならば、200枚コンガ確定です。
その日は400ポイント台で1番になれて、800枚をゲットできました。
テキーラは”とにかく投入枚数を多く”というものでしたが、マンボチャンスは効率よくゲートを狙うことで、無駄なく高ポイントが期待できます。
ゲートが多いときと少ない時があるので、ゲートを見ながらメダル投入することをお勧めします。
”待ち時間ゲーム”と”MULTIPLY”以外の新仕様はほぼ体験することができ、設定もまあまあで、十分楽しむことができました。収支は+300枚で、「ガチャ2」初めてのプラスです。
先日の記事のコメント欄をご確認いただくとわかるのですが、今回の「ガチャ2」、大きな波があるように思えます。記事には”極悪設定”と書きましたが、それが波のせいなのかどうなのかは、よくわかりません。
攻略法も次第にわかってくると思うのですが、ギャンブル性が高くなったのは間違いないようです。
追伸:
「ガチャ2」がいよいよ設置されたというのに、本日も休日出勤です。
「ガチャ2」やりたい!
「ガチャ2」やりたい!
「ガチャ2」やりたい!
今日ははたしてプレイできるのでしょうか・・・。
こんばんは。
既にガチャ2を深く分析されてるようで参考になります。
ところで今日メダルバンクの多重口座がバレてしまって一つの口座が没収されました。1万枚近くです。ルール違反していた(知らずに多重していたふりしたけど)私がもちろん悪いんだけど1万枚近くが消滅するのってかなりショックです。世の中うまいこと出来ていて丁度ガチャ2で稼いだ分位無くなったわけです。
メダル稼いでも貯金できないし次お店に行ったときは思い切りギャンブル的に遊んでやろうと思います。
と、言ってもバツが悪いのとシラけたのでしばらくお店行かないかも(--;)
ガチャに関係ないことですみませんでした。
takapioさん、いつも考察ありがとうございます。参考にさせてもらってますー^^
ななこさん、1万枚はでかいですねーーー、^^;(残念)
自分のホームは上限ありませんよ。自分の知ってる人の最高は12万枚です。自分は、今日も-968で、今35944です。ガチャ2だけで、4000枚位は使いましたー^^;(台も動かされたし、早く慣れないと、どんどん無くなって生きます。やばい)
なみさん、(よろしく)、自分もJPから、毎日のように、外してますので気持ちがよくわかります。1600枚が飛ぶのは、辛いですよねーー
WUPの時、今日は1回外しました。1回はJPでテイクしましたー
今日、初めて、SUPER SPEEDが2回きました。1回目は、手にコインを沢山持ち過ぎて、左手のコインを落としてしまって、86枚でした。2回目は560枚でした。
(あせっちゃ、だめですね^^;)
マンボーチャンスも、初めて来ました。開始5時間後です。455ポイントで、400枚もらえました。
その代わり(?)テキーラはガセばかりで、1度しか無かったです。ただ、この時、800の1ゲートで失敗したら、300の1ゲートのチャンスがありました。(これも、失敗)
待ち時間の、ミニゲームで、300枚が2回当たりましたー(自分あまり理解できてません^^;)
今一番とりたいのは、スーパースピードの1秒JPでーす。
またね~~~(^0^)/~~~
さて、今日自分も1600枚からのWUPに失敗してしまいました。残念。(ついでに、テキーラ800枚5ゲートも・・・)
その後遺症で、その後はWUPは800枚でテイク、ルレコン800枚もテイクというJPなしの消極的なプレーをしてしまいました。
それが功を奏したのか、+1200枚で終了となりました。
ところで今日の新発見は、
・新しいリーチアクションを発見。左右のシンボルが揃い、真ん中のリールが抽選中の時に、トカゲ(?)が画面下から這い上がる(当選)
・顔合わせゲームの抽選にリーチアクションがある。稲妻が光ると当確(?)
・待ち時間ゲームは、カプチャ成功でも参加できる。JPや800枚などメダル再充填に時間の掛かる払い出しが発生したら、カプチャを成功されることで、自分の払い出しの順番がまわってくるまでの時間待ち時間ゲームを遊ぶことができる(そんなことする人はいない?)。
・チャンスゾーンに突入したとき、保留点滅の分は、111,333,555,777が非常に当りやすい。なので、チャンスゾーン→コンガWINとなったケースでは、ボタンを押下するまでの間がんばって保留を貯めて左端のランプが並んで点滅するようにすれば、連チャンの期待大。
以上失礼しました。
Wアップの神様から完全に見放されてしまったeddyです。
ただいま、2軒で撃沈中です。
800を合計で4回逃しています。(コレってかなりイタイですorz)
この分だといつになることやら…、というか、報告できるのかさえ心配になってきました…orz。
でもっ! 私は挑戦し続けます!
それは、Wアップこそがガチャマンボの真髄であり他機にはない最大の魅力だと思いますし、その頂点が3200枚だからです。
そして、コンガを2周させた暁にはまたココで報告したいと思います。
>>takaapioさん
私も5万枚見てみたかったです。
でも、Wアップ次第で理論上は可能ですからそう考えるとガチャは恐ろしいゲームですよねぇ、ゲーセンにとっては…。
それと、
“ガチャマンボ!自給自足への道” by gooブログ
完成間近、近日公開予定!
です。
takapioさんのように、面白くて臨場感のある、ドキドキが伝わるようなものに出来るかはわかりませんが、このブログを参考にさせていただいて楽しいブログにしたいと思っています。どうか、よろしくおねがいします。
ひぇ~、1万枚没収ですか!
全くあり得ない話です。
”メダル稼いでも貯金できない”というのは、もう一つの口座に入れれば良いような気もしますが、それはダメなんでしょうか?
こうなったら、出しまくってお店側をヒィーヒィー言わせちゃいましょう。
ここがななこさんの実力の見せ所です。
武勇伝、お待ちしています。
>なみさん
はじめまして、なみさん!
貴重な情報を頂き、感謝しています。
これからも、肩肘張らずにお気軽にコメント頂ければと思います。
何卒宜しくお願いします。
コメントから察すると、なみさんもダブルアップ派のようですね。
大きいダブルアップが決まったときの喜びは、何度味わっても良いものです。
3時間プレイされたとのことですが、ソングボーナス10回なら、なみさんとこの設定も良い感じのようです。
自分のとこのホームは、待ち時間が起きるほど他サテが埋まってないので、未だ”待ち時間ゲーム”は未体験です。
確かにルーレット前の300枚は、おいしいですよね。
次は自分待ちにチャレンジしてみたいと思います。
”SUPER SPEED”、是非攻略してみてください。
またのご報告、お待ちしていますね。
>ひろさん
「ガチャ2」だけで4,000枚ですか・・・。
「1」ならなんとかなるんですが、「2」はまだまだ設定部分が解析できてないので、自分の蓄えも、徐々に減ってきています。
早くなんとかしないと・・・。
>すらぞうさん
”後遺症”というキーワード、わかりますねぇ。
大きいダブルアップを失敗したり、取れて当たり前なチャンスを逃したりすると、必ず尾を引いて悪い結果が出てしまいます。
そんな時は、全てにおいて消極的になってしまいますよね。
今回のすらぞうさんは、逆に良い結果を生んだみたいで良かったです。
「ガチャマンボ!」は、大胆にポジティブに行く場合と、堅く堅実に行く場合と、状況を見極めながらプレイする必要がありますよね。
>・新しいリーチアクションを発見。左右のシンボルが揃い、真ん中のリールが抽選中の時に、トカゲ(?)が画面下から這い上がる(当選)
記事に書き忘れたのですが、そのリーチアクションは、自分も確認できました。
動きが速すぎて、トカゲなのか何なのかよくわからなかったですが、パチンコの「海物語」でいう”マリンちゃんリーチ”みたいなノリでしたよね。
信頼性は100%と考えて良いと思います。
>・待ち時間ゲームは、カプチャ成功でも参加できる。
おぉ、これはとても良い情報です。
「1」では、カプセルの”即チャレ”はテキトーなタイミングで何となくやっていましたが、「2」では、大きなコンガの積み込み時にカプチャレを成功させれば、待ち時間ゲームができるんですね!どうせ即チャレするなら、このタイミングで決まりです。
>チャンスゾーン→コンガWINとなったケースでは、ボタンを押下するまでの間、保留を貯めて左端のランプが並んで点滅するようにすれば、連チャンの期待大。
こちらも有益な情報ですね。確かにチャンスゾーン+保留点滅は、コンガWINやルーレットコンガに繋がる可能性が大きいと思います。
ただ、チャンスゾーンは5回転分有効ですが、途中、一回でもコンガWINが当たった場合、残りの回数は有効でしたっけ?
すいません、忘れてしまっています・・・。
>eddyさん
未だルーレットコンガで800枚が当たっていないので、先日の800枚をeddyさんに捧げる件は果たせていません。もちろん、3,200枚も未経験・・・。
なかなかプレイできないという状況もあるのですが、2周したコンガのご報告ができるのは、まだ先かもしれません。
一緒に頑張りましょうね!
“ガチャマンボ!自給自足への道”
メッチャ楽しみにしています。
至らない部分が多く、このブログが参考にはならないと思いますが、自分はまだまだ未熟者なので、お互い助け合って、共に”ガチャ普及活動”に励んでいきましょう☆
まず、ソングリーチの台に座って、4回転目に来ましたが・・・PERFECT。orz でも、がんばって100枚獲得しました。その後、ソングも1だし、カプセルも1つだし、サテ異動。2つ目のサテは、カプセル誤反応(メダルが5枚ほど落ちたらいきなりカプセルチャレンジ~と言ってました。(声は相変わらずとても小さいですが。))で400-3ゲート!これはいい!っとおもいましたがその後3つカプセル落としてフィールドが寂しくなって条件変わらず・・・で、失敗。サテ移動
3つ目のサテで初めて数字が揃いました!逆回転からルレコンでした。んで、800!!
eddyさん、来ましたよ!この瞬間が!!WUPは・・・1600成功!そこでかなり悩みました。でも、約束だし!いっけぇ~~・・・orz惜しくも隣に入っちゃいました。ああ、やってしまった。eddyさん、takapioさん、みなさん、ごめんなさい!やっぱ無理でしたわ。あはは
その後、ソングでマルチプレイが来ましたが、2回目で失敗。メダルがつきかけたころにルレコン2回目!でも、25でした。WUPで400でTAKE。カプチャ200-6ゲートも成功でかなり増えたところで待望のマンボチャンス!!!キタッがんばって入れましたが、記録は399Pで2位。(右隣の人はルールが分かってないらしく、いつも通りにゆっくりメダルを入れてました。)ここで、テキーラだったらもう1つ難関があるけれどマンボチャンスはそのままもらえるから嬉しいですね。
最後にガセーラが来て、マイナスになりましたが、トータルは+100でした。初挑戦で+は結構気分がいいですね。ソング、リーチアクション、待ち時間ゲームはまだ体験できてませんが、マンボチャンス2位はかなり良かったです。また今度行って来ます。
初プレイのご報告、ありがとうございます。
自分も含め、設置当初は極悪設定な報告が多かったですが、初プレイからプラス収支とは良い感じのすべり出しです。
初ルーレットは800枚ですか。それにしても、1,600枚からのダブルアップは残念でした。
さて、不本意な結果に終わったtyさん!
eddyさんをボコボコにするなら今です!・・・てか。
まだまだ検証中なので不明確ですが、ルーレットコンガに関して、「1」の時は、同じサテで当たりにばらつきがありましたが、「2」の場合、当たるところは200枚以上が多く、当たらないところはそれ以下が続くような気がします。
マンボチャンス、アツいですよね。
一人プレイでマンボチャンスなら、タラタラメダル入れていても800枚当確なのですが、おそらく”何サテ以上”みたいな条件があるんでしょうね。
記事にあるように、自分の場合は、3サテプレイでも発生していました。
もし、それ以下の条件で発生した場合、ご報告をお待ちしております。
スタホのついでというかんじで1時間弱くらいしかやっていませんが昔のガチャに戻ったなというかんじがしました。
設定がもどったのかGW中で設定あげたのかはわかりませんががスタホは設定がかなりよかったです。
もと100ぐらいで400ぐらいになりました。
最後カプセルチャレンジ50枚で全部埋まっている状態でしたがそこで7:30くらいだったのとカプセルがフィールドに一回もなかったのでやむをえなく50枚おろしました。
あと前やったときは気づきませんでしたがカプセルが落ちたときに前はフィールドから25枚でてきたんですが2では50枚おちてきました。
僕がまだガチャをやっていないとき?
カプセルをあけて中のコインをだすのが普通だと思うんですが僕の行っている店はカプセルをあけてコインをだすのからフィールドに払いだされる仕組みにかわったみたいです。
というかほかの店でプレイしたことないんでカプセルが落ちたときにどうなるのかわからないのでよくわかりませんが。
まず、新たなリーチアクションです。来ました!GET!にいれろ!右半分が点灯して、入ったら1が当選しました。(WUP25→50失敗orz)そして、マンボチャンスがまたまた来ました!途中、メダルを派手にこぼしましたが10ポイントにたくさん入ってくれたおかげで何とか3位の200GETしました。ここで、1位&2位の800,400コンガ払い出し中になんと待ち時間ゲームが!!こんなときにも来るんだ!!で、5回回して当たったのは10枚が1かい。まあ、初だったので良しとしますが、ななこさんの仰るとおり、
全く面白くありません!!
ただ横に回って当たったら10枚当りと出て終わりです。あと、テキーラも来ましたが、800はスーッと通り過ぎて200の3ゲート失敗。あーくやしいっ
こうしてなくなってしまいましたが、123枚で2時間遊べたのはかなりのラッキーでしたね。
それはそうと、みなさんのところのガチャのカプセルの中には何枚メダルが入っているのでしょうか?ちなみに僕のところは今日時点で落としたカプセル12個中、20枚が11個、21枚が1個でした。(何故?)
takapioさん・・・
そうですね!eddyさんをボコボコにしなきゃ!(嘘
>ルーレットコンガに関して、「1」の時は、同じサテで当たりにばらつきがありましたが、「2」の場合、当たるところは200枚以上が多く、当たらないところはそれ以下が続くような気がします。
確かに、僕もそう思います。昨日は800や400が結構来てましたが、今日は、ルレコン3回中2回25,1回50でした。隣は800がかなり落ちていました。(しかし、全てTAKEしてました。もったいない!!)
マンボチャンスの1サテオンリーでなったら最高でしょうね!1枚投入→800獲得!ですからね。
kazuさん・・・
>カプセルをあけて中のコインをだすのが普通だと思うんですが僕の行っている店はカプセルをあけてコインをだすのからフィールドに払いだされる仕組みにかわったみたいです。
多分、カプセルを待って帰る人が増えたからでしょう。カプセルを人に渡さないようにそうしてるんでしょう。ちなみに、何枚くらいカプセルに入ってますか?
今日の戦果は、ガチャ暦1年で過去最高の+4500枚(プレー時間:3時間)をマークしました。
SJPが大きく貢献してくれました。ルレコン100からのWUPですが、「これを決めれば・・」とか考えずに、サクサクと作業したら、あれよあれよという間に3200枚までいきました。
この感触で次のコンガWINも、サクサクっとJPまでいきました。カプチャはJPまで届きませんでしたが、それでも400、800等がうまい具合に決まり、正にメダルザクザクでドル箱4箱(初期投資1000枚も含めれば計5箱)になりました。
足元にドル箱を4箱積み上げると丁度払い出し口と同じ高さになるので、メダルを箱に入れやすかったです(笑)。
欲を言ったらキリがないのですが、残念だったことは、
・SUPER SPEEDは1回しか出現しなかったのですがやっぱり失敗。それでも600枚だったので、よしとしました。
・PLUSは8回成功200枚獲得できたのに、MULTIPLYは、何故かいつも3投目で失敗。(MULTIPLYは、「1回目10枚、以降成功させる毎に倍倍で増え、最高は8回目1280枚」というゲキアツミニゲーム)
です。成功したらご報告いたします。
あとマンボチャンスの攻め方ですが、勝負は最後の10秒間に大量のメダルを投入できると高得点が期待できると考えます。
マンボチャンスは30秒と長丁場のミニゲームですが、普通の人は前半は勢いよくメダルを投入しても後半はバテてきて、メダル投入ペースが落ちてきます。
実はマンボチャンスの点灯ゲート数は「前半10秒は4ゲート前後、中盤10秒は2ゲート、終盤10秒は8→6ゲート」となっているようなので最後10秒に沢山メダルを入れたほうが高得点に繋がります。
この点を知っておけば、一人プレーでも700ポイント以上出すことも可能です。
>kazuさん、tyさん
こんばんは。自分のホームはカプセル還流(その代りカプセルボーナスと称して50枚払出)、サブホームはカプセル取り出しで、共にメダルは20枚入っています。
自分はカプセル還流の方が好きです。例えばJPなどでカプセルが立て続けに6個落ちれば、カプボーだけで300枚の払出となりお得な気がします。
あれからも、(C)ボタンを押し続けていますが、まだ2周してくれません…。
すなわち、私のサテには800のコンガが1度も落ちていないことになり…。
コンガの25~100の2回と何が違うんでしょうか?私には分かりません…
こんな私があまりにも哀れに思えてきたのか、1人でマンボチャンスになり、3枚入れただけで“ドサーーッ!”っと。
まるで、「ヘタクソーッ! これだけやるから、はよ帰れ、オッサン!」
と言われてめぐんでもらったようなもんですね…orz。
いよいよGWも最終日になってしまいましたが、今日こそ2回通しきってゴールデンなウィークにしたいと思います。
あえて今日までやらなかった1番縁起のいいサテでやってきますので、応援しててください。
まずは3200獲得おめでとうございます。1600で約400~600程落ちてきますが、3200はどの程度落ちてくるのでしょうかねえ?僕も早く達成してみたいです。
>SUPER SPEEDは1回しか出現しなかったのですがやっぱり失敗。それでも600枚だったので
600枚は何秒でしたか?1秒以内→1600なら、2秒以内、3秒以内、5秒以内と、どのように枚数は減っていくのでしょうか?分かるならぜひ、教えていただきたいと・・・
それと、カプセルが落ちないでフィールドに50枚払い出しのことですが、僕もそっちのほうがいいと思います。程よく上に積もるし、一気に落ちたらソング以上の払い出しになることだし・・・でも、あのカプセルを取り出し口から拾って開けて上のかごの中に入れるという楽しみ(?)がなくなってしまいますが。
eddyさん・・・
・・・・・・・・・・そうですか。もうボロボロですか。もうすでに何回くらいチャレンジしたのかは分かりませんが、自分が気付かない内にプレッシャーが手先にいってほんの少しのズレをかもし出しているのではないでしょうか?まあ、僕がこんな偉そうなこと言ってる場合じゃないですけど(汗 とにかく、すらぞうさんみたいにサクサクッっと行くほうがいいかもしれない(僕はそれが出来ない・・・orz)陰ながら応援しています。黄金週間最後に奇跡よ起これ~!!がんばってください!!
>1人でマンボチャンスになり、3枚入れただけで“ドサーーッ!”っと。
1人プレイでもマンボチャンスになることってあるのですね!そのときはすっごいラッキーですね。無条件で800確定なので。
まだガチャ2に慣れてないかな?
>tyさん
何枚くらいカプセルに入ってますか?
おそらく20枚だと思います。
たしかに持って帰る人いそうですね。友達はコインを預けず400枚くらいの持ち帰りコインになっています。
すらぞうさん
>自分はカプセル還流の方が好きです
僕もです。ただ昔のままの25枚ならカプセルあけるほうがいいかな・・・
待ち時間ゲームも楽しくできて、またプログレシシブで300枚いただきました!メダルを入れるだけの簡単なゲームなのでちょっとした息抜きにもなっちゃうんですよねー。ルーレットもいつもは25~100で止まるのが多いですけど、みんなほとんど200~800枚で止まってました!こんなに設定良くして大丈夫かなってお店側を心配しちゃったぐらいです。これだけ当たればやめる人がいないのも当然で、同じメンバーで4時間ぐらいやってました。しかもそのなかでカプセルチャレンジで1600枚になったのが私を含めて4人!あの人も?え?あの人も?みたいな感じでした。マンボチャンスもとにかく入れまくっても1位にはなれず、400枚、200枚でした。残念!すらぞうさんの攻め方で次回挑戦してきます。ありがとうございます。そして3200枚おめでとうございます!SUPER SPEEDも挑戦しましたが500枚ぐらいでした。やっぱり1秒以内で入れるなんてなかなかできるもんじゃないですよね。MULTIPLYっていうゲームもやっとチャレンジできました!8回成功で1280枚ってすごいなと思ってたのに2回しか入らなくてガーンって感じでしす。2回って・・・。なかなか当たらないゲームなのに・・・。でもまた次行くのが楽しみになっちゃいました。この3日目で+2000枚でしたが、ダブルアップにちょっと消極的になってしまったので、次行った日にはダブルアップでドキドキ感を味わってきま~す!
SUPER SPEEDの件ですが、何秒で完了したのか判っていません。そもそも経過時間のカウント表示要領が把握できていないので・・・
今度、他の人が当選した時に覗き見して観察したいと思っています。
実は自分はSPEEDが大好きです。成功したときの爽快感がたまりません。1秒以内完了も何度か経験済なので、何としてもSUPER SPEEDを成功させたいと思っています。
という思いも持ちつつ今日もやりにいってしまいました。
SUPER SPEEDやMULTIPLYには出会えませんでしたが、すごかったです。
開始3分後、テキーラ800・2ゲートを成功→待ち時間にサボテン君ショータイムで7当選・300枚→ルレコン25を1600枚までWUP成功、軍資金確保の観点で取り敢えずテイク→暫くしてルレコン400当選、迷わずWUPし見事SJP獲得→マンボチャンス2回・共に1位獲得・・・
2時間で+3200枚となりました。自分でもビックリです。
>takapioさま
「下からササッと這い上がるリーチアクション」の件、今日も何度か出現しました。以前トカゲ(?)と申しましたが、今日は「天女」のように見えました。本当は何なんでしょうね?
ソングもほとんどLRかパーフェクトかゲート4で面白くなかったんですが唯一GET777が成功したので(今まで3回目で失敗していた)キリをつけて帰りました。
ずっと一人で遊んでいたせいか未体験でかなり楽しみのマンボチャンスが今日もこなかったのが残念。
>takapioさん
>もう一つの口座に入れれば良いような気もしますが、それはダメなんでしょうか?
私の所は1万枚までしか預けれないんですよ、、、
今まではビンゴパレードとか他のゲームで消費して帰ってたけど次は競馬ゲームにつぎ込んで馬を育てようかと思います。(やったことないので出来るかわからないけど)
>ひろさん
預け上限なしっていいですね。35000枚持ってると1年はタダで遊べそう。
ラウンドワンもせめて3万枚までにしてくれれば、、、
>eddyさん
ガチャのブログ作成されてるんですね。
是非見たいです。
皆さんの体験記とかとても面白いですし。
>昔のガチャに戻ったなというかんじがしました。
良いですねぇ、昔のガチャに戻った感じというのは。
ウチのホームでは、設定が相変わらず厳しく、「ガチャ1」が懐かしく思います。
カプセルが落ちた際のシステムは、お店によって違っていて、「ガチャ1」設置当初は、全てカプセルが下の払い出し口から取り出せたらしいんですが、今では”ヌキ対策&持ち帰り対策”として、フィールドに50枚払い出すシステムのところが増えてきたみたいです。
それぞれメリット&デメリットがあり、”フィールド払い出しタイプ”のメリットは、何と言っても、自サテでのコンガの積み込みを他サテに移動できるところでしょう。
すらぞうさんがおっしゃっているように、まとめて落ちればまとめて支払いがあるというのも、大きなメリットだと思います。
デメリットは、単発ではメダルがあまり落ちてこないという部分でしょうか。
”取り出しタイプ”のメリットは、20枚が確実に手に入るというところと、”ワビサビ”が感じられるという部分・・・こう考えると、あまり大きなメリットはないですね。
デメリットは”フィールド払い出しタイプ”のことができないことになります。
>tyさん
tyさんのところと同様、「2」になってからホームでも長時間プレイが難しくなってしまいました。以前はいくら時間があっても足りなかったのに・・・。
新しいリーチアクション、これも記事に書き忘れていたのですが、自分も体験できました。右半分に入り、コンガWIN確定となったのですが、これって、コンガWINだけなんでしょうかねぇ。
自分もマンボチャンスに期待しているんですが、プレイサテが少ないせいなのか、設定が厳しいせいなのか、未だに1回しか経験できていません(全く面白くないとおっしゃる”待ち時間ゲーム”も未体験)。
攻略しがいのあるところなので、特集を組みたいんですけどねぇ。
とにかく数多くやらないことには・・・。
カプセルのメダル枚数は2カ所調べて両方とも20枚でした。tyさんとこで21枚入っていたのは、数があまりにも半端なので、たまたまだと思います。
>すらぞうさん
3時間で4,500枚+2時間で3,200枚ですか!
SJPの威力は凄まじいですねぇ。
すらぞうさんのダブルアップ技術&度胸のなせるワザかと思います。
”MULTIPLY”のゲートは8回目までどんな感じで進んでいくんでしょうか?”PERFECT”のように、1ゲートずつ減っていくみたいな感じでしょうか?
おっしゃるように、これは当たりなソングボーナスになりそうです。
マンボチャンスの攻略法、ご教授頂き、ありがとうございます。
最後の10秒間が勝負なんですね。
確かに中盤は両サイドしか当たりゲートにならなかったので、押さえ時は中盤だと思います。
テキーラも後半はバテてくるのとガセと疑わしく感じるのとで、メダル投入枚数が減る傾向にありますよね。
いつも有益な情報を頂戴し、ホントに感謝しています。
それと、SUPERSPEED成功のご報告、期待しています。
下から這い上がるリーチアクションは、最初自分も”天女”っぽく思えましたよ。
上がるスピードが速すぎて、よくわからなかったですけど・・・。
きっと名前があるんでしょうね。
ここで勝手にネーミングつけちゃいましょうか。
何か良い感じのものがありましたら、みなさまコメントくださいませ。
>eddyさん
ゴールデンウイーク最終日は如何だったでしょうか?
自分もeddyさんと似た境遇に立たされています。
はぁ~、なんとかならんかなぁ。
おぉ、一人マンボチャンス、早々と体験されましたか!
一人でも出るんですねぇ。こんなおいしいことって絶対他にないですよね。
試しに一人マンボチャンスでメダルを一枚も入れないと・・・。
そんなこと、もったいなくて絶対に試せないですが、後日、余裕ができたらやってみたいですね。
「がいとうしゃなし!」みたいな表示が出たら面白いですけど。
>なみさん
なみさんのご報告、めっちゃ楽しそうでこっちまでワクワクしてしまいます。
うちのホームも、なみさんとこみたいな高設定だと、お客さんがつくんでしょうけどね。
ダブルアップもガチャの醍醐味です。
その日の調子を見ながら、積極的に試してみるのも良いと思いますよ。
枚数が増えるごとに大きくなるあのドキドキ感は、なかなか味わえるもんじゃないですし。
また楽しいご報告、お待ちしていますね。
>ななこさん
GET777成功、おめでとうございます。
最後のゲートは何ゲートでしたか?
横からの払い出しで777枚なら、コンガ800枚より手元にたくさん落ちそうですね。
>私の所は1万枚までしか預けれないんですよ
なるほど、そういうワナでしたか。
スターホース、アツいらしいですけど、自分も未経験です。
ガチャの低設定の腹いせに、少しばかりやってみようかな。
SPEED1秒以内で攻略済みですか!すごいですね。この調子でがんばってもらいたいものです。やはり1秒以内は”フライング”ですかね?
それと、すごい当たり日だったみたいですね。2時間で+3200はすごいです。SJPはやはり超効果的ですね!
ななこさん・・・
GET777クリアおめでとうございます!僕はまだ1度も経験したことがないんですよorz あと、マンボチャンスはやはり1人プレイでは極めて来る確立が低いということですね。
takapioさん・・・
マンボチャンスは設定にもよりそうですね。だって、機械からしてみれば必ず1575枚の払い出しですからね。(テキーラみたいに跡からゲート指定などないから。)
あと、僕も疑問におもったのですが皆(1人)で0ポイントもどうなるか調べたいですが、6人プレイで1位が同点だった場合はどうなるのでしょうか?800×2?それとも400×2?それとも機械による勝手な抽選?
今度、機会があったら調べてみます。(まあ、ありえないとは思いますが・・・)
最後。スタホは競馬好きの人から見ると面白いかもしれませんが、僕から見ると全くおもしろみが分かりません。ルールもとても複雑そうでした。ちなみに、僕なら余ったメダルはビデオスロットかプッシャーで、無理な大量投入をしてフィールドをとんでもないようにしてますがw(これがまた面白いw)
>takapioさん
GET777の最後は2ゲートでしたよ。
コンガウィンで800枚まで5回だけどこれは3回だからかなり美味しいです。
払い出し中にカプセル2個落ちたんでザクザクメダルが落ちました。
スターホースが自分の馬の情報を登録できるんだったらやってみようかなって思います。
>tyさん
スターホースのホームページ見たけど確かに難しそ~~
あまったメダルでもゲームやるからにはジャックポット取りたいけどFF2とかFO3とかってガチャよりジャックポット取るの難しいしんですよね。運にかけるしかないし。
自分の馬がG1勝ったりして3000枚とか手に入るとうれしいですね。
だけど実感がないというか・・・
ガチャみたいにカップにコインが大量にはいっているのとサテに数字で記録されるコイン。
やはりガチャのほうがコインがあるという実感がありますね。
僕は高校生ながら競馬好きです。
だからスタホが楽しいと思うのかもしれませんね。
ちなみに今日ガチャで-300~400。
スタホで+400枚。
元から預けがなく現金投資だったので預け400枚弱。
今日はマンボチャンス初体験もちょうどコインがなくなったのと周りのコイン投入の音がすごかったので1枚いれて200枚が2回。
ソングボーナスは500で一番左と真ん中右点滅。
左狙いで左から2番目投下。
2回目は左から2番目と右らへんが点滅。
左狙いで一番左に投下。とどちらも残念な結果に。
カプチャもすべて失敗。
やはり初めて1ヶ月では経験不足ですね。
自分の馬がG1勝ったりして3000枚とか手に入るとうれしいですね。
だけど実感がないというか・・・
ガチャみたいにカップにコインが大量にはいっているのとサテに数字で記録されるコイン。
やはりガチャのほうがコインがあるという実感がありますね。
僕は高校生ながら競馬好きです。
だからスタホが楽しいと思うのかもしれませんね。
ちなみに今日ガチャで-300~400。
スタホで+400枚。
元から預けがなく現金投資だったので預け400枚弱。
今日はマンボチャンス初体験もちょうどコインがなくなったのと周りのコイン投入の音がすごかったので1枚いれて200枚が2回。
ソングボーナスは500で一番左と真ん中右点滅。
左狙いで左から2番目投下。
2回目は左から2番目と右らへんが点滅。
左狙いで一番左に投下。とどちらも残念な結果に。
カプチャもすべて失敗。
やはり初めて1ヶ月では経験不足ですね。
マンボチャンスは必ず1,575枚の払い出しではないような気が・・・。
1人だと800枚ですし、3人だと800+400+200=1,400枚と、サテ人数によってトータル払い出し枚数が変わっていきます。
すいません。ウチのホームでは、「ガチャ2」になってから、プレイサテが満員になることが全くないので、そんな計算ばかりしています。
マンボチャンスで同点の場合、そうですねぇ。
いったいどうなるんでしょうか。
500ポイントが2サテで400ポイントが1サテの場合、400ポイントのサテが800枚取ることはないでしょうが、500ポイント同士で勝手な抽選が行われるような気がします。
800枚×2だと、待ち時間も増えてしまいますし。
スターホース、ダメですか。
確かにマニュアル見ると、複雑そうですね。
特に育てゲー部分が奥深そうです。
それよりも、自分の場合”余ったメダルを消費する”という行為に憧れたりします。
そんな方、結構いらっしゃるんですねぇ。
>ななこさん
天女風リーチの時は、女の子の声がしてましたね。
それが笑い声なのか何なのかも覚えてないですけど。
GET777の3回目は、やはり2ゲートでしたか。
たった3回で横からの777枚なら、かなりおいしいです。
しかし、2ゲートを外しただけで77枚と777枚とでは、大きな差ですよねぇ。
きっちり決めておかないと。
ななこさんがスターホースをやったらどうなるんでしょう。
もしプレイされたらで結構ですので、ご感想をお願いします。
>kazuさん
確かに、数字で記録されるメダルは味気ないかと。
大当たりした感覚が稀薄になってしまいます。
メダルゲームって、メダルの触感も大切な要素ですよね。
下の払い出し口にギッシリ詰まったメダルをカップに入れる瞬間、ちょっとした幸せを感じます。
テキーラの時もそうなんですが、隣のサテが2人プレイでものすごい量のメダルを入れていると、意気消沈してテキトーに流してしまいます。
そんな時に限って、発展したりして。
1枚ずつ入れて200枚×2回なら、儲けもんです。
何をやってもダメな時は結構あるので、悪いように考えず、そんな時は早めに切り上げて、別な日に気持ちも新たにプレイされることをお勧めします。
ダメな日が続くと、やっぱり凹んだりしますけど。
自分は天女(?)リーチ未だに見たことありません。早く見てみたいものです。それと、目押しリーチも早く体験したい!!
それと、僕も経験したことがないので断言は出来ませんが、FOB3のSJP抽選は一見公平に見えますが、実は設定があって(SJPの穴だけ)SJPを操作しているようです。しかも、SJPスタートはほとんどのところが500~で、それに比べれば確率2分の1以上(?)のガチャでSJP3200取ったほうがよっぽどましですしね。
takapioさん・・・
>マンボチャンスは必ず1,575枚の払い出しではないような気が・・・。
そうですね。そういうこともありましたね。takapioさんのおっしゃるとおり、こっちはほぼいつも満員です。設定もそんなに悪くないけど、良くもない感じで、現状維持が続いています。
1位が同点に場合。機械による勝手な抽選ですかねえ?そうなったら勝手に400にされるなんてことがありえるわけですが・・・でも、マンボチャンスで3位200を取ったとき、短かったけど、待ち時間ゲーム来ました。なので800×2という可能性もわずかながらあるかも・・・
>2ゲートを外しただけで77枚と777枚とでは、大きな差ですよねぇ
GET777は、1回目(7ゲート)失敗→7枚、2回目(4ゲート)失敗→77枚、そして、3回目(2ゲート)成功→777枚・・・
じゃあ、2回目成功して3回目で失敗したらどうなるのでしょうか?2回目失敗と3回目成功の間に200枚程のWINがあるのではないでしょうか?
誰か、経験したことのある人、教えてください!
天女リーチは、3回経験してますけど、”アハハ~”、か、”エヘヘ~”、の間くらいの女の子の声に思えます。ほんと、一瞬ですよね。
ルレコンが2回とコンガ1回あたりました。
tyさん、目押しリーチは、来れば必ず取れますよ、わりとゆっくりですし、2週目でも大丈夫です。ルレコンのリーチときに来たらいいですね。
マンボチャンスは2回目がきました。590Pで、800コンガがゲットできました。
教えのとおり、中間の2ゲートの時は、コインを揃えるだけにして、最後10秒で、スピードの様にいれました。
6STで4STはカップルでしたけど、一人で勝てましたよ。ありがとうございますー^^
あと、待ち時間のプログレは自分は必ずやってます。takapioさんの投入方法で、1枚ずつGOチャッカーを狙えば、2~3枚に1回はスロットがまわりますので、10枚か30枚が何度かに一度当たれば、それで、いいとおもいます。100枚以上が2回と300枚が2回当たりましたよ。
またね~~~(^0^)/~~~
コメント、どんどん書いて下さいませ。
おかげさまで、ガチャ2解禁日以降、このブログにご訪問いただく方が日増しに増えています。
更新できない日が続き、誠に申し訳ないと思っていますが、ホントに皆さんのコメントに頼りっぱなしというか、支えられている感じが致します。
これからも宜しくお願いいたします。
tyさんとこではいつも満員ですか。
いいですねぇ。
ホームの「ガチャ1」時代が懐かしいです。
マンボチャンスの同点、なんとか解明したいですね。
今度、カミさんと2人プレイの時にマンボチャンスがきたら、試してみたいと思ってます。
>ひろさん
マンボチャンス、中間を休んで590ポイントなら高得点ですね。
やはり後半に集中して投入した方が、良い結果が出るんでしょうね。
SJPを6連敗ですか。ううむ。
他のダブルアップと変わらないはずなのに、”何故そこで外すか!”ってこと、よくあります。
心臓のバクバク度が全く違いますけど。
失敗が続くほど、成功した喜びは大きいと思います。
その時は、是非ご報告下さいね。