TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

FACE BOOK

2012-02-07 21:59:24 | 日々雑感
最近、ブログだけでなく、フェイスブックにもちょっとづつ書き込んでいる。
フェイスブックは不思議だ。
自分の知り合いと考えられる人を勝手に検索して表示してくれている。
その中には、本当に知っている人もいるから不思議だ。

その機能とは関係ないが、
久々に、大学時代のクラブの後輩をフェイスブックで見つけたので
メッセージを送ってみた。
そうしたら返事がきた。

真面目な男で、ある地方銀行に入行したが、何を思ったか、辞めた。
その後、自称、旅人のような生活をしていると、彼の同級生から聞いていた。

その彼から返事が来た。
今、グアテマラにいるという。
やはり、世界中、あちこち旅をしている。
たまに日本に帰国し、働いてお金を作っては、海外にまた出ているようだ。
私の2つ下、つまり43歳。

私にはできないが、これもひとつの人生か?


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seto007)
2012-02-08 05:06:56
フェイスブックってやったことないけど、そんな人探し機能まであるんですか。すごいですね。それにしてもユニークな人生を送っておられるお友達がいられますね。これまたすごい。
返信する
takaoさん お早うございます ♫ (masa)
2012-02-08 08:00:33
takaoさん 後輩さん思い切った事をして居られますね、
自分がしたい事をされると言う事は、幸せですね。
この行き方も1つの人生でしょうね。
私には出来ません。
返信する
Face book (クロやん)
2012-02-08 09:18:18
Face bookは素浪人はしりませんでした。
そうですか、友達が偶然・・・
元気のいい友達がTAKAOSANにはいるのですね・・・・
mayumiさんは卓球に夢中のようですね・・・
返信する
? (huehukipachinker)
2012-02-08 18:09:23
仕事の関係で私もfacebookに登録しています。
但し、何も投稿していません。1週間に1度程度、ごぶさたですね、というメールが届きます。」
返信する
すごい! (まるこ)
2012-02-08 22:40:54
Tadはフェイスブックもしているのですか。おかげで旧友の情報を得て世界が広くなりますね。でも、仕事が忙しいと両立は大変でしょうね。
私は時間はたっぷりあるのにフェイスブックまではテクニックがなく、せいぜいパソコンのネット生活です。トホホ
返信する
人生楽しく (田舎の爺(monjyu))
2012-02-09 05:59:26
後輩さん わが人生 有意義に過ごされていますね
人生 皆 こう有るべきですがね
よく友人を見つけられましたね
楽しく交流を深めてください
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2012-02-09 06:43:29
コメント有難うございました。
昨夜はまだ熱も有り、縫った影響か頭が痛く、咳をするのもしんどそうでしたが、今朝は少し良くなってきたようです。
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-02-09 18:55:38
確定申告用でエクセルを使って医療控除を
集計したら二人で328680円。

まあ~ 入院したらこれぐらいで済まないから
仕方がないのかしら。

少しは税金が返って来るけど大して納税していないから期待はできないけど。

返信する
人生 (ねこうさぎ)
2012-02-10 14:53:16
自分の人生が粗末だなんて思いませんが、そう云う人生を選ばれている人に出会うと、本当に人生を謳歌していらっしゃるなぁと感じます。
返信する
人生には決まりが無いですからね! (yokkaichi)
2012-02-10 21:35:40
百人居れば百人の人生観があり決まりきった生活を
しなけばならないという決まりは無いですからね!!
ただ、公開だけはしないことが慣用
いまどき破天荒な人生を送る方が居るとは
中々のものだと思いますね!
返信する

コメントを投稿