TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

入学式

2010-04-05 19:21:00 | 日々雑感
会社を休んで、息子の入学式に参列してきました。
入学式・卒業式は初めての参列です。
中高一貫なので、次は卒業式くらいなので、最後のチャンスと思って、参列してみました。

予想はしていましたが、男子校。
先生も男子。男ばっかり。
特に世話をやく先生がいるわけではなく、当然、新入生といえども、自分でできるであろうとの判断か?厳しそうだ。
全く派手さはなし。
常に姿勢を正せ、との号令がかかり、来賓の祝辞を聞く。

私立の中高一貫と言ったら、お坊ちゃまという感じがするけど、まさに、「質実剛健」。
さぁ、息子よ。
がんばれ!!
これからは、君次第だ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿