ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

あり得ない母親

2006年02月20日 18時08分14秒 | プレイ日記
昨日は、開始10分後にテキーラ800枚で幸先良いスタート
このブログを読まれている方は、”テキーラ800枚なんて当たり前”な方がほとんどかと思いますが、「漁夫の利作戦」の自分にとっては久しぶりでした。

先日の記事に「テキーラ2回続けては発展することはない」と書きました。
当然、自分が800枚取った後のテキーラ(約20分後)は、のんびりといつものペースでメダルを入れていたのですが、テキーラ曲終了後に、なんと”テキーラチャンス”の文字が!

「ぬぁにぃ!!??」

あるんですねぇ、2回続けて発展することって。もちろん、800枚チャレンジは他のサテに。ますます発展条件がわからなくなりました。
先日の記事、お詫びして訂正させていただきます

その日は”テキーラ日”で、自分のいた時間の9回中、4回が”テキーラチャンス”まで発展しました。だったら、もっとがんばっとけばよかった

ただ、回数が多かったのは、他のサテで失敗することが多く(2回続けて800枚サテがNG)、払い出し不足(?)で何度か発展したのかもしれません。
”テキーラチャンス”、ますます謎が深まるばかりです。

テキーラの後は、ダブルアップやソングボーナスも適当に決まり、+1,000枚ぐらいにはなっていたでしょうか。
しかし、その後に悪夢が・・・。

夜の9時過ぎ、子供を連れた母親が隣のサテに座りました。子供は4才ぐらいの女の子。その母親は、子供と一緒にメダルを投入しています。

「おい。風営法とかで、18時以降、16才以下は保護者同伴でもメダルゲームはできないんじゃなかったっけ。」

と軽く思いました。
最初は良かったんです。

しばらくすると、その母親が、ものすごい大声で子供を叱るわ、怒鳴るわ、し始めました。子供はというと、母親の声をよそに、筐体を揺らしまくっています。
しか~も!
ふと見ると、子供の位置は、なんと”カップの置き台”に膝立て状態。

「うわっ!あぶね~!!マジかよ!!」

それを見た自分に、こんなシナリオが頭を過ぎりました。

①子供の重さにカップ置き台が耐えきれず、そのまま落ちる
②子供は大けがで泣きまくる
③母親が大声で叫びまくる
④その声に驚いた店員が駆けつける
⑤店員に対し、母親が「こんな危ない機械を置くとはどういうことだ!訴えてやる!」と叫ぶ
⑥翌日から修理の為、そのサテはデバッグモードで使用不可
⑦母親からの大げさなクレームがゲーセン本部に入る
⑧1週間後、そのクレームにより「ガチャマンボ!」筐体撤収
⑨自分に空虚な生活が訪れる

と最悪のシナリオを描いてしまいました。

「風俗営業法で16才以下はうんたら・・・」というしつこい店内アナウンスで、その母親と子供は、何事もなく無事にその場を離れましたが、その間1時間、地獄のようなひとときでした。

ダブルアップが決まらない、ソングボーナスも外す、カプセル条件も上がらないといった感じで、調子はガタ落ち。最後にルーレットコンガで400枚がきたぐらいで、収支+100枚で終了しました。

あの親子のせいにはしたくありませんが、もっと気持ちを強く持たないと勝てないなぁ、と実感しました。

カミさん、大丈夫だと信じてるけど、子供ができてもあんな風にはならないでね。


追伸:メダル立ちシリーズその2



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テキーラ (アギト)
2006-02-22 12:59:25
BBSから来ました

楽しく読ませてもらってますw



テキーラですが、連続で発生はよくありますよ。要はペイアウト調整だと思われるので、言い方は悪いですがヘタな人達が集まると連続で発生しやすいですね。800の5ゲートなんかは、マシン的には払い出ししたいわけなので、それを外したりすると次は8ゲートなんてことも多いですね。

ボクはホームでは土日にカップルや家族に囲まれてやってることが多いです。ほとんど周りの人のメダルを奪い取ってる感じですね(汗

人がいなくなるまでは、当たり続けることも多いです。その代わり人がいなくなると、本当になにも当たらなくなりますw
返信する
テキーラ (takapio)
2006-02-22 22:17:23
初めまして、アギトさん。コメントありがとうございます。

マシンが払い出したがっている感じ、よくわかります。

うちのホームでは、テキーラが発展すると、9割方、800枚サテが成功してしまうので、連続で発展しにくかったんでしょうね。

800枚サテも含め、失敗したサテが多い場合は、連続発展の可能\性が大ということでしょうか。

逆に、ジャックポット後のテキーラは、ニセものなことが多いですもんね。



アギトさんみたいな方に、メダル奪い取られないように頑張らないと(^_^;)



今回頂いたような有益情報、いつでも受け付けてますので、今後ともよろしくどうぞ☆
返信する