ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

不調の波&ガチャマンボ!のペイアウト率

2006年10月12日 12時27分31秒 | ガチャ&アミー漁&モノポリー
週末は3連休だったんですが、ゲーセンには2日間だけ行きました。
なんとなくイヤな波が来ています・・・。

1日目。
連休中は異国の方たちもおらず、のびのびとプレイ出来ました。
そっさくアミー漁からプレイ開始です。

大漁スロットではあまり外れることがなく、Vチャンス等の小当たりもそれなりに来るので、フツーな感じに淡々とプレイしました。
最初のジャックポットではEXが1個で100枚。まぁ良くあることなので、何とも思いませんでした。
次のEXも1個で100枚。
続くEXも1個で150枚。

このサテでプレイした人が大当たりを出したニオイがしたので、サテを移動しました。

次のサテも小当たりは並で、まずまずな感じでしたが、最初のジャックポットでEXが1個の100枚。
2回目はEXが2個に増えましたが、150枚に入って終了。
3回目、EX1個の100枚。

「・・・・・・・。

ジャックポットで6回連続外しています。しかもEX1個がやたら多い。
それでも-100枚に終わっているのが、不思議な感じです。
他サテでは、カミさんが”連チャンアリーナ”で400枚を出しただけで、EXは全く入っていませんでした。

流れを変えなければと思い、ガチャに移動。
その日は得意なサテが空いていましたが、前回、プレイしていた女性がカップを床に何個もおいて、店員に注目されながら派手に勝っていたので、サテの設定が変えられていなければいいなと思いながらプレイ開始しました。
数分後にコンガWINがきましたが、25枚→50枚で失敗。2回目のコンガWINは25枚→200枚で失敗。先日、大勝したようにルーレットコンガに期待していたのですが、その日に来たルーレットはチャンスゾーンからの1回だけで、100枚→200枚で失敗してしまいました。
ソングボーナスはSPEEDだけで、130枚と奮いませんでした。

「・・・ヘタクソだなぁ、オイラ・・・。

ただ、カプセルだけは良く当たり、先日のジャックポットもあったので、ここに期待しながらじっくりと条件が上がるのを待ちました。

「ガチャ2」では、1個目に25枚or50枚の数ゲートになる確率が、今では8割以上に感じます。以前、記事にも書きましたが、この辺は”即チャレ外し対策”だと思われます。カプセルは3個目以降が勝負ですね。

4個目ぐらいに200枚のフルゲートになってしまったのですが、5個目で400枚に条件が上がってからは、完全にストップしました。
400枚をテイクしてから後、カプセルは100枚が精一杯でした。

自分の不甲斐ないプレイのせいで、きっかけも掴めず、フィールドのキワキワの位置にカプセルが何度も来るのが、逆に止められない原因にもなり、結局、ガチャだけで-800枚になってしまいました

負けを取り返そうと、再びアミー漁をプレイ。
リターンマッチ最初のジャックポットもEXが1個で100枚。次も1個で150枚。これまでに8回連続EXを外しています。

9回目のEX2個でやっと”連チャンアリーナ”が来ました。他サテの含め、大きな当たりが来ていなかったようなので期待はしていたのですが、150枚であっさりと確定してしまいました。
「・・・ダメだ・・・・。

意気消沈モードに突入してしまったので、その日はそれで終了。トータルで1,300枚のマイナスでした


2日目もアミー漁からプレイです。
やはり先日同様、EXの数は増えていきません。
1回目、EX1個で150枚。
2回目、EX2個で100枚。
3回目、EX1個で100枚。
4回目、EX1個で150枚。
前の日も含めると、13回中1回しかEXに発展せず、勝率は1割を切っています。
途中、巨大漁が来て、1位になりましたが、クルーン抽選は「みんなで山分け」でした・・・

全く発展しないアミー漁を中断し、モノポリーに移動。ビッグモノポリーで、ある程度の当たりはきているのですが、メダルが増えていかず、今までとはエッジの状態が悪くなってるのは明らかです。
結局、モノポリーは±ゼロ程度で終了し、いつものパターンでアミー漁に戻ってきました。

その時は誰もいなかったので、例の1枚投入で久々の”一人巨大漁”になりました
今回は乱入もなく、最後まで一人で捕獲できましたが、クルーン抽選は何と”みんなで山分け”。当然、0ポイントの無人サテにも払い出しされるので、他サテに回収しに行ったんですが、店員の視線が少し気まずかったです・・・

後半戦はプレイを変えて、少し多めに無駄打ちするようにしました。
やはり無駄打ちプレイはある程度効果があるようで、”鯛が急に増える”&”超久々の5/6EX”になりました。あまりに珍しいので、とりあえず写真をパチリ。



外しそうになりながらも、なんとかEXにINしましたが、抽選は”シンプル1000”でした。

案の定というか予定通りというか、やっぱり150枚の方に入り、2日間の負けを取り返すには到底至りませんでした

同じように無駄打ちプレイで2回目のジャックポットは3/6。それでも外し、続く3回目の2/6を外し、前日同様、意気消沈モードになった為、その日は終了しました。
2日間の収支は-1,900枚です。大敗でした・・・

なんとなく、アミー漁に苦手意識が芽生えそうでとても怖いです。
今週末はがんばろっと


追伸:
1日目、残ったメダルをメダルバンクに預けている時に、店員がガチャの1サテをメンテナンスしており、久しぶりにペイアウト率が確認できました。73.8%・・・
スーパージャックポットがあるので「1」との単純な比較はできませんが、「1」の平均が91%前後だったのに比べると、「2」はかなりの低設定になっています。
この数字、皆さんどう思われます?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむー (ひろ)
2006-10-12 22:50:01
こんばんはーーー^^

takapioさんー、みたいに、いくらつおくってもー負ける時はありますよーーー

takapioさんみたいな、つおい人ばかりだと、店つぶれますよーーーあははーーー^^



他にカップル1組で、アミー漁、やってみましたらー、

1回目JPCで、EX5個ーーーーーーん、100枚

2回目JPCで、EX5個ーーーーーーん、100枚

その後すぐ、放出モードだったのか、メダルクラゲ2連荘と、クリオネが来て、損はしませんでしたけどーーー



向かい側のカップルに、天国2000枚が行きましたーーー^^;





即止めで、オーブ3で、444からの変化で777が揃いましたーーー

自分の記録で、19連荘(確率は3%)は初めてで、590枚ゲット。(SJPの期待は、100枚でしたー)



何かで記録がでるのはうれしいですー



自分のホームでは、20連荘の人に次ぐ、2位の記録ですー(大したことないですかー^^;;)



結局、4時間で6個のゲームして、-422でしたー^^;



またね~~~(^0^)/~~~

返信する
珍しく負けたんですね。 (げしょ)
2006-10-13 00:24:14
どうも、takapioさん。



アミー魚の件、ドンマイです。

たまにはそういう日もありますよぉ。(^^;

ガチャよりアミー魚負けがきつそうですね。



ガチャは、設定が悪そう、そのことだったので

負けても、それほどダメージは無いのでは?



ガチャのPOって、以前話が出てましたが

80%切るとほとんど駄目そうな、でしたよね。



73%ってとんでもなくて低設定なんですよね!?



ちなみにうちのホームROUND1では、

91.2から92.8ぐらいをさまよっています。

でも、出ないときは全く出ない。(笑

返信する
P/O率 (駄 王)
2006-10-13 07:36:35
こちらのブログを拝見するようになって、初めて知ったガチャの裏側

です…知ってからは事あるごとにチェックしていますが、80%台後半

以上なら、ねばらずとも勝てそう。80台前半:だと、場合によっては

粘らないと勝てない。



最近は当方のホームでは81~83%くらいが多く、連休中などでは88%

前後になっている感じです。

返信する
こんにちは☆ (takapio)
2006-10-13 14:34:31
>ひろさん



自分もEXが5個で外れたことは何度かありますが、確率的に2回連続は滅多にないので、ある意味スゴイことです。

アミー漁ってダメな時はいくら頑張ってもダメで、そんな時は早めに切り上げるのが一番なんですが、「次こそは!」という思いが邪魔をして、深い傷を負ってしまうことがよくあります。



オーブ3の19連荘、おめでとうございます☆

自分の記録を残せるって良いですね。

ホームで過去の記録が表示される筐体はモノポリーぐらいですが、5,000枚超で到底及びそうにありません。





>げしょさん



コメントありがとうございます。

アミー漁でハマってしまうと、みるみる蓄えが削られていきます。



はい。

ホームのガチャは<予想通り>とんでもない低設定でした。

91.2~92.8%なんて、良いですねぇ、げしょさんのとこ。

ガチャの負けに関しては、おっしゃるとおり「ま、こんなもんかな」という感じですが、設定が悪いのはいつものことで、いつ勝てるか全く見えないところが残念です。

やっぱりアミー漁よりも、ガチャで勝ちたいというのが本音です。





>駄王さん



ペイアウトのご報告、ありがとうございます☆

とても参考になります。



みなさんの過去のご報告から、「1」の時は、どの店でも90%台が多かったんですが、「2」では、駄王さんのホームのように、厳しいところもやっぱりあるんですね。

SJPもあるので、勝っている人と負けている人との差が、大きく開いているような気がします。

低設定の中、なんとか”勝っている人”組に入りたいんですけどねぇ。
返信する
氷河期 (はらぺこ)
2006-10-13 20:45:47
管理人さん、ご覧の皆さんこん●●わ。





やっぱりガチャのブログとなるとさすが管理人さん「アツイ」ですね。

実はオイラ2ヶ月前に2年間遊んだホ-ムに見切りをつけ現在のホ-ムに移民したんです。以前のホ-ムは大型ショッピングセンタ-内のファミリー向けゲ-センでした。メダルの預けも1万枚弱ありましたが店の方針が常連を一掃したい・・・みたいな気配に変わったのを感じたので、自宅から同距離の範囲にある現在ホ-ムに通うようになりました。現在のホ-ムでは面白いように勝ち続け、メダルの預け数は2ヶ月間で現在20000枚超えです。その時期はアミ-漁の放出期だった事と他のプッシャ-マシンの設定が極甘だった要素が移民の時期と運良くダブり、順調に使いきれないほどのメダルを蓄える事が出来たのだと思います。

(ま、ここまでは自己紹介代わりとでも思って下さいませ。)
で、以前のホ-ムではいまだにガチャ1があるんですよ。お客さんは随分少なくなった気はしますが今でも根強いファンの常連の方が健気にガチャ1と格闘してます。ここのペイアウト率は噂によると96%だそうです。ですから、いつも出るんですよ。ザザザザ-ッていうあの音とともに・・・しかし、エッヂが「鬼のように高い」!!ある時期から急に高くなって戻らない。だから手持ちメダルが全然増えないらしんですね。当たっても減る・・・が合言葉みたくなったりしてました。

そして、こちらでカキコしたオイラのその後ですが、よく遊ぶダイノキングⅡがたくさんの常連でサテが空いてない事が3回続きました。ですから、こないだみたいに「柳の下のどじょう」を獲得すべくBMリ-チで捨ててあるモノポリーをハイエナさせて頂き、3回ともわずか30分ほどの時間でプラス1000枚を増やす事が出来ました。・・・・しかし、「増やす目的」と同時に「遊ぶ目的」も持ってゲ-センに行くわけですから、何となく物足りない気持ちだったはらぺこは、アミー漁やあまり素性の良くないダイノのサテに座ってしまったりして、モノポリ-で増やした分をほとんど使ってしまうという遊び方でした。
数日前の事ですが7倍BMで若いお兄ちゃんが3760枚をたたき出したのを目の当たりにしました。そのお兄ちゃんさすがに目尻を下げっぱなし「ニヤニヤ」して止まらなかったですよ。そして、そのお兄ちゃんもそうだったんですがBMの時って(常連の皆さんもだいたいそうなんです)丸くて黄色いストップボタンを押さないんですね。「うん、いいな、それ!」と思いました。そのモ-レツな3760枚確定の直後、モノポリーの別サテがBMリ-チ状態で捨てられたので負けを覚悟でやってみました。少し時間はかかったものの、何とか手持ちメダルがあるうちにBMに発展し、カッコよくボタンを押さずに画面とでかいル-レットをク-ルに見つめるオイラ・・・予想に反してル-レットは順調に進み確定数580枚程を超えた頃SJPマスにル-レットが止まり449枚プラスの1029枚確定を頂きました。「わ-、オイラってラッキー・・っちゅうか、ここのホ-ムさいこ-」って思いましたよ。・・・・そして、その2日後プラプラと遊びに行ったところ、いつも常連で賑わうはずのホ-ムの空気が・・・なんだかしらけてて・・・人が、あまり・・・いない。サボテンカ-ニバルのフィ-ルドも、朝一番であってもリセットとか清掃とかは一切なかったのに、カプセルも綺麗に抜き取られフィ-ルドも平面にならされているのです。おなじみのダイノをやってみてもエッヂが異常に高くなっていてスロットのそろい具合もてんでおかしい。頭をかすめた言葉が「氷河期」でした。店員さんに思い切って聞いてみました。「今この状態って氷河期ですかね?」と。そしたら店員さんは「はい~・・・・そうですね。そのように考えて頂くのが一番スマ-トかもしれないです」という返答。心の中では、もお~漫才やってんじゃねぇっつうんだよっ・・・て。しかしそれだけでは先行きが不安ですから更に店員さんにつっこみました。「この状態は、まさか年末や正月まで続くわけじゃないですよね???」。それに対して「いやいや、××頃には変わるはずです。メ-カ-さんから指示が来ないのでどのマシンの設定を動かすかはまだわかりませんが」・・・と言われました。メダゲ-歴たかだか2年で裏事情を全然知らないはらぺこには、何がなんだかよくわかりませんが・・・。

ちなみに今日はモノポリ-の設定も極悪に変えられたようです。ミニモノポリ-でパ-キングのゲ-ムが5回ほど当たって、そのうち4回連続で1回目に「ハズレ」を引きましたよ。そんな偶然、あるわけないですよね・・・・。ちなみに本日の収支ー560枚でした。

つまらない長文、失礼こきました。
返信する
耐え切れずに (kazu)
2006-10-13 21:23:23
ガチャ73%はやばすぎです・・・!

店員に文句言っていいレベルですね。



しかもアミー魚も不調とは・・・

がんばってください!!



で僕は耐え切れず今日ゲーセン行きました。

来週の予定だったのに・・・



まずは競馬で100枚なくなりました。



その後アミー漁の鯛でがんばってたところでたしか後3,4個?の台が空きすぐ携帯を置きギリギリガキにとられず台確保できました。

本当はこんなみっともないことやりたくないんですがコイン無いんでしょうがない。。。



200枚おろしてきてすぐJPCへ。



3/6で見事100枚に・・・



今度は0個ですが90キロのところでプレイ。



最初はよかったのに後半からパールはずれまくり!



途中で巨大漁。



ガキが連射も友達と二人プレイだったので余裕の1位。

ポジティブ精神で絶対入ると心の中で叫ぶ。

1位独占!



で5、6回ぐらいでJPCに。

なぜかあと一個でゴールド揃うって・・・



4/6で100枚・・・



今日は運がついてないな・・・



最後に鯛になったと同時に空いたパール3個の台でプレイ。



いきなり1枚目でメダルクラゲ!

350枚くらいGET。



パールはまぁそこそこいい感じ。

その後またクラゲがでて160枚。



JPCで4/6!

今度は・・・100枚・・・

ダメだ~。



また同じ台でJPCへ。

2/6で150枚。

今日はダメだ~。



でもなぜか100枚ぐらい増えてる(笑)



ここでアミー魚は終了~。



違うゲームで200枚近くなくなる。。



ところが1100枚GET。

500枚おちてきてここで終了。

なんだかんだで約500枚プラスで終われました。
返信する
Unknown (子供用)
2006-10-13 23:38:15
僕もアミー漁に苦手意識が「再び」芽生え始めました(汗



ガチャですが、昨日・今日と不調でした・・・

でも流石に71%はないですよ。

(以前子供機でペイ60%という店を見たことが有りますがw)
返信する
ホームの設定が厳しいので… (駄 王)
2006-10-14 11:10:38
皆さんを見習って、私もサブをつくることにしました。

そこには網~漁もガチャもありませんが、モノポリーがあります。



管理人さん達の書き込みで気になっていた機種でしたので、早速

トライしてみました。



初日は訳もわからず完敗…

2回目はネットで少し情報を得てから再挑戦!

ゴールドダイスを出してつつ…あっという間に3000円分飲まれ…

でも、77の振動リーチが頻繁に来ていたので、追加3000円!

初めてのBM(x4)!しかし…280枚で終了…

何度か77は来るものの、いずれも400枚を超えず…残りのメダルは

ひとつかみになってしまい、あきらめて帰ろうかと…



すると、残りのゴールドダイスが両端リールが7固定の3リール

リーチ?に発展!!

すごい!BMx7だ~!と思いつつ、そこまでのBMの結果から期待と

あきらめ半々の気分でBM挑戦開始!!



ちょうどお隣のさてもホテルが揃ってのBMになり、その後も他サテ

の参加が加わる状況で、きわどいコマが近づくたび、他サテに

順番が回るラッキーな展開で、他が刑務所に沈む中、2000枚突破!



しかし、その後税金で減って結局1780枚で終了…手元に落ちた

のは、その半分も行きませんでしたが、なんとか投入

6000円分と同等のメダルを貯蓄して帰ることができました!



いや~、最近9回裏で何とか同点に追いつき、延長戦でギリギリ

勝つような展開が多いです。

もちろん勝つのはウレシイですけれど、逆転勝利は喜びもひとしお

ですねぇ。



隣のサテのカップルさんに「手持ちがこれだけだったんですよ~」

と逆転劇を説明したら、「いいもん見せてもらいました~」と言って

もらい、なんだかとてもいい気分で帰宅しました。

返信する
みなさん、こんばんは☆ (takapio)
2006-10-16 19:43:41
>はらぺこさん



はらぺこさん、たくさんのコメント、ありがとうございます☆

とてもうれしいです。



ホームを移転されたんですね。

前のホームの考え方がそんな感じであれば、やむを得ないでしょうね。

ペイアウト96%のガチャ1、是非やってみたいんですが、鬼エッジなら意味がないかもしれません。

ただ、”当たる快感”は味わえそうなので、どっちもどっちかな。



今のホーム、2ヶ月間で現在20000枚超はスゴイですね。

”アミー漁バブル”みたいな言葉もあるみたいですが、自分んとこのホームも、それだったのかもしれません。

記事にもあるように、最近はキツめの設定の日が多くなってきました。



はらぺこさんとこは、モノポリーのBMの際、”ストップボタン押さない派”が多いんですね。

ウチのホームでは、圧倒的に”押し派”が多いです。

以前、「ストップボタンは絶対に押した方が良い」という記事を書きましたが、場所によっても違うようですね。

ただ、先週のプレイではらぺこさんのコメントを読んでいたおかげで、ちょっとだけ良いことがありました。

後日、記事に書きたいと思っています。



それにしても、順調に枚数を増やしていって、最後にSJPになると、ホントに快感ですよね。

モノポリーで一番歓声が上がるのは、この時が多いです。



店員さんが「氷河期」を認めるのもスゴイですね。

かなりの勢いで様変わりしないと、そんな言葉は出てこないと思います。

「××頃には変わるはずです」というのも、おかしな話で。

”逆キャンペーン”みたいなものですかねぇ。

これからのつらい日々を予感させますが、お互い頑張っていきたいですねぇ。





>kazuさん



耐え得きれずにゲーセンに行った気持ち、よくわかります。

行かないことがストレスになるくらいなら、無理して時間を作ってでも、行った方が良いと思いますよ。



パールが多めのサテへのハイエナは、自分もよくやりますし、ルールを破っているわけではないので、ドンドンやるべきだと思います。

そんな時は良い結果か悪い結果か、両極端のような気がします。



ポジティブ精神、良いですね。

アミー漁はその気持ちがとても大事だと思います、ハイ。

パールの残り1個でゴールドが揃うのは、JP後にも続けてプレイしてもらうための仕様かもしれませんね。

実際、頻繁に起こるようです。



JPでEXにならなくても、なぜか増えてることってありますよねぇ。

フォローが効いてるサテだと、長いことプレイしてじっとEXを待つ”持久戦”が可能になります。

なるべくそんなサテを選びたいですね。





>子供用さん



ですよねぇ。

ガチャのペイアウト率を見て以来、プレイするのがちょっと怖くなりました。

それでも、やってしまいますけど。



苦手意識を持ちながらアミー漁のプレイは、あまりにデンジャラスです。

自分も何とかして払拭したいと思っています。

kazuさんではないですが、ポジティブシンキングで行きたいですね。





>駄王さん



おぉ、2回目にしていきなりビッグモノポリー”×4”+”×7”ですか!

”×7”なんて、自分は一度しか経験したことがありません・・・。

77の振動リーチが頻繁に来ていたのがポイントですね。

追加の3000円も正解だったと思います。



ゴールドの77が一度でも揃ったなら、その日の同じサテで、ゴールド77が再び来やすくなっているように感じます。

あたらないサテはサッパリという極端な当たり方が多いみたいですよ。



”一発逆転勝利”はメダルゲームならではですよね。

隣のカップルさんに説明した気持ち、とてもよくわかります。

気持ちいいこと、この上ないですよねぇ。

それを夢見て、どんどんつぎ込んでしまう自分がいたりしますが・・・。

大当たりの後の帰り道、自分も大好きです。

毎回、こうありたいものですね。
返信する
お魚図鑑 (ヒーロー)
2006-10-17 20:52:12
アミー漁の公式ページにお魚図鑑が更新されていました。
返信する