TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

公立高校無償化って、全員に必要?

2010-04-11 09:55:00 | 日々雑感
「たちあがれ日本」か。
残念ながら、ちょっと平均年齢が高すぎますね。
年をとっていることだけが悪いなんて論議もいけないのですが、あまりにも、高年齢者だけに偏っている。
与謝野さんは、消費税アップなど、まともなことを言っているとは思うけど、自民党の比例代表で当選し、選挙区では落選しているのであるから、自民党を離党したのだったら、国会議員を辞職すべきだと思うな。

党の綱領が発表されて、マスコミで報道されているが、そもそも民主党には党の綱領がないそうな。
そんな党あり?

子供手当、公立高校無償化、高速道路無料化、消費税論議は凍結etc.やはりどうしても、民主党の言っていることは無理がある。
その責任は我々国民にあるのであるが、そもそも無駄を削るって言っていますが、無駄を削ったからと言って、収入の倍の支出がある国家予算を賄えるわけがありません。

本当に公立高校無償化って必要でしょうか?
家計の苦しい家にはそうすべきです。結局、手続きが面倒になるから、一律に実施というのが、最近の国の政策です。
年収制限をつけることや、そもそもまじめに学校に行きたい人たちに、援助すべきであって、そうでない人にも適用すべきでしょうか?

朝、通勤時見る高校生。
手ぶらで自転車に乗って、くわえタバコで走り去る高校生。
こんな高校生に私らの税金を投入すべきなのか?ちょっと考えてほしいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿