ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

最近のプレイ

2006年03月24日 17時47分50秒 | Weblog
このブログを書き始めた頃のプレイと今のプレイでは、かなり違うものになってきています。
その中でも「テキーラ」「保留点滅」「ダブルアップ」が一番顕著です。


まず『テキーラ』。

以前は、参加意識は全くなく、”漁夫の利”狙いで、当たったら儲けモノ程度にしか考えていませんでした。
当然、800枚コンガチャレンジは他のサテへ。
それでも、ガセテキーラを含む投資を考えると、”自分には関係ない”という感じに思っていました。

ある時、たまたまテキーラで800枚を獲得するチャンスに恵まれ、その効果に驚きました。やはり800枚は大きいです。
苦労してルーレットコンガやカプセルチャレンジを当てなくても、何も考えずにひたすらメダルを投入するだけで、獲得チャンスを得ることができる。
最近、そのことにやっと気づき(遅えよ)、多少の出費は覚悟の上、<発展するかどうかのカンも含めながら>積極的にメダルを大量投入しています。

ご存じのように、テキーラ予告中、たくさんメダルを投入すると800枚コンガが自サテに来る確立が上がるのですが、ガセのテキーラ予告も頻繁に起こる為、フルコーラス終了後にガセだった場合、心の痛みが激しいです。
それでも、成功した時の充実感とフィールド上の800枚効果は計り知れないものがあります。
”テキーラチャンス!”表示が出ると、メッチャドキドキするのは自分だけでしょうか?
ガチャマンボ!のプレイの中でも、かなりエキサイティングな瞬間です。


そして『保留点滅』。

これも以前は、1枚ずつ投入するのんびりゆったりプレイに徹していました。
今でも1枚ずつチャッカーを狙って入れるのは変わりないですが、投入テンポが倍ぐらいに早くなっています。
ご存じのように、10個の保留状態からさらにチャッカーに入れることで、保留点滅のパワーアップ抽選となり、以下の何かが当たります。

 ①333:777(ルーレットコンガ)
 ②111:555(コンガWIN)
 ③$$$(カプセルゲット)
 ④*♪*(ソングボーナス音符) 
 ⑤$*$:$$*:*$$(10枚払い出し)

たぶんバグだと思いますが、先日、パワーアップ抽選時に「3・5・7」が揃い、何も当たらないことがあったので、”100%必ず”というわけではないようです。

保留点滅では”10枚払い出し”が50%以上の確率で来てしまいますが、ソングボーナスが続けて挑戦できたり、コンガWINのダブルアップに挑戦する機会が増えるので、かなり有利に働きます。
当然、保留点滅を狙うとメダルが減るスピードは格段に速くなる故、それなりのリスクは伴いますが、その分、大量に取り戻すチャンスも増えるので、今は点滅させることに全力を挙げています。

1枚投入での保留の貯め方は、コンガWINのダブルアップの際、時間ギリギリまでダブルアップボタンを押さないようにし、その間、チャッカーを狙って投入し続けます。200枚や400枚まで成功すれば、数分間もの間、保留を点滅させることに専念でき、確実に保留が増えていきます。
ただ、パワーアップ抽選でも”10枚払い出し”や”カプセルゲット”が極端に多い時は設定が悪い場合が多いですから気をつけましょう。

このことは、カプセルゲットした時にも応用できますよね。
但し、子供が近くにいる場合、ハンドルを回すタイミングをギリギリまで引き延ばすのは、細心の注意が必要です。
いつの間にか近くに寄ってきて、勝手に回してしまいますので・・・


最後に『ダブルアップ』です。

ガチャマンボ!を始めたときは、「成功率の低いダブルアップなんてとんでもない!」などと思い、コンガWINが当たっても、25枚をひたすらTAKEしていました。

普通に考えると、ダブルアップ1回当たり8分の3の確率になりますが、ある考え方をすると<見かけ上>5割以上の確率になります(1/19の記事参照)。
みなさんもそうだと思いますが、長い間やっていると、”このゲートにはこの入れ方”みたいなものが徐々に定着し始めるので、結構な確率で成功できるようになります。

コンガWINで3回連続成功なら200枚、4回連続なら400枚をゲットできるわけですから、チャレンジしない手はありません。
ダブルアップしないで25枚を16回ゲットすれば合計400枚になりますが、400枚までのダブルアップを16回中1回”以上”成功させれば得になります(同じく1/19記事参照)。

ジャックポットまでTAKEボタンを押さない方もいらっしゃるかと思いますが、自分はまだその域には達していません。小心者で勇気がないのが1番の要因ですが、メダル貯金が何万枚もあるわけではないので、今は”負けないプレー”をテーマにおいて、頑張っているところです。負けますけど・・・。


以上のことは、みなさんが普通にやられていることだと思います。
攻略法とか大層なものではなく、このブログでみなさんに貴重なコメントを頂いたりしながら、その結果起きている”過去”と”今”の自分の中の変化が、なんとなく面白いなぁと感じたので、記事として書いてみました。

いつもコメント頂いているみなさん、このブログを見て頂いているみなさん。
本当にありがとうございます。みなさんに成長させてもらっている気がします。
これからも宜しくお願いいたしますね。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ“点滅”ですよねぇ。 (EDDY)
2006-03-24 19:37:36
 こんにちは、

先日お世話になったEDDYです。



私はまだまだレベルが低いのでなかなか点滅まで行けないので、今日の記事を参考に、粘れるところで点滅を目指したいと思います。



 ところで、コンガ補給時の“左ずらし”のことなのですが、この前、対面でプレイされていた方々(男女2人組)がこの“左ずらし”を完璧に使いこなしておられました。

約15分くらいの間に800コンガを3回くらいGETして、その全てで“左ずらし”を決めておられたのですが、あれは、やっぱりずらした恩恵を受けているのでしょうか?



もしそうだとしたら、2回目のずらし後は悪い設定が対面の私のところに来るということなのか?とか、ペイアウト率から考えて2400枚放出後は回収モードになるのでは?などと考えつつ、右上で補給されていく800のコンガを見上げていると、とってもブルーな気持ちになってしまいましたorz…。



 そのときの私はと言うと、やはり大当たりはなくコンガWUPの勇気もないので即テイクして減らさないプレイに徹するしかありませんでした。で、そんな時、ソングのGATE7が来たので“せめてこれだけでも…”と何とか成功させ、終了後ソングリーチ状態になり1回転目で再びソングのGET500・2ゲート(この時が点滅アタリでした)、これも“なぜか”成功し、1000枚分の“ガッチャンガッチャン(メダルの出る音)”を響かすことができ、そのおかげで収支はなんとかプラスで終われましたが、いつかおっしゃっていた“他サテとの対戦格闘”という言葉が頭に浮かんだアツい1日でした。

(むこうにプレッシャーを与えれたかは分かりませんがorz…)

 

 それにしても、あの夫婦(たぶん)

スゲェーー。まさに“神”やった…。 



 だらだらと長文スイマセンorz…。
返信する
テキーラ (ななこ)
2006-03-24 21:06:56
私もテキーラ大好きです!(´∀`)

ジャックポット払い出しの次に好きかも。

とにかく他のサテに取られるのが悔しいので警報中メダル100枚位消費してると思う、、、

けど最近のテキーラ800はゲート数が少なくてキツイです。

1ゲートとか2ゲートが多いです。

でもなぜかコンガウィンのダブルアップより狙ったゲートに入りやすいような、、、



>>ただ、パワーアップ抽選でも”10枚払い出し”や”カプセルゲット”が極端に多い時は設定が悪い場合が多いですから気をつけましょう。



カプセル払い出し多い時は設定悪いんですね、、、カプセル溜まってるの凄く好きなので、、、

確かにカプセル沢山転がってる所でジャックポット簡単に出た所ないかも。。。

次回から少な目の所狙おうかな。



返信する
点滅など・・・ (ty)
2006-03-24 22:52:58
まずはEDDYさん・・・

自分は点滅はあまりしません。なぜなら・・・へたくそだからです。GO!チェッカーに入れるのが下手です。なのでがんばってもなかなか入らないです(汗

それと、左ずらしの夫婦・・・見てみたいです(ぇ

なんかすごいんだろうなあ。



それと、ななこさん・・・

カプセルがたくさんある台がすきなんですか?こっちはカプセルがたくさんあると横穴に吸い込まれてしまってWIN800やJP出さないと落ちなくなります。もしかして、横穴設定は良ですか?



それと、余談。

今日、サブに行くと、(ガチャは残念ながらありません)ダイノ2が目に留まりました。(なぜか光って見えたw)早速プレイすると3回転でWIN80、さらにしばらくして赤Dの確変(WIN108)TOTAL+300くらいでしたw



長文スイマセンでした。
返信する
コメントありがとうございます。 (takapio)
2006-03-25 04:17:13
>EDDYさん



こんにちは、EDDYさん。



保留点滅は、ハマリや回収モードから抜け出すきっかけになることが多いので、お勧めです。

是非お試しあれ。



アギトさんの”積み込みワザ”ですよね。”ズラした恩恵”は・・・謎ですよねぇ。

ただ、ズラした影響がでるのは、対面ご夫婦の左隣でプレイしていた方で、EDDYさんには影響がないと思うのですが・・・もしかして自分、勘違いしてます?



15分間に2,400枚も払い出しがあったら、左隣だけではなく、筐体全体に悪影響が及びそうですが、 ソングボーナスでゲート7やGET500が来ていたなら、まだハマリではなかったかもしれませんね。



今日、カミさんの右隣のおっちゃんが連続してテキーラ800枚をゲットしていたのですが、一つズレて(おっちゃんの積み込みワザ?)、2回ともカミさんのサテで積み込んでいました。その後、カミさんのサテでは、大きい当たりが来なくなったみたいです。



しかし良いですよねぇ、ガッチャンガッチャンとメダルの出てくる音。

コンガからの払い出しよりワキからの払い出しの方がメダルが手元に落ちやすいので、続けざまに1,000枚なら、ジャックポットぐらいの効果があったんじゃないでしょうか。





>ななこさん



おっしゃるとおり、テキーラで800枚が他のサテに行ってしまうと、ホントに悔しいですよねぇ。「頼むから外してくれ!」とか思ってしまいます。

それにしても、テキーラに100枚ですか!

ななこさんがウチのホームにいなくて良かった・・・。

実はいたりして。



普通の抽選でカプセルゲットする時は良いんですが、パワーアップ抽選であまりにカプセルばかりだと、ルーレットやコンガWINの回数が減る為、不利になるのではと思っています。

でも、増えたカプセルを落として、大きいのを当てればチャラになりますよね。



自分もカプセルの多いサテは大好きです。

カプセル払い出しが多すぎるとNGというのは、あくまでパワーアップ抽選時のことなので、サテ選びはカプセル多めのところで良いと思いますよ。





>tyさん



ネットで噂は良く聞きますが、ダイノ2は未経験なんです。ごめんなさい。

ガチャとどちらがアツイですか?
返信する
ダイノ2 (ty)
2006-03-25 19:24:45
takapioさん・・・

魅力では互角くらいです。ただ、MAX払い出しは5000を越えていたと思いますが・・・

調子がいいサテと悪いサテがあります。頻繁にD(確変)のあたりが来る台、「1」(WIN20)しかあたりが来ない台、全くあたりがこないところがあります。ハイエナも有効です。それと、リーチアクションが豊富です。払い出しが多かったら中心のでかい恐竜から1枚ずつ払い出されるので、100枚当たったら5,60枚くらい落ちてきます。さらに、メダルの押しがいいです。エッジも低いです。まあ、こんな感じです。(説明べたですいません。)
返信する
ダイノ2 (takapio)
2006-03-26 01:49:49
>tyさん



ダイノ2、なかなかアツそうですねぇ。

5,000枚の払い出しはメッチャ魅力です。

でかい恐竜から1枚ずつ払い出しがあるというのは、エイリアンみたいなゲロ系?なんでしょうか。



他のマシンの新規開拓はいつも考えているんですが、なかなかしっくりくるものがなくて、最後にはやはりガチャマンボ!に帰ってきてしまいます。



ホームではないんですが、近所のゲーセンにダイノ2(「1」かな?)があったと思うので、今度やってみたいと思います。

その時は、いろいろ教えてくださいね。
返信する
ダイノ2 (ty)
2006-03-26 23:24:13
takapioさん・・・

恐竜からの払い出しは、いいですよ。迫力があります。決してグロ系じゃあないですよ。

それとですが、ダイノ1は、いま設置店がとても少なく、あの有名な「ダイノ抜き」ガ出来ます。検索で「ダイノ抜き」と調べればかなりの数出てきますよ!レールの長さが短かったら出来ます!!

それと、訂正ですが、先にリーチアクションと書きましたが、リーチ予告(?)です。

それと、IN/OUTカウントしているので勝ち続けることは(多分)不可能です。(設定がよければ別ですが・・・)
返信する
勘違いでした…orz. (EDDY)
2006-03-26 23:47:37
 どうやら私の勘違いです、すいません。

野球のランナーのように1塁ランナー(1回目の悪設定)がフォアボール(2回目)で2塁に進むみたいな…。分かりにくくてすいません。



 ダイノですが、ガチャに比べて大量に投入する機会が少なく、1~2枚でスタートを狙うので投入ペースがゆっくりなのでゆったり遊べるかと思います。SJPは場所によりますが、どこもだいたい1500~2000くらいで出ているような気がします。(私のハイエナ基準は1800~1900ならその日の気分で座るといった感じです)

でも、>>tyさんのおっしゃるようにサテの設定が大きく作用するので、アツさはガチャのほうが上かと…。

ダイノのいい所は、あの恐竜がいくら獰猛でも1時間で800枚は飲み込めないところでしょうか…orz。

これは、あくまで個人的な感想ですが…。



失礼しました。
返信する
はじめまして♪ (X'')
2006-03-27 11:31:09
ガチャマンボ日記..

いつも羨ましく拝見してます(笑)



と言うのも

うちのホームは低設定で..



カプセルなんか2時間やって5個ぐらいしか当たりません(泣)



先日キレて

とうとう店員さんに

『カプセルが無いガチャマンボはガチャマンボじゃ無い!!』

って言っちゃいました。



そしたら

次の日から少し多めに

カプセルが...良かった(笑)



って本題ιι



お訪ねなんですが



昨日ダメダメモードから

テキーラ800フルゲートを獲得しウハウハモードに♪



800を回収しないまま

樽が800の3ゲートJPへ



次の数少ないカプセルが落ちそうだったので

挑戦したら

奇跡が起きたかのように無事get!!



再びフィールドがごったがえしたまま



またまたテキーラ800の3ゲートを獲得!!



20分の間に一気に落ちたから

メダルが固まりすぎ

思ったより回収できず結果+700枚(/_;)



takapioさんは

1600落とした時どうやって回収してますか?



回収率をよくする方法ってあるのですか?



って

初めて書き込みし

長文でごめんなさい

^^;
返信する
ダイノとガチャ (takapio)
2006-03-27 18:54:43
>tyさん



残念ながら近所のゲーセンにあるのは、「ダイノ2」の方でした。

”ダイノ抜き”を検索してみましたが、店員にバレバレな感じがデンジャラスですね。

そんなことないのかな?

設定がハッキリしているのは、止めるタイミングがつかめそうな気がします。

ガチャの設定は、ランダム性が高くて、うまく読めないですよね。

それがまた魅力なんですけど。





>EDDYさん



ゆったりプレイできて大負けしないのはいいですね。

貯まったSJPなら、ガチャより手元に落ちる数が多そうな。



みなさん、いろいろなマシンをやられているようですね。

自分のように”ガチャマンボ!だけに固執して”という人は少ないんでしょう、きっと。パチンコ台のような、フルカラーの液晶画面がどうも馴染まなくて。

古いタイプの人間のせいか、ガチャのスロットLEDの”デジタルなんだけどアナログチック”な感じが気に入っています。





>X''さん



はじめまして、X''さん。

確かに「カプセルのないガチャマンボ!はガチャマンボ!じゃない」と思います。

しかし、2時間で5個はツライですねぇ。

まる一日かけないと、ジャックポットまで育ちそうもないです。

すでにやられているかもしれませんが、カプセルを増やしたい時は、保留点滅プレイがお勧めです。



大きいのを当てても、メダルの重なり方によって、手元に落ちるメダル数は大きく増減するみたいです。

横穴にもよりますが、意外とジャックポットって、手元には落ちないんですよねぇ。

”一度に1,600枚”よりも、”800枚+15分後にさらに800枚”の方が、圧倒的に獲得メダル数は多いんじゃないでしょうか。



もしカプセルチャレンジ等で、当たるタイミングを選べるなら、先に落ちた分をある程度クリーニングしてからの方が手元に落ちやすいと思います。

間に1枚ずつの払い出しになるソングボーナス(300~500枚)が当たると、より効果的です。

また、ジャックポットの場合、各コンガからの払い出しの間に、それぞれ数十枚投入すれば良いとtsuttyさんがおっしゃっていました。是非参考になさってくださいね。

メダルの重なり方は運の要素が強い気がしますが、他に”こんな効率的なやり方がある!”という方がいらっしゃったら、コメント頂けると有り難いです。



X''さん、書き込み頂き、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いしますね☆
返信する