TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

GWの天気

2015-04-29 12:50:27 | 日々雑感
先週は、月曜日から土曜日まで呑み会が続くハードな一週間でした。
今週は、昨夜だけの予定。
喉が痛く風邪気味です。

今日は、曇りです。
もう初夏という感じの陽気です。
今年のGWはまずまず好天といった予報。
景気よくするためにも気候には恵まれたいものです。

ここ数ヶ月、日照不足で、野菜が高騰しています。
そういえば、太陽光発電は、発電力がイマイチだったのですかね。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稽古総見 (せとやん)
2015-04-29 17:16:10
今日の午前は両国国技館で稽古総見を見物。午後は女房と落ち合い、目黒雅叙園の生け花展に付き合いました。(テヘヘ)
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2015-04-29 19:10:12
そう云えば2~3年前までは太陽光発電のパネルを設置しませんかのTELが多かったけど
最近はほとんど掛からないのは工事費と売電の比率が悪くなったからかしら?

確かに野菜は高くて困りますね、息子夫婦と孫が2日に戻って来る予定
嫁の実家が野菜や果物の問屋のような仕事
毎回野菜の差し入れがあるので今回も期待しているのが本音ですけど。

今回は特に真っ白な新玉葱が貰えるかな
ご近所にお裾分けしたら凄く美味しいとの人気なんですわ。
返信する
確かに、晴天だとお出掛けしたくんりますよね (くちかずこ)
2015-04-30 08:16:39
くちこの財布の紐は常に壊れていますが。。。
野菜、買うことが殆ど無いのでありがたいことに高騰の実感は無いです。
我が家も太陽光発電ですが、四月はそれでも、千円少々の儲けでしたよ。
もう9年になります。
そのうち、元を取れるかな?
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2015-04-30 09:22:54
初ラウンドが5月!大阪に単身赴任していた頃の私と同様ですね。
但し、技術レベルはかなりの差だと思います。
どうやってレベルを維持されているのか知りたい、というのが本音です。
もう一つ、本音。「素質の問題」と思っています。
これは尺八も同じで、これだけ練習しているのに、毎日苦戦というかヒドイ時(最近ですが)下手になっています。
やはり才能の問題と思います。
但し、アキラメズにこれからも練習します。
返信する
仕事の都合で? (hide-san)
2015-04-30 10:06:26
先日、仕事で飲み会は最近はやらないとTVニュースで上映していましたが、
酒好きとは言え、一週間、続けては厳しいですね。

いくら何でも費用は会社持ちですよね。
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2015-04-30 11:17:24
GWに入りましたね~
風邪を早く治してどこかへは?

太陽光発電の設置の電話がよく来ます
陽当たりの悪い家を見に来てくれと言ってます。
返信する
こんばんは (チコ)
2015-05-01 21:22:43
いよいよGWですね^^今年はいいお天気・・・
でも、日曜と月曜が雨とか。お天気がいいうちに遊びに行きたいですね。
返信する
takaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2015-05-02 08:25:48
takaoさん

のどが痛い、風邪でしょうか用心して下さい
関東は乾燥していて、私は東京出張した後は必ず喉を痛めて帰っていました、
お大事に為さって下さい。

気まぐれ天気?日替わりメニュー天気と天気に恵まれず葉物野菜が高騰しています、
自然の変化は直ぐ生活に響きます、貧乏人には堪えます。
自然と言えば、群発地震があっちこっち多くなりました、
日本列島不気味です。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿