TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

ようやく無線LANに

2012-02-11 07:41:43 | 日々雑感
我が家のパソコンはノート型。
最近、ようやくというか、やっとというか、無線LANにした。
折角、無線LANにしたのだから、いつもと違う場所にパソコンをもって行って
使えばいいのだが、やっぱりいつもの通りの場所。
だったら、無線LANいらんやろ!!って感じです。
ただこれで、任天堂のDSでもWIFI通信できるようになったし
タブレットパソコンや、スマホも無線LAN側で通信可能になった(スマホ、私はもっていないけど、妻はもっている。)
これから有効利用していこう。


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seto007)
2012-02-11 08:32:22
そう頻繁に場所を動かすわけではないんですが、やはり無線ランは便利ですよね。女房のと2台分で利用しています。
返信する
進歩が早い。 (クロやん)
2012-02-11 08:55:29
無線ランにはしていますが・・・・
スマトフォンとか何とかは使っていません。
高齢の私はパソコンの方が・・・・食わず嫌いでしょうか?
返信する
takaoさん こんにちは ♫ (masa)
2012-02-11 14:51:01
takaoさん 無線ラン、良いですね、
私は、入力が弱いので、したくても出来ません、
利便性は高いですね、私は線が繋がっていますので、
移動するのにも大変です。
利便性の良さが、今から出て来るでしょう。
返信する
大阪からお邪魔致します~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-02-11 17:36:33
私も無線LANを買ったけどほとんど使わない
息子がノートPCを持って来た時だけ
二人が別々の部屋で使えるだけですな。

考えたらアナログのテレビを寝室でPCで見る為に買ったような記憶。

いまじゃ光回線直結で無線LANは不要ですな。

大阪は昼間の気温8度ぐらいで寒くもなし
暖かくもなしで晴れてましたね。
返信する
Unknown (tatoto60)
2012-02-11 17:50:11
お顔だし有難うございます。

枯らさないように育てて行きます。

今夜から善光寺の灯明祭りです、表参道にゆめ灯り展も催されますので出向こうと思っています。
返信する
こんばんは (田舎の爺(monjyu))
2012-02-11 19:49:09
勉強部屋?は固定されるでしょう
だが自由に動けるのはいいですね
爺は 巣篭もりですから移動なしです」
チョット不便な時も有りますがね
返信する
こちらにも (まるこ)
2012-02-11 22:22:13
私がW7を買った時に、無線ランをつないだら別の部屋に置いてある古いXPも使えたので喜んでいました。ところがしばらく使わないうちにXPは駄目になりました。やっぱり無理だったのかと。それでランは外しました。スマホなどやってないので必要ないし。時代逆行ですね。(笑)
返信する
腰痛持ちの肩にはチョットね! (yokkaichi)
2012-02-11 22:23:57
PCって不思議なものでいつも同じ場所で使うという
変な癖がついてますね!!私も現役時代はノートも使ってましたが
持ち運びが面倒くさくて何時も同じ場所においてました、
現在は自宅ではその習性からデスクトップです

は腰痛持ちの方には怖いですからねェ~
運動量とか機能の改善には良いスポーツらしいですから
高齢者のスポーツとして人気が高いようです!
昔は・・・・
平均アベレージは160を切った事が無いほどでしたが
歳月は残酷です
今日で三日目ですが筋肉痛が未だ取れません
返信する
それがいつもの場所 (yukiusagi)
2012-02-12 06:31:48
takaoさん お早う御座います。

無線LANにしましたか~?
我が家はまだ邪魔な線が有りますよ~。
いつもどおりの場所が落ち着くのでコタツの上です。

今朝は10cmまでいかない雪で雪掻きは遣らなくて良さそうです。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

返信する

コメントを投稿