TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

宜しくお願いします

2021-03-06 09:41:10 | 日々雑感
1都3県の緊急事態宣言が延長されました。
ただ、継続するだけで、下降線をたどっているわけではない陽性者数が減少するわけでないでしょう?
3万か所の高齢者施設での今月末までにPCR検査をして実態調査をする、
これで、どうして、感染者が減るのか?
総理?何を仰っているのでしょうか?尾身さん、高齢なのにお疲れ様ですが、正直、何の具体策もないです。
結局、陽性者数は無くなりません。

そもそも、どこを目指しているのでしょうか?
新型コロナウイルスは撲滅できるわけではありません。
間違いなく、これからは、Withです。
インフルエンザと同様の扱いに、いつかはしないといけません。
毎年、感染者はこれからも発生するはずです。
もっと入院対応できる病院は増やせるはずです。
何千万円もお金をつまなくても。

1年以上経過したのに、何時までも病院の対応は大きく変わりません。
日本医師会は医療崩壊ばかりを主張するのではなく、制度改革に動いてください。
いや、ご協力願います。
政府は、結局、支持団体である日本医師会の言いなりに聞こえます。
お願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごもっとも (hide-san)
2021-03-06 11:14:52
ご意見ごもっとも。
医師会も尾見さんも総理も厚生大臣も、
しっかりして下さい。
国民は右往左往して居ますよ。
返信する
Unknown (せとやん)
2021-03-07 05:55:10
相手が得体が知れないだけに不安だけがつのります。
自分としてはやはり感染者の数が減ってほしいですね。それとおっしゃるように医療体制の整備。医療大国の日本で医療危機とはどこかが狂っています。
返信する
おはようございます (kouungo60)
2021-03-07 06:23:55
感染していても無症状の人がいるので厄介です。
広島市も、県知事が感染拡大地域の住民のPCR検査を実施すると言って約一ヵ月前にいろいろ言われていました。
無症状の人を見つけるためには、該当する所の関係者を検査するしか方法がないですから。
感染して無症状の人を隔離することにより、少しでも感染拡大が防げればOKですからね。
感染者が少なくなっているこの時期に、高齢者施設などでクラスターが発生すると大変です。
厄介なウィルスですよね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
茨城県では。 (isikazu62です。 )
2021-03-07 10:09:51
独自に緊急事態を宣言した茨城県では
一向に感染者が減りませんです。
勝手に宣言をして勝手に取りやめて
感染者は増えています。


返信する

コメントを投稿