ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

リセット。

2006年01月31日 21時12分21秒 | Weblog
カプセルが落ちると“チャレンジボタン”が赤く点滅しますが、メダルを投入せずにしばらくほっておくとリセットがかかり、点滅が消えること、ご存じですよね。

リセットがかかるとデモモードに移行するのですが、うちのホームは約1分でリセットされてしまいます。これって、店舗によってインターバルが違うんでしょうか?

気のせいかもしれませんが、リセット後にカプセルが落ちた1個目は、条件アップする確立が異常に低い気がします。

なので、喫煙所でしかタバコが吸えないホームでは、カプセル1個分を捨てる覚悟で吸いに行きます。考え過ぎかなぁ。もちろん、1個目で条件が上がる時もたまにありますけど。

時々あるのは、リセットさせようとサテを離れている時に、メダルが勝手に動いてカプセルが落ちてしまうこと。デモモード中は、カプセルが落ちたことを認識しない仕様になっているので、マジでムダになってしまいます

調子が悪い時のリセットは、効果ありそうですね。

“Go”になかなか入らない時、何十個カプセル落としても条件が上がらない時、ルーレットコンガでスカばっかりの時、ジャックポット後の回収モードから逃れたい時など、有効に活用してます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsuttyi)
2006-02-01 00:46:38
takapioさん、こんばんは。

私も「リセット」使ってます。

この前やったとき、少し停滞してきたのでリセットしたら、もっと悪くなっちゃいました。

他のゲームでもやってます。

エイリアンも1分でなりますが、リセットすると結構ボールが揃うような気がします。

「リセット」ってマシンがプレーヤーが変わったと認識する。

確かにマシンにはタイマーついてるし・・・

流れを変える有効な方法ですよね。

返信する
こんばんは☆ (takapio)
2006-02-01 01:13:43
ありますねぇ、さらにドツボにハマること。

カプセルのハマりでリセットしたら、ルーレットコンガが全く来なくなったり・・・みたいなことがよくあります。



メダルゲームって、そんな謎の部分が魅力なんですよね
返信する