ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

勝った気がしない・・・。

2006年03月12日 04時46分30秒 | プレイ日記
今日も夕方ぐらいからホームに行きました。
ところが、すべてのサテが埋まっていて、満席状態。
一服しながら、しばらく様子を見ていると、やっと1台空いた模様。
カプセルは少なかったけど、先週、フルゲートのジャックポットを取ったサテだったので、やってみることにしました。

隣には、常連のトムキャット(初登場!遙か昔、「ふられ気分でロックンロール」という曲がヒットした”トムキャット”というバンドのボーカルに似ている女性)が座っています。この方は、何気に勝ち続けている感じで、大負けは絶対にしないベテランです。
他のサテもかなりの熟練揃いで、今日も”大人モード”な感じ。
コンガ待ちな時が状態が度々発生していました。

必然的に保留は貯まりやすく、ルーレットコンガも何度か来るのですが、4回連続25枚。なんとなくダメダメな雰囲気の中、カプセルチャレンジで200枚の4ゲートが来たので育てることに。

3個ほど落として200枚のフルゲート、それから6個落として400枚フルゲート。
その間、他のサテでは400枚や800枚の当たりが来ています。
この時点で-300枚。
なんとなく負けモードです

用事があった様子のトムキャットが席を離れ、角刈りがその席に座りました。角刈りのサテでは、すぐさまルーレットコンガで400枚が当たり、ためらいなくダブルアップ×2でジャックポット。

「やられてしまった・・・

他のサテでジャックポットになると、変な汗をかくのは自分だけでしょうか?

しばらくして、自分のサテにルーレットコンガで800枚が来ました。
カプセルは8個程落として800枚のフルゲートに成長しています。
ソングボーナスでは、GET300×2やダブルアップの400枚等で、少しずつメダルが増えてきています。

閉店時間が間近に迫っていたので、カプセルのジャックポットは諦め、800枚でTAKE。
負けモードからかなり回復して、+800枚程になったところで終了・・・となるはずだったのですが、なんと、閉店時間を間違えてました

残りは1時間。
今思うと、ここでやめるべきでした。

フィールドにカプセルがたくさんあったので、そのままダラダラやっていると、落ちたカプセル1個で800枚の1ゲートに。
こうなると、条件を上げたくなるんですよねぇ。
そこからはカプセル落としに専念しました。

ところが、10個近く落としても、一向に条件は上がらず。
そんな中、今日2回目のテキーラ(1回目は200枚ゲット)で800枚コンガが目の前に来ました。
条件は5ゲート。

×○×○×○○○

「絶対にもらった!」
正直、そう思いました。
当然、右端狙いでメダルを投入。

「とりゃ!」

           \
           |
           |
          /
         /
        /
        |
       /
×○×○▼○○○

「どっひゃ~!

確実に取れた800枚が・・・
結構、ショックでした。
メダルを指から離した瞬間、なんとなく「ヤバッ!」と思ったのですが、その不安が現実のものになってしまいました。

立ち直る暇もなく、ホントの閉店時間が迫っていたので、うまく育てられなかったカプセルの800枚1ゲートをチャレンジすることに。
ゲートは左端。

○×××××××

「今度こそ!とりゃ!」

  /






  \
○×▼×××××

・・・・・・orz。

即行で今日のプレイは終了しました
収支は+300枚です。
1時間前にやめておけば・・・。
ま、プラスだったから良いんですけど。

前から思っていたのですが、カプセルチャレンジで800枚か1,600枚のランプが点滅している状態でルーレットコンガが来た場合、100枚以上の払い出しは滅多にないような気がするのですがいかがでしょう?

400枚点滅までは、ルーレットコンガで800枚払い出しというのは良くあるのですが、カプセルの800枚以上の条件上げに時間がかかると、ルーレットコンガが25枚や50枚ばかりになり、かなり損をしているように思います。

これって、気のせいですかねぇ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、、、 (なな)
2006-03-12 08:58:29
私も先日同じような状況でしたよ(´Д`;)

テキーラ800連続当選だったのに3ゲートと2ゲートはずしてしまいました。

そのときカプチャ1600枚1ゲート、、、何個か落としても条件よくならず。右から2番目のゲートでしたが一番右に入ってしまいゲットできず。

ジャックポットの1ゲートの時って機械が「こいつどうせゲットできないだろう」とみうびってるようでその後もカプチャの条件悪かったです。その代わりルーレットは調子良かったけど。

返信する
凡ミス (ty)
2006-03-12 15:19:18
800-5ゲートは残念でしたね。

でもよく+300で留まりましたね。僕なんか調子が狂うととんでもなくなっちゃいます(汗

現に過去GATE7を1回目で外した経験あり・・・orz

返信する
書き込みありがとうございます☆ (takapio)
2006-03-13 00:52:28
>ななさん



初めまして、ななさん。

書き込みありがとうございます。

これからも宜しくお願いしますね☆



どういうわけか、テキーラチャンスを外すと何気にショックなんですよね。

カプセルチャレンジやダブルアップ失敗にはない、独特な気持ちになってしまいます。



自分の場合、ジャックポットの1ゲートは、「あなたなら、これぐらい簡単でしょ」とマシンに認めてもらったと良いように解釈しています。



やはり、一端ジャックポットまで上がると、ゲート条件が増えるのは、非常に稀なケースだと思うので(自分は未だ未経験)、最近は条件が悪くても、早めにチャレンジしちゃいます。





>tyさん



最近は、なんとなくですが、メダルを減らさない”保守的なプレイ”を心がけています。

やっぱり、イクときはイっちゃいますけど。



”GATE7を1回目で外すこと”、自分にも経験あります。

これは、誰もが通る道なのかもしれませんね。

例の”あり得ない軌跡”を描いて、メダルがハズレに吸い込まれる感じ。

思い出したくないですねぇ。
返信する