ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

”即チャレ外し”でジャックポット?

2006年03月13日 19時20分18秒 | プレイ日記
昨日もホームのガチャマンボ!は満席に近い状態。
少し前は、土曜でも空いてるサテが数箇所あったのに、最近は人気が復活してきているようです。
ホームの設定は微妙なんですけどね。

他のメダルゲームで時間をつぶすこともできたのですが、”ガチャ命”な自分は、苦手なサテが1箇所空いていたので、メダルを投入し始めました。

カプセルチャレンジは25の数ゲートばかりだったので、今日は”即チャレ外し”に専念。
ルーレットコンガもなかなか当たらず、惰性で投入していると、ようやくルーレットで800枚が。
メダルも減ってきていたので、無難にTAKEしました。
800枚が落ちると、1時間はカップを減らさずに済みます

少しして、カプセルチャレンジのジャックポット1ゲートが来ました
即チャレの成果かどうかわかりませんが、カプセル1個で上りつめました。
しかしながら、やはり1ゲートはキツい。
試しに2個だけ更に落として、やはり条件が上がらないことを確認した上でチャレンジしました。

ちなみに、先日の記事に、「”800枚以上”のカプセル条件が整った上でのルーレットコンガは100枚以下しか来ない」と書きましたが、1,600枚の条件の最中、400枚のルーレットコンガが来ました。
「800枚”限定”のカプセル条件が整った上で」に修正させて頂きます

で、ジャックポットチャレンジがどうなったかというと、まずゲートはこんな感じの1ゲートです。

×××○××××

この場合、チャッカーに入りさえすれば、2分の1の確立で中央のどちらかにほぼ入るので、左右端から3番目ゲートよりは簡単です。チャッカーに入れるのは、日頃からフツーにやっていることなので、1ゲートとはいえ、やや期待が持てます。
練習のつもりで、4回連続でこのゲートに入ったのを確認し、チャレンジボタンを押しました。

「ポチッとな」

ここで記事用に写真を撮りたかったのですが、神経を集中させる為、今回はなしということで(ゲートがキツい時は”毎回なし”なんですが・・・)ご了承願います。
すいません

「とりゃ!」

      /
     |
     |
     |
     |
     <|>

×××○××××



「無事、ゲートを通過!」
「確立2分の1!」



      /
     |
     |
     |
     |
     <|>
     └─\
×××○××▼×


「ぬぁにぃ~~~!!

ゲートサイドについているゴムに弾かれ、右から2番目に入ってしまいました・・・orz。
傷心のまま、メダルを入れると、2回連続で当たりだった○ゲートに。
「てめぇ、ふざけやがって!

くやしい気持ちを誰にぶつけるでもなく、心の中でそう思いました。

カプセルもまだフィールド上にあったので、”ジャックポット外し後のジャックポット”に期待するものの、その後は25枚や50枚の数ゲートばかり。
この日、再びジャックポットが点滅することはありませんでした


プレイ中、テキーラは頻繁に来るのですが、ほとんどガセ。
閉店30分前にやっと発展し、800枚コンガが目の前にきました。
ゲートは4。
先日、”テキーラ800枚5ゲート”を外したリベンジとしては、もってこいの展開です。

○○××○×○×

「絶対に取る!

そう心に決め、先日の教訓から十分に時間を取って、メダルを入れました。

「おりゃ!」


  /






  \
○▼××○×○×


最後に右にずれたのがドキッとしましたが、無事リベンジを果たしました☆

「いつでもかかってこい!」←たてまえ
「頼むからまた来てね、800枚コンガ。」←本音

このテキーラで800枚ゲットした直後、左隣でプレイしていたオバさんに「これ(テキーラチャンス)、やってみてみませんか?」と声をかけられました。
「”やってみて”って言われても、数時間もの間、一人でやってたじゃないですか(ヒロシ風)」そう思ったのですが、一応様子を見てみました。

テキーラの法則から、自分のサテが”800枚の4ゲート”ですから、右隣のサテでは”400枚の3ゲート”が光っています。
しかし、自分が見た時には、すでに残り数秒で時間切れになっていて、結局、メダルを入れることはできませんでした。
あのオバさん、熟練者に見えましたが、結局、何をしたかったんだろう・・・。
外して怒られるよりは良かったです。

昨日は、800枚が2回来たにもかかわらず、+150枚で終了しました。
苦手なサテで、ソングボーナスやダブルアップがあまり決まらなかったのが原因だと思われます。
テキーラのリベンジを果たしたので、笑顔で帰ることができました

プレイには関係ないのですが、途中、エラーが出たので、店員を呼んで下パネルを開けるのを覗いていたら、”91.6%”の表示。
もちろんペイアウト率の表示です。
”ペイアウト率”に関しては、今週の「考えるシリーズ」で記事にする予定です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろなことについて (ty)
2006-03-13 20:40:39
takapioさん・・・

まずは1600-1のことについて・・・

GO!チェッカーに入ったにもかかわらず右から2番目にINですか・・・最悪ですね。

超予想外とはこのようなことを言うんですね。

テキーラリベンジについて・・・

リベンジ達成おめでとうございます。それと、隣のおばさんの行為が非常にきになります・・・

ペイアウト率91.6%について・・・

91.6%でよく毎回毎回稼げますね。すごいです。僕にはとても無理です・・・orz
返信する
ペイアウト率 (takapio)
2006-03-14 12:12:16
>tyさん



まさに”超予想外”でした。

メダルの軌道って、素直な動きの時ももちろんあるのですが、なかなか読めない時が多いですよね。

右端を狙って左端に入ることも、たまにあります。



ホームの設定は、自分の知る限り、最高で93%台です。

この数パーセントの違いが、払い出しに大きく左右するんでしょう。



ちなみに、tyさんのよく行かれるホームの設定はどのぐらいなんでしょうか?

よく他のメダルゲーム系ブログを拝見するんですが、そこでの当たりに比べると、ウチのホームの設定が低く感じられていました。

他のお店の設定がどんな感じになっているのか、すごく興味があります。
返信する
ペイアウト率② (ty)
2006-03-14 23:18:46
僕は実際に見たことはありません(ぇ

ただ、友人の話によるとやはり92~95%くらい(かなり昔のことなのでうろ覚えです(汗)

かつて1度だけ100%を越えていたことが

あったそうですが、本当かどうかは分かりません。
返信する