高尾山下

最近は備忘録的に過去の旅行の記録をアップしています。

冷麺虎/お土産の巻

2012年08月19日 | 旅行/ソウル・釜山(2012年7月)

南浦文庫で買った本です。

 

Img_2270

 

左は、韓国のいろいろな麺と、その麺の食べられるお店を紹介した本。

今回の冷麺虎ツアーにふさわしい一冊。

Img_2273 美味しそう!

せめて、住所を解読して、是非食べに行ってみたい麺ばかり。

ちなみに、ソウルの「又来屋(ウレオク)」も載っていました。

 

右は、旅行書コーナーにあった、韓国人のための香港グルメ本。

お馴染の、「陸羽茶室」「許留山」「翠華餐庁」「義順牛奶公司」等々はモチロン、

「松記糖水」「華姐清湯腩」「勝香園」「海安珈琲室」などなど、マニアックなお店も

載っていて、なかなか楽しいのです。

Img_2274

尖沙咀の「星座冰室」のトマトラーメンまで!

 

 

こちらの2冊は、料理のレシピ本。

手のひらサイズで可愛く、お値段も1冊3200ウォンとお手頃。

左は、キンパッ(のり巻き)の本。右は、おそうざい(?)の本。

Img_2265

 

(下の写真では、左がおそうざい、右がキンパッの本)

Img_2268

 

このキンパッ、具がマンゴー???(愕)

Img_2257

 

 

コチラはコンビニで買ったお菓子。

Pusan

 

上は、済州島のJeju Cactus チョコレート。

中に、Jeju Cactus(サボテンの実?)のクリーム(甘酸っぱい!)が入ったチョコレートです。

下は、パッケージ買いのビスケット。ココナツサブレみたいで、なかなか美味でした。

 

空港で買ったキムチ(?)セット。

Img_2198

Img_2259

・・・父へのお土産に買ったのですが、ほとんど自分で食べちゃった!

どれも美味しかった(笑)

空港なのでちょっと割高だったけど、パッケージもしっかりしているし、また買いたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿