ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

家族連れのおっちゃん

2006年02月26日 03時51分39秒 | プレイ日記
「ガチャマンボ!」を始める時はいつも500枚からスタートするのですが、今日は特に増えるでもなく減るでもなく、1時間が経過していました。

隣に家族連れのおっちゃんが座り、かなりの勢いでメダルを投入し始めたら、テキーラが来ました。結構頑張ったつもりでしたが、800枚チャレンジはおっちゃんのもとへ。自分は400枚のフルゲートでもちろんゲット。おっちゃんは外した模様。

まもなく2回目のテキーラがきて、「これ、発展しないよね」とタカをくくっていましたが、なんと”テキーラチャンス!”。
おっちゃんの頑張りのおかげで、またも400枚チャレンジできました。
しかし、2ゲートで失敗。おっちゃんは800枚に成功!良かったね、おっちゃん

そして3回目。「これは発展しないよね」とタラタラ入れていると、またも”テキーラチャンス!”
「おお、スゲエ・・・」
最初のテキーラから30分も経っていません。またもおっちゃんの活躍で400枚チャレンジです。1ゲートでしたが、なんとなく入り、無事ゲット。おっちゃんの800枚は失敗でした。

それ以降、テキーラが発展することはなかったのですが、おっちゃんのおかげで数百枚増やすことができました。
ありがとね、おっちゃん
また来てね。

しばらくして、おっちゃんの席に常連の角刈りが座りました。
プレイ中、ルーレットコンガで400枚が2回来ていましたが、いずれもダブルアップで失敗。それでも、そのためらいのなさに「スゴイなぁ」と改めて関心しました。

今日は、カプセルで久しぶりにジャックポットが来ました。それも1個で3ゲートが点滅。25枚や50枚が続いていて、即チャレ外しを数回行った結果です。
やっぱり効果があるんですかねぇ、即チャレ外し。

条件が上がりにくいのはわかっているので、2個落として、やはり上がらないことを確認した上でチャレンジしました。

○×××○○××

なんかイヤな配列・・・。
みなさんなら、どこを狙いますか?
左端なら、ほぼ2分の1の確率ですが、中央の2個の固まりも気になります。
いろいろ迷ったんですが、中央の2個に狙いを定めました。

とりゃ!

     /
     |
     |
     |
    /
   /
  |
 /
 \
○×▼×○○××

orz・・・。

全然、違うとこに収まりました。
おしいという感じではなかったので、逆に吹っ切れた感じ。

次は、「ジャックポットを外した後は、再びジャックポットが来やすい」伝説を信じ、カプセルを落とすことに専念。

10個程落としましたが、今回は時間切れで100枚6ゲート止まり。
ジャックポットまで育ちませんでした。残念!

途中、1人プレイになり、全く当たらない波がきたせいで、収支は±ゼロ。
やはり、他のサテでつっこんでもらわないと、なかなか大きくは勝てないようです。


追伸:メダル立ちシリーズその3



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (よっちゃん)
2006-02-26 08:54:13
即チャレはずしってある程度効果ある台とそじゃない台があるんですね。いつもはジャックポットが滅多に出ない台があるんですがほぼ初体験のカップルが即チャレやっていてはずしまくってたまに1600枚2ゲートとか出してこれを失敗していたようなのでカップルが去った後座ってカプセルを育てたら10個位で800枚フルゲートに発展。実はあんまり即チャレはずし信じてなかったんです。

私の場合、勢いよくメダルつっこんでカプセル15個位は落として条件アップするか見るほうなんですが台によっては即チャレしていこうと思いました。

あとこの配列ですが

○×××○○××

私は100%右から4番目を狙うんです。

左端苦手なのですがなぜか右から4番目は70%の確率位で入るんです。台の癖もあるんでしょうか。

>途中、1人プレイになり、全く当たらない波がきたせいで、収支は±ゼロ。



やっぱり一人だとまったく当たらない波になっちゃうんですね。最近私の行ってる店もそうなんです。以前は朝10時から行ってお昼過ぎまで一人だったにもかかわらずテキーラが来て3回位ゲットしてルーレット200が1時間で3回は来ていたんですが設定が悪くなったせいか(と、言ってもPO率92%でした)人のいない時間帯はルーレットきても50枚とかだし出なくなったんです。

色々と参考になりましたのでまた書き込み読ませてもらいます。
返信する
こんにちは☆ (takapio)
2006-02-26 17:32:47
よっちゃんさん、初めまして!

コメント頂き、ありがとうございます。



自分も”即チャレ外し”否定派だったのですが、カプセルを何個落としても条件が変わらないと、我慢しきれずに、ついやってしまいます。

やっぱりプレイスタイルも、お店の設定次第で変わっていきますよね。



今は1個目で25~50枚の場合、2個目が落ちた段階で条件が変わらなかったら、即チャレ外しする感じでしょうか。

100枚は3個で変わらない場合に即チャレ、200枚以上はジャックポットまでひたすら我慢します。



”即チャレ外し”に関しては、後日、記事と

して書かせていただく予定です。



右から4番目が70%の確率とはスゴイですね。

得意なゲートを持っている方は、ダブルアップも着実に進んでいけますよね。



一人プレイでは、何と言ってもテキーラが発展した場合のメリット(800枚チャレンジ確定)がありますが、やはり他が当たりにくくなることが多いみたいです。

全てはペイアウト率なんでしょうね。



こちらこそいろいろ参考になります。

これからもコメントよろしくお願いしますね。
返信する