ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

アミー漁 回収期&放出期

2006年10月18日 18時01分09秒 | ガチャ&アミー漁&モノポリー
週末3日間のご報告です。
異国の方たちは、どうやら平日のみ出動し、混雑しながら設定の厳しい土日は避けているようです。
ま、とりあえず良かったかな。

1日目。
その日、アミー漁は無人状態だったので、カミさんと2人で別々にプレイ開始。
2回目の大量スロットにたどり着くくらいには、大体サテの状態がわかってくるんですが、小当たりも適当に出て、メダルを減らさずにプレイできそうな感じでした。
最初にEX3/6で、どうにかEXにIN。抽選は”6倍チャレンジ”でした。悪くないです。
前回の大敗もあり、ネガティブな不安もあったんですが、大きく当たることを強く想像しながらボールの行方を追っていると、うまい具合に150枚×6倍に入ってくれました。900枚獲得です。”6倍チャレンジ”で最高値の900枚は初めてでした



各EXで最高値がありますが、まだ獲得できていない最高値は”連チャンアリーナ”の1,350枚、”トリプルナンバーズ”の666枚、”シンプル1000”の1,000枚になります。
”シンプル1000”の1,000枚は獲得された方も多いと思いますが、これ、とても苦手です。全く入る気がしません。ガチャの1ゲートJPよりも難しく感じます。いつになったら取れるんでしょうか。

続けて、カミさんのサテでもEXになり、抽選はなんと、最近お目にかかっていない”天国と地獄”。結果は、地獄エリアからのスベリが入り、100枚×10で1,000枚になっていました。

900枚を取ってから、隣のサテへ移動。”天国と地獄”も出たことで、いつもならここで回収モードになるはずなのですが、小当たりや大漁スロットでの貝の揃い方が良い感じだったので、まだイケそうな気配があります。
次のEXは2/6でしたが、普通に発展してくれました。2回目のEX抽選も”6倍チャレンジ”です。ポジティブシンキングで見守っていると、150枚×5倍で750枚になりました。メッチャ良い感じです



さらにサテ移動し、3回目のEXも発展。3回中3回EXは久しぶりでした。抽選は”トリプルナンバーズ”。結果は456枚と、こちらもまずまずな当たりでした



その後、好調がどこまで続くか、サテを替えてプレイしましたが、サンゴステージからのEXを2回外したところで、アミー漁は終了することにしました。

EX抽選で大体の回収期と放出期が予測できると思いますが、なんとなくこんな感じかなと思っています。

  放出期
   ↑
トリプルナンバーズ
天国と地獄
倍倍チャレンジ
6倍チャレンジ
倍率アリーナ
シンプル1000
連チャンアリーナ
   ↓
  回収期

この考え方でいくと、上位のEXJPが出ているので、放出期だった可能性が高いように思います。

それと、ステージによっても大漁スロットにたどり着くまでのメダル消費量が違うので、こちらも放出期と回収期があるかもしれません。自分の感じでは、

  放出期
   ↑
砂地ステージ
遺跡溶岩ステージ
サンゴステージ
   ↓
  回収期

みたいなとこでしょうか。もちろんサンゴステージから大当たりすることも良くあるので、一概には言えませんが。

それからガチャに移動しましたが、ルーレットコンガもコンガWINも全く来ず、カプセルも25枚のゲート条件が増えるばかりで、ペイアウト率70%台も納得の内容でした。このブログで、ガチャのご報告をあまりできずに心苦しく思っているんですが・・・。

閉店まで少し時間があったので、モノポリーをプレイ。
ビッグモノポリーまで残り3つのホテルだったのですが、10分程でクリアできました。

以前の記事に書いたかもしれませんが、残りのホテル2~3個がなかなか揃わずにハマることがよくありますが、ダイス保留を5個以下で待つとスロットがノーマル状態になり、”フラッシュリーチ”がかかりやすくなります。Goボーナスのハイエナ時も有効なので、是非お試し下さい。

ビッグモノポリーがある程度進み、チャンスカードマスに止まってしまったところで、このブログでコメント頂いているはらぺこさんの書き込みを思い出しました。ストップボタンは全く押さないで良い結果を出されているとのこと。カード選択で「刑務所に行く」引き当て率90%の自分なので、その時はストップボタンを押さずに筐体に選択してもらうことにしました。そして選ばれたカードは「Goへ行く」。何の苦労もせずにスーパージャックポットになりました



ノーマルなので、獲得枚数は651枚と少なかったですが、とても嬉しかったです。
はらぺこさん、ありがとうございます

この日は+2,100枚で終了しました。


2日目。
ゲーセンに行く前に、近所の海浜公園で久しぶりに”リアルアミー漁”を堪能してきました。プールを釣り堀に改装したもので、フナや金魚を釣ることが出来ます。”巨大漁”には遭遇出来なかったですが、”3連漁”程度は釣ることができました。

結構好きなんですよねぇ、釣り。家の近所に海があるので、今度は”リアルアミー漁~海釣り版”に挑戦したいと思っています。

夜になってホームに行きましたが、1日目と打って変わり、ダメダメな状態でした。
とにかくEXに入りません。6回連続の非EX。ファミリーな時間帯に大量に出されたのか、設定自体が厳しくなったのか、とにかくダメでした
収支は-300枚で済んだので、設定が変わったとすれば、”全体設定ダウン”and”各サテ設定アップ”のような感じだったかもしれません。

その日、1枚投入で一人巨大漁になった際、店員さんが筐体に張り付き、その様子をじっと伺っていました。
先日、同じようなことがありましたが、捕獲後のクルーン抽選で、

「”2位まで山分け”や”みんなで山分け”になったらどうしよう・・・。」

とドキドキしながら見守っていると、なんと”2位まで山分け”に入ってしまいました。自分のサテに80枚、一枚投入でアクティブになった無人の2サテ(0ポイントで同率2位)に80枚がそれぞれ払い出されます。
とりあえず、無人サテの80枚×2を回収する前に、店員さんに一言、

「これって(回収しても)良いですよね?」

と聞いたら、うすら笑顔でうなずいてもらえたので、無事160枚を回収することができました。店員さん、どもです。最近、実況しませんね。それと、設定悪くしないでね(たまたまかもしれませんが、この方が出勤されていると、厳しい設定の時が多いように感じます)。


3日目。
最初のEXは3/6で発展、”トリプルナンバーズ”になりました。
1回目が”5”だったので、普通に行くと2回目は”4~6”のはずですが、”1”に収まり、ホームでは珍しく、イレギュラーな展開になりました。一番大切な百の位の抽選は”4”で、415枚とまずまずのスタートです。



サテを替えながら、2回の非EXから3回目に”倍率アリーナ”です。最高600枚、最低でも150枚のギャンブル性が低いEXJPですが、3分の2の確率で300枚以上になるので、自分は結構好きです。結果は200枚×2で400枚でした。



再びサテを変え、1回の非EXをはさんで、2/6から発展したのは”6倍チャレンジ”。これも相性が良く、悪い結果になったことはあまり記憶にないんですが、この時は150枚×1倍でダメダメでした。

その後、筐体をぐるぐる移動しながら何度かプレイしましたが、”倍率アリーナ”の300枚が最高で、当たりが止まってしまいました。

この日のサテの状態は、「メダルの消費が比較的多い&テキトーにEXが当たる」といった感じで、2日目に比べると”全体設定アップ”and”各サテ設定ダウン”に変わった印象を持ちました。そのままかもしれませんけど・・・。

その後は、モノポリーに移動。
2日目同様、ホテル残り3個でビッグモノポリーなサテに座り、保留5個以下でチマチマプレイしていましたが、刑務所にいる間はフラッシュリーチになることはないので、ゴールドダイス数個をテキトーに作っていました。刑務所から抜けると、暇つぶしで作ったゴールドダイスで”77”が当たり、珍しく”77”×3になりました

最初の方で来たチャンスカードも無事切り抜け(今回はストップボタンを押しました)、1,000枚超も期待したのですが、結果はなんてことはなく、585枚で刑務所です



”77×*”の当たりは自分にとってあまりないことなので、結構ドキドキしてしまいましたが、1回のビッグモノポリーの期待値が200枚なら、×3の期待値は600枚なので、まずまずな結果なのかもしれません。

ホテル独占でのビッグモノポリーでは、地味に300枚強になりました。
ただ、さっきの当たりも加えると、数十分の間に1,000枚近く出しているはずなのに、メダルは±0の状態。
ホームのモノポリー、ホントに増えなくなってしまいました

ゴールド狙いをしなければ、リスクの少ない良質な筐体でしたが、ハットからダイスが出る確率が低く設定されてから、当たっても増えない筐体に変貌してしまいました。常連のおっちゃんが最近姿を見せないのは、そのせいかもしれません。まさに”異国の方効果”です。

アミー漁も含めた3日目の収支は+300枚という結果でした。
2日目のマイナス分を相殺し、週末収支は1日目の勝ち分のみの+2,100枚です。
ホームでは、土日に設定を厳しくする流れが続いているようです。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アミー漁 (ヒーロー)
2006-10-18 19:32:29
週末の収支+おめでとうございます。先日サブにアミー漁が入荷されました。入荷された朝一どのサテにメダルを入れてもクリオネがでできました。それだけで+200になりました。そして2時間ぐらいの間無駄撃ちなしにもかかわらず全てパールが揃いました。そして鯛は常に10匹はとれました。EXの最高は倍率アリーナの600枚でした。

翌日はさらに凄かったです。2時間以内に天地が5回きました。自分は2回で2回とも2000枚でした~~

そして友達は666枚当てました!!

MAXを獲得していないのはシンプル1000と連荘アリーナです。連荘は1000枚以上もありません・・・

自分のEXに対する期待度順は、天地、倍倍、トリプル、倍率、六倍、連荘、シンプルです。ステージは自分も砂地ステージが得意です。エイが取りやすいしボーナスもありますからね。JPCで入っていた場所で入るところがで推測しやすいということは、抽選時間が短いということでしょうか?私のホームでは30秒ぐらいが9割で残りの1割が10秒ぐらいで入ります。後者はすぐにクルーンに当たってすぐに入ります。この場合は私も推測できます。

あとtakapioさんの所のガチャはp-o率がヤバイですね。80%はないと話になりませんよね(汗

設定をよくしないと客が集まらず悪循環だと1番分かっているのは店側なのに・・・まぁ一度聞いてみるのも・・・

返信する
その他 (ヒーロー)
2006-10-18 19:39:25
あっ、あと最近マリコロ2とプレシャスパーティにはまっています。
返信する
アミー漁いいけど・・・ (kazu)
2006-10-18 21:35:26
週末はなかなかいい結果だと思います。

異国の方もいないようですしいい気分でゲームできますね!



やっぱポジティブ精神いい!



takapioさんから受け継いだ?ポジティブ精神で僕のほうもこの2日なかなかだと思います。



1日目

いつもならパールが4,5個以上じゃないとやらないけどこの頃は少なくてもやっています。



けっこうやりましたがEX入ったのは2回だけ。

シンプル1000は初めてでしたが撃沈。

倍率アリーナで450枚GET。友達と山分け。

しかしいつものごとく競馬で200マイナス。。。



巨大魚で1HIT差で負けたのは悔しい・・・



2日目(今日)

最初は2個の台でプレイ。



最初はEX入らなかったけど2日目のJPCで2/6でなんとかEXへ。



でた~・・・シンプル1000。

あっけなく撃沈。



シンプル1000ばかりはポジティブ精神ではどうにもできません。



そんな中もう一人の友達も一人プレイでシンプル1000。

(ってか友達と自分はテストだけどなんでこの友達は午前からゲーセンにこれるの・・・)



ボールが壁にぶつかって数秒でボールがおさまったのですが1000枚に入ってる・・・

その友達は今日パチンコを100円で1000枚当てたりと運よすぎです。



4個でゴールドのパールチャレンジ中に空いた席で適当に打って2個GETしてそこでプレイ。



1回目のEXは100枚。



2回目は2/6でなんとかEXに入りトリプルナンバーズ!

過去140枚の経験がある自分にとってはなんか嫌な感じ。



でも友達がいるしなんとかなるかなぁ・・・



1、2ときて・・・また1に入りそう!

微妙に角に当たって6と1の間でさまよってる。



なんとか6に入り621枚。



友達と山分けしまた競馬で減ってマイナス200枚。。。



まぁ減ってるけど友達とやるのはプラス少ないけど楽しいです!



トリプルナンバーズで6に入ったときなんかは一緒に喜び合えるしなんかいい感じです。



それにしてもヒーローさんの2000枚×2は羨ましすぎ。

5回っていうのもすごすきです!



明日はもっといい結果がでるといいなぁ。
返信する
モノポリーの黄ボタン。。。 (げしょ)
2006-10-18 23:00:27
こんばんは、takapioさん、ヒーローさん。



皆さん+収支でよろしいですねぇ。(^^;



現在ストック200枚からの復帰を目指して

いますが、なかなか。。。



ガチャでは無理そうなので、モノポリーで

挑戦していますが、久々2000越えのSJP

を取ったのもつかの間、それも擦られました。(笑

三日で上下しましたぁ。(笑



ところで、BMのときの黄色いボタンですが、

やはり筐体設定・P/Oも、からむでしょうか?



押さずに旨く回れるとの話で、試してみました。

BM3回連続で、10ターン以下で刑務所送り

でした。(笑

やたらどこかのSTで、大量に出していると

それ以外のSTが回収に入るようなので

その影響かも知れませんね。



通常のBMでない時のカード引きも、

ボタン押さすに、いいカードが出るもの

なのでしょうか?

試した方、いないですよね(爆

返信する
黄ボタン…? (駄 王)
2006-10-19 05:37:58
モノポリーの話からガチャに話を持っていっちゃうんで恐縮ですが…



ガチャのルレコンが来たとき、コンガ上にサボテンおやじ?が来てから

コンガ抽選?されて決定されるまでの間、皆さんはどうされてますか?



一旦コンガが停止(仮決定?)した後で、すべって1サイズ上のコンガに

UPする時がありますよね?

その時コンガが一旦停止したあと、すべるまでの間が長く沈黙する事っ

てありませんか?



自分の気のせいかもしれないんですが、その時にタイミングよくSTART

ゲートにメダルを通すとすべり、何もしない(もしくは、メダルは入れた

がゲートを通せなかった)場合はそこでコンガが決定される。つまり再抽選

のような状態になっていて、ゲートを通すか否かがキーになっているよう

な時がある気がするんです…。



かといって、あまりゲートにメダルを通しすぎると、今度は800もすべっ

て通過してしまうような感じもしますが…。



皆さん、どうでしょうか…?



返信する
みなさん、こんばんは☆ (takapio)
2006-10-19 17:31:33
>ヒーローさん



天地2,000枚×2、おめでとうございます☆

やはり入荷してすぐの状態は、何かと良いことがあるようですね。

朝一で試したことはないですが、全サテのクリオネ出現は、とてもおいしいです。

”常に鯛10匹”や”2時間で5回の天地”等、「超放出設定」の今が貯蓄を殖やす絶好のチャンスですね。

ガンガンいってしまいましょう。



期待値で言うと、自分もやはり”天国と地獄”がダントツ1位です。

最近はかなり出にくくなってしまいましたが・・・。

砂地ステージは、エイを中心に狙っていけば、少ない出費でJPまでたどり着くことができますよね。



>JPCで入っていた場所で入るところがで推測しやすいということは、抽選時間が短いということでしょうか?



クルーン抽選は、5回に1回ぐらいの頻度で、ボールの挙動が正しい円運動ではなく楕円を描くように回り、すっぽり入ってしまうパターンがあります。

このパターンだと、逆にどこに入るか全くわかりません。

ウチのホームの場合、ボールが収まる場所が推測できるのは、トリプルナンバーズぐらいで、他は「初期位置の反対側に収まることが多い」という統計があるぐらいですね。

必ず反対側に収まるわけではなく、連チャンアリーナで連チャンすることもあるので、やはり絶対ではないみたいです。



プレシャスパーティは最近出たコナミのビンゴですね。

オンラインを使ってどんな感じの遊びができるのか、ちょっと気になっていました。

セガ系のホームには、コナミのメダル筐体が全くないのですが、サブかサブサブで探してみます。



ガチャの設定、マジでヤバイですよね。

何かの折に、店員に聞いてみたいと思います。





>kazuさん



1/6のEXはたまに入ったりするんですが、”シンプル1000”だけは入る気がしないんですよねぇ。

kazuさんのお友達、運が良いです。

果たして自分とkazuさん、どちらが先に1,000枚ゲットできるんでしょうか。



”倍率アリーナ”や”トリプルナンバーズ”等、kazuさんとこにも当たりが来ているようですね。

やっぱりポジティブ精神です☆

それと、友達と嬉しさを共有できるって良いですよね。

メダルの大型筐体は、ペアシートになっているものがほとんどですが、「ああでもない、こうでもない」とワイワイやりながらプレイするのが、本来の姿なのかもしれません。





>げしょさん



モノポリーの公式ページによると、操作のない完全確率らしいんですが、判定は筐体設定やP/Oも絡んでくると思いますので、放出期には刑務所行きになりにくく、回収期はなりやすいのかもしれません。

こればかりはわかりませんねぇ。

ただ、ウチのホームに言えることは、決定ボタンを押さない場合の判定は、悪い方に傾くことが圧倒的に多いです。

先日は、はらぺこさんの記事を思い出したおかげで、うまいこといった感じです。



通常のカードの引きに関しては、ハイエナでGoボーナスのみを狙っている時等は、ストップボタンを押さないようにしています。

サテごとに偏りがあるんですが、比較的「Goへ行く」が出やすい感じがします。

一度「靴」のサテで、同様にプレイした際、5回連続「Goへ行く」が出たことがありました。

ビッグモノポリー以外のカードに関しては、完全確率も信じられる気がします。

筐体の引きも悪いようにはしないみたいなので、ゴールド狙いでひたすらメダルを投入したい時などは、放置プレイでも良いかもしれませんね。





>駄王さん



最近、ガチャの記事の内容が薄いので、どんどんガチャのコメントを頂きたいくらいです。これからも宜しくお願いいたします。



ルーレットコンガの時は、”願掛け”でメダル投入そのものを止めるようにしています。

確かに、コンガの再抽選時、すべるまでに長く沈黙することありますねぇ。

「どっちだよ!」って感じで。



!?

タイミングよくスタートチャッカーに入れると、コンガがすべるんですか!

スゴイ情報、ありがとうございます☆

テキーラ並にガンガン入れたくなりますね。

800枚コンガを通過しないように、400枚ぐらいで様子をみた方が良いんですかね?

今度、試してみたいと思います。

それには、まずルーレットコンガを当てないと・・・。
返信する
Unknown (駄 王)
2006-10-20 08:04:08
あくまで、まだ「そんな気がする」というレベルの話なんですが…



でも、コンガが止まったあとスタートチェッカーをメダルが通過

すると、待っていたように「チャ~ラララッラッラッラッ」って

すべる事が少なからず有るように思っていまして…皆さんはどう

思っているか、お聞きしたかったんです。



でも、この間のタイミングはメダル投入口のしたの羽根が1回

スイングする程度の時間しかないので、1発勝負です(笑)

返信する
Unknown (ティト)
2006-10-20 13:21:38
時々拝見してますが、コメントするのは初めてです。

私はアミー漁のEXの期待度順は天地、倍々、トリプル、6倍、倍率、連荘、シンプル千です。倍率とシンプル以外は1回ずつ経験がありますが、天地で2000枚が出ました。倍々でも600枚があります。連荘はあまりいいのが見れてません。トリプルで111枚を見たことがあります。

私は1枚でメダルクラゲに遭遇したりしているので、アミー漁での成績はかなり良いです。
返信する
PO報告 (はらぺこ)
2006-10-20 14:24:07




皆さん、こん●●わ。



その後の



当方のホ-ムの空気ですが各マシンの状態もフリ-ズしたまま完全な停滞期のようで、エッジも相当きつく変化しているようです。


そんな状態ですので



好調に勝ち続けてきた



これまでとは考え方を変え



「メダル枚数を増やす事は考えずとにかく遊べるマシンで遊んでみる」と言う事と



大好きなのになぜか苦手でド下手なサボカニの練習をこの機会にやってみる!という2つの目的で



ホ-ムに通いました。






メダル歴2年半の間にガチャのプレイはガチャ1とサボカニを含め



わずか20回ほどでしょうか。



勿論JPはおろか、1度も勝った事がありません。



(笑って下さい)



なにしろメダルの軌道が全く読めないので



半端じゃない苦手意識があります。



だけどオイラだってガチャの高いゲ-ム性を悟っている人間の1人ですから



やっぱり「楽しさ」だって味わってみたいと強く思ったからです。






1日目。



この日は



諸般の事情で遊べる時間は2時間が限度でした。



プッシャ-のコ-ナ-にお客さんは皆無でオイラだけです。



(スタホやスロットやマ-ジャンのコ-ナーにはチラチラお客さんがいましたが)



確実に遊べていたダイノキングⅡの調子も悪いままだし



美味しい状態のモノポリーのサテもなさそうでしたので



サボカニに目を向けると



日頃の優秀サテがソングリ-チ、フィ-ルドにはカプセルが6個あり



ここで遊ぼうと手持ち300枚ほどでスタ-ト。



前述の通り、とにかくサボカニの前では赤ん坊同然のオイラです。







現在のホ-ムでサボカニで遊んだのは約1ヶ月ぶりだったため久しぶりでした。






おぼつかない手つきでメダルを4枚づつ入れます。



最初の10分くらいは、何も当たりませんでしたが



すぐに♪が出て、ミニゲ-ムはオイラの手では絶対出来ない「スピ-ド」でした。



さすがオイラ動揺しながらメダルをバラバラ散乱させつつ投入し



予想通り結果は0枚。(更なる爆笑、どうぞ)




そんなオイラが相手なのにスロットは少しづつ「さすが優秀サテ」と思わせる目

を出しはじめます。



次はコンガWINが当たりますがWアップ25→50の段階で、当たり前のようにはずしてしまうオイラ。



「これが出来なきゃ、どうにもならんのに。。な」



そこに、思いがけず「1人マンボチャンス」が来ました。



プレイしてるのはオイラ1人なんで「ええ~?コレって、もしかして頂けるのかも~???」と思いつつ



動揺でメダルをこぼしながらも



300pくらい(だったかな?)で1位になり800コンガを頂き。






その払い出し効果で落ちたカプセルで50コンガの4ゲ-ト点灯。







その後コンガWINは数え切れないほど常に当たりつつも、はずしまくりながら



今度は1人テキ-ラが来て2枚ほどしかチャッカ-に入っていないにもかかわらず800コンガ8ゲ-トで簡単に頂き。






お次のソングはマルチプル。



初心者同様のはらぺこには



メダルの1投入1投入が真剣そのもののため「何回成功したか」カウントする余裕がなく



よくわかりませんが、320枚が払い出されたので



オイラとしてはまずまずの好結果だったと思います。




フィ-ルドのカプセルは合計20個近くが落ちたのですが



結局2時間プレイして200コンガのフルゲ-トがやっとで、タイムアウトとなり少々不完全燃焼的な心持ちで終了する事になりました。



これをゲットするまでにもソングではGET300成功、再度スピ-ド(30枚払い出しでやっぱ超苦手)、パ-フェクトやGET500、GET100など(どれも失敗。)


ソングのミニゲ-ムではカプセルX1が1回出ただけで大体がたくさんのメダルがゲット出来るようなゲ-ムが当たりますので、ここにおいでの皆さんなら絶対モノに出来るような良い設定のように思えました。


今日のプレイではオイラの耳にはサボカニの囁きがこのように聞こえました。


「超下手で見てられないけど店もこんな空気だしさ、チャンスだけはなんぼでも与えてやるから時間のある限りたっぷりと練習して行きな」・・・と。


結果的には

この日は「生まれて初めてガチャで290枚もプラスになった日」となりました。少しだけ前進できた様な気分ですが、赤ん坊同然である状態は変わりないです。


さて、この日は隣の無人サテを店員さんがメンテしてましたので、POの設定を見る事ができました。96.12%となってましたが、皆さんいかがでしょう。エッジは・・・悪魔のごとく。。。ではありますが。









そして、次回にはサボカニの更なるプレイ報告をさせて頂く予定ですが、長くなると読みにくいと思いますのでまた時間を改めてカキコさせて頂きます。
返信する
泣き笑い (はらぺこ)
2006-10-20 14:40:24
たびたび失礼致します。はらぺこです。




2日目のサボカニの報告になります。


ホ-ムの空気は凍りついたままでお客さんはいつも増して少ない状態です。すぐに昨日の優秀サテをやろうと思いましたが、その2つ隣のサテが25コンガ4ゲ-トでフィ-ルドにはカプセル6個の状態で捨てられていました。この日は3時間ほど遊べる予定だったので、どうしてもカプセルJPを狙いたい!と強く願いつつこのサテで手持ち1200枚でスタ-トしました。


昨日の優秀サテよりもスロットの当たりが悪かったため手持ちメダルはどんどん消耗し、まさしく手持ちのメダルでサボカニと2時間以上の格闘という様相でした。ソングのマルチプルで100枚から150枚を数回当てルレコンでは50枚~200枚が1回づつなど。コンガWINは常時来るしソングで当たるミニゲ-ムは良いものばかりなのですが、技量がないためにメダルをゲットず、これといって大きな当たりをゲット出来ないので苦しいわけです。しかしこのサテはとにかくカプセルがよく当たるサテなので、2時間半ほど粘ってゲ-ムを進めるうち、手持ちがなくなりかけた頃やっと全コンガ点滅のフルゲ-トまでたどり着きました。
今までのガチャJPへの憧れや負け続けた事など色々な思いが脳裏をかすめ胸がいっぱいになりつつ、ここで地震や停電やエラ-が起こったりしてカプセルJPのチャンスを逃してはいけないと、すぐにゲット!!この段階で喜び一杯目じりタレタレのはらぺこでした。感無量で見つめる

JP払い出しの時点でフィ-ルドにはカプセルが4個あり、800コンガが払い出されたタイミングで落ちた1個のカプセルで、なんとまたまた全コンガ点滅の4ゲ-トに!ドラマですね。しかしJPをゲットしたとはいえ、エッジが悪魔のように高く設定されている状況の中で「カプセルJP4ゲ-ト」・・・これは皆さんならば絶好のチャンス!と喜ぶのでしょうが、技量がない上時間も手持ちメダルも薄いその時のはらぺこは短い時間でしたが「挑戦するかゲ-ムを継続するか」本当に悩んでしまいました。しかし時間がない現実優先で、こりゃサボカニの「天国と地獄」だ・・・と思いつつ「チャレンジ」のボタンを押しました。今世紀最高の集中力を働かせなくてはいけなかったその時、今まさに来たばかりという顔なじみの常連の方と、ふと目が合ってしまったのです。心の中で「頼む、今だけはこっちに近づいて来ないでくれ!オイラいま大勝負の時なんだ」・・・と叫びましたがニコニコと常連さんは話しかけてくれます。「おおっ、ここに居たのか~。あっちがダメなら、こっちかい?このゲ-ムは、なんだか難しそうだねぇ・・・・この樽からメダルが落ちるんでしょ?ね、今何枚落ちるの?落ちるとこってあんまり見たことないけどねぇ・・・」・・・な~んて話しかけられたりしてしまい、むげに無視する事も出来ず適当に受け答えしたんですが・・・・こんなタイミングで話しかけられて集中力もモチベ-ションも半減した状態になってしまい、なかば諦めモ-ドのメダル投入で夢のカプセルJP2連荘をあっさり外してしまいました。
生まれて初めてのカプセルJPに喜ばされてニタニタ笑い、その直後にたった1個のカプセルでまたまたカプセルJP4ゲ-トという条件を突きつけられて緊張と苦悩にさらされ、その直後に常連さんとの遭遇で集中力を奪われ技量のなさで4ゲ-トを外し。。。。サボカニを介して泣きと笑いをいっぺんに体験したはらぺこでした。マジでその時オイラの目は短時間に起こったとんでもない悲喜こもごもによって、うっすら湿ってました・・・・・。


ちなみに最後にはずしたゲ-トの条件は××○○×○×○で


結果は××○○●○×○でした。うわ~~~ん(泣き)
この日はJPを出しても収支はマイナスでしたが、達成感や悲喜こもごものほうが大きく心に残り感慨深い日となりました。


その後も4日間ほどサボカニとランデブ-しましたが、この技量ですからしっかり負け続けで、モノポリ-でも遊んでみましたが、エッジが悪魔のように高く変化していました。そして物議をかもしがちな「黄色のボタン」についてですが、この人為的操作がメダルの払い出し数に本当に影響するか否かは、また別問題かと認識しています。プレイしているその時のオイラの状況ではそうであった・・・・という見解であり、総体的な考えでは(夢がないかもしれないですが)ミニゲ-ム以外は全てが機械制御では?・・・と思うこともあり、もうしかするとその時マシンのPOの設定によって機械制御があったりなかったりする造りなのか・・・とか。多分このあたりは企業のトップシ-クレットでもあり、ゲ-ムの面白さと直結するデリケ-トな問題なので、真実を知る事はなかなか難しいのが現実なのではないでしょうか。





ちなみに氷河期に突入してからの収支は約ー4000枚となっています。ギェ~~。

































返信する